• ベストアンサー

Calcで五十音順に並べたい

LibreOfficeのCalcで表を作り五十音順に並べ変えようとしていますが上手くいきません。 ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

漢字は五十音順に並んでいません。 音読みと訓読みがあるので並べることは不可能です。 よみがなの欄を作って並び替えてください。

sakura-57
質問者

お礼

出来ました、ありがとうございました。 エクセルのようにフリガナを自動入力するPHONETIC関数があればよかったのですがLibreOfficeはそれがないようなので隣の列にカナで名前を約100人分入力しました。 でも、解決でき助かりました。