• ベストアンサー

Excelでのセル検索

添付図のように「検索と選択」をクリックし、さらに「検索」をクリックし、文字列を入力し検索を実行し、該当があればそのセルへジャンプしますが、 これをこのシートと別のシートの任意のセルに検索文字列を入力し、該当があった場合にそのセルへシートを跨いでジャンプさせることは可能でしょうか? 表現がわかりづらいかもしれませんが、不足情報は補足しますので、宜しくお願い致します。 ちなみ添付図はExcel2010でのスクショになります。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

1個見つかればいいのでしたら このシートをSheet1とし、任意のセルを別シートのA1とした場合 別シートのシートモジュール(標準モジュールではありません)に以下のVBAをコピペしてください。 シートモジュールの設定は検索で調べてください。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim FRange As Range If Target.Address <> Range("A1").Address Then Exit Sub End If With Sheets("Sheet1") Set FRange = .Cells.Find(Range("A1").Value, LookIn:=xlValues, LookAt:=xlWhole) If Not FRange Is Nothing Then .Activate FRange.Select Else MsgBox "見つかりませんでした", vbInformation End If End With End Sub

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.1

添付画像に見えている「オプション」をクリックして開き、 検索場所が「シート」担っていると思いますが、「下向き>」を押して、それを「ブック」に変更します。

Youyou
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 本来であれば、ご教示の方法で構わないのですが、今回はそうではなくて、他のシート上で「検索と選択」をクリックする代わりに他のシート上の任意のセルに検索文字列を入力し、エンターキーを押すことで同じことが出来れば、ということです。 可能であればご教示宜しくお願い致します。