• 締切済み

就職の保証人代行で安全な所はどこですか?

就職時に保証人を求められると思いますが、最近は核家族化が進み、保証人が見当たらない人も多くいて困っていると思います。そんな場合有償で保証人代行する会社があると聞き、ネットで調べましたが、いまいち安心の度合い(信用度や適性コスト)がわかりません。どなたかこの業界に詳しい人で回答できる人がいたらお願いします。地域によっても違うと思うので、例えば市役所相談とか、ハローワーク相談とかで紹介してもらえる場合もあるのか?も知りたいです。我が家も親戚は少なく、親も高齢なので、将来転職とかで心配なので質問です。(緊急性はありませんので、有益な情報お持ちの方は、暇なときでも回答お願いします。)

みんなの回答

• q4330
回答No.1

保証人は同居が条件ではないから核家族化は関係ないと思います。 他府県に住む親や兄弟でもよいですよ。

noname#256743
質問者

お礼

保証人代行について知りたいので、その解答が欲しかったです。他県に住む親とか兄弟もいないです。

noname#256743
質問者

補足

他県に住む親戚もいないです。 保証人代行について回答お願いします。