• ベストアンサー

特定の方からのメールが受信出来ません

特定の方からのメールが受信できません。電話のやり取りで発覚しました。迷惑メールにも入っていませんし受信拒否もしていません。その方のメールの送信記録をプリントしたものを郵送していただき確認しました。差出人、宛先(私)のアドレスも間違いありません。 私からのメールは届くようです。どうしたら受信できるでしょうか? 送信者のプロバイダーはbiglobeです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.so-net.ne.jp/support/contact/?SmRint=faq_gn_ask から https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/setting/ 「解決しないのでオペレーターに問い合わせる」にチェックを入れて問い合わせみるぐらいしか無いです。 普通は特定のプロバイダからのみメールが届かないって言うのは考えにくいですね。 ソネット側のメールサーバーに何か問題がないのか?問い合わせて確認してみるぐらいです。 また送信元のビッグローブ側にもメールサーバーに何か問題がないか?聞いてみるぐらいしか無いです。

terei596
質問者

お礼

早速回答していただき大変ありがとうございました。 明日にでもオペレーターに問い合わせしてみます。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

添付ファイルがある場合に限って、というようなことではなく、いつもなんですね?

terei596
質問者

補足

メールありがとうございます。 添付ファイルではありません。この方とは何年間もメールのやり取りしていましたが 昨年暮れあたりから私に届かないことが発覚しました。 その後送信者は何度かトライしてくれたようですがやはり受信できませんでした。 どこに問題があるのか電話で問い合わせてみます。

• narashingo
回答No.2

以前は受信できていたのですか? 急に、受信しないのでしたら、So-net側にも問い合わせ(個別のメールアドレス分の送信済み確認メールを受信できていない)、また、 送信者もBiglobeへの問い合わせ(送信記録は残っているが、エラーは返ってきておらず、受信できていない)をして相談するしかないと思います。 あと、So-net側が、何らかの理由で、Biglobeのドメインや中継サーバーなど個別のIPアドレスをブロックしていたら、何らかのメッセージが送信者に返ると思いますが。

terei596
質問者

お礼

早速回答くださいましてありがとうございます。 以前は正常に送受信出来ていました。どこに問い合わせたら良いのかわからず たどり着いたのがこのサイトでした。 明日so-netに電話で問い合わせてみます。