• ベストアンサー

エクセルのセルのジャンプについて

エクセルについて質問です。 3,000件程度のエクセルデータを作成していますが、入力に当り、sheet1のA列10行目のセルをクリックすると、sheet2のA列10行目のセルへジャンプするような関数はあ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

エクセルの異色の関数HYPELINK関数が在る。 Googleで「エクセル hyperlink関数」で照会。 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/kansu/hyper.htm 以下多数出る。 ーー この質問は、目的・使い道も書いてないので、質問として、不十分と思うが、 ウインドウー新しいウインドウを開く ウインドウー整列ー左右に並べて表示 一方のウインドウ(左で)をSheet2のタブをクリック でやったほうが便利なのではないか。目的にも拠るが。

ringo1972
質問者

お礼

質問仕方が悪くてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

=HYPERLINK("#Sheet2!A10","ジャンプ") です。=HYPERLINK(リンク先,別名)

関連するQ&A

  • エクセルで15行おきにジャンプしたい

    エクセル2010で、例えばA1から10行x10列の100マスに名前が書いてある表の名前をクリックすると、A15行目から下に15行おきにジャンプするようにしたいのですが、ハイパーリンクで100回作業しないで何とかしたいのですが。 更には別のシートにもジャンプ出来れば目次のシートから、目的のシートの目的のセルに一発ジャンプ出来ればありがたいのですが。

  • VBA セルのジャンプ

    教えて下さい。 Excelにて、シート1のA行のある番号セルをクリックすると、シート2の番号一覧の同じ番号のセルにジャンプするというマクロを組みたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • エクセルでこんなジャンプ出来ますか

    Sheet2    A     B   C  D    E   F   G     H 3  no.   氏名     no.   氏名     no.   氏名 4 100001 山本A   102001        104001 伊藤F 5 100002        102002 佐藤D   104002  6 100003 鈴木B   102003        104003 中村G 7 100004 高橋C   102004 山田E   104004 :   :    :       :     :       :     : Sheet1    A     B    C   3  no.   氏名  回数   4 104003 中村G   3 5 100004 高橋C   5 6 102003 :   :    :    : Sheet2の表を基にSheet1のような表を作成したい。 Sheet2には約2万件の番号が登録されています。 Sheet1のA列のno.は番号順に入力されるわけではない。 Sheet1のA列にno.を入力するとSheet2より該当の氏名をB列に表示、 該当氏名が空白の場合は、Sheet2の該当セルにジャンプし、氏名入力後Sheet1のC列にジャンプして戻る。 また、Sheet2において例えば、B1に104001を入力するとH4にジャンプしEnterを押すとB1に戻り、100002を入力するとB5にジャンプ氏名入力後Enterを押しB1に戻る。・・・ということもしたいのですがマクロではなく関数で出来るでしょうか?

  • エクセルVBAで指定したセルへジャンプするコード

    こんにちは。ファイル内の各シートのセルに順にジャンプするVBAのコードを教えていただけないでしょうか。以下のような条件や構成にしたいと考えています。 ・「操作ブック」と名づけたファイルに「設定」シートをつくり次のようにする A列B列の2行目以下に「シート名」「セル番地」を入力し、ジャンプするセルを入力 (例) A B←うまく表になりませんがB列がセル番地です Sheet1 E9 Sheet1 U7 Sheet2 S2 ・ジャンプする先は「操作ブック」内ではなく、開いている“もうひとつのブック内”の各シート ・ジャンプして選択したセルに一時的に色をつけ、次に進む時は色を元に戻す(難しいのであれば結構ですが、できればすごくうれしいです) ・「設定」シートに入力した上から下に順にジャンプする。ジャンプする前にメッセージで、「次に進みますか?」と聞き、「はい」で次のセルにジャンプする という設定にしたいのですが、マクロでジャンプの記録をとってみましたが、私にはとてもできない記述なので、教えていただきたく参りました。 よろしくお願いします。

  • Excelセルの参照

    Excelにdataとnという2シートがあります。dataシートのA列3行目~22行目にデータが縦入力されており、以降B列、C列とデータ入力が繰り返されます。 nシートでdataシートの入力値参照のため、あらかじめdataシートの参照リンクを貼っておきたいのですが、nシートのデータは横並びであるせいか、参照リンクをうまくコピーすることができません。 dataセルのA3セルの値をnシートのD1に=data!A3と貼り付けて、W1(=data!A22)まで数式を自動コピーできないでしょうか。また、D2~W2まで=data!B3~=data!B22など参照リンクをコピーで作成できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 横並びに参照する必要があるのですが、

  • エクセル: ジャンプで教えて下さい

    エクセル初心者です。教えて下さい。 Sheet1にデーターがあります。 A  B  C  D  E 1  2  3  4  5 山  川  海  花  木 Sheet2でデーターを抽出するようにしています。 (セルA1に数値入力するとA2にデーターを検索して表示。) A  B  C 4  花  ◎ ここでお教えいただきたいのですが、Sheet2のC1をクリックするとSheet2のA1セル「4」を認識してSheet1のD2のセル[花]にジャンプさせるにはどのようにすれば良いのでしょうか。マクロを使わない方法でお願いします。

  • エクセルで指定のセルへ簡単にジャンプできる方法

    教えてください。 エクセルの表入力で、あるセル(たとえばA1)に1の数字が入っていたとして その数字(若しくは文字)で次に入力するセルがたとえばA12のセルとした場合 あるセル(たとえばA2)へカーソルを持っていくと(又はクリックしたとき) 指定のA12へカーソルがジャンプするような方法がないでしょうか? (又はA2へ1を入力したらA12へジャンプする方法でもいいのですが) ハイパーリンクで実際出来たのですが、セル数が多くてそれぞれちがった ジャンプ先を指定する場合、コピー貼付けをすると1個1個ジャンプ先を 修正しなければならないと言った手間がかかりました。簡単に 指定セルへジャンプさせる方法、関数のようにコピーした場合セル番号が 変更され修正しなくてもいいような方法がないでしょうか?

  • エクセルで入力されているセルへジャンプ

    エクセルでリストを作成しています。 行数が8000行近くあります。 行には文字が入力されているところ入力されていないところがランダムに有ります。(入力されていないセルの方が多い。200、300行空白だったりする) 現在のカーソルの位置から、文字が入力されているセルまで(下方向)一気にジャンプすることは出来るのでしょうか? リストの編集するのに次にどの行に文字があるのか解らなく、その行を見つけるのに手間が掛かるので困っています。 宜しくお願いします。

  • 別シートにセルをジャンプさせたい

    エクセル2007で、ひとつのブックに入力シートとそれを元にした管理シートを作成しています。。 入力シートはc11:J810まで800件のデータがあり、C列にはC11から管理番号(1から順に2,3,4‥‥800)が入っています。 管理シートの空いているセル(例えばF8)に入力シートの検索したい管理番号(例えば20)を入れて実行すると入力シートの管理番号20にセルが移動するようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • エクセルのセル参照

    エクセル2007です。教えてください。 Sheet1のA1に「郵便番号」、A2に「住所」、A3に「氏名」、A4に「請求金額」を入力するとします。 これを100件入力すれば、「1」から「100」の行を使いますよね。 次にSheet2に請求書を作ります。A1に「郵便番号」、A2に住所、B1に「氏名」、C1に「請求金額」を 表示させたいのです。連続させてSheet1のセル参照を使うと、行が違うので直してやらなければなりません。 1件や2件ならともかく、100件となると…。関数では無理なんでしょうねえ。ではマクロ? どういうマクロを組んだらいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう