• ベストアンサー

特定の方からのメールが受信出来ません

特定の方からのメールが受信できません。電話のやり取りで発覚しました。迷惑メールにも入っていませんし受信拒否もしていません。その方のメールの送信記録をプリントしたものを郵送していただき確認しました。差出人、宛先(私)のアドレスも間違いありません。 私からのメールは届くようです。どうしたら受信できるでしょうか? 送信者のプロバイダーはbiglobeです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.1

https://www.so-net.ne.jp/support/contact/?SmRint=faq_gn_ask から https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/setting/ 「解決しないのでオペレーターに問い合わせる」にチェックを入れて問い合わせみるぐらいしか無いです。 普通は特定のプロバイダからのみメールが届かないって言うのは考えにくいですね。 ソネット側のメールサーバーに何か問題がないのか?問い合わせて確認してみるぐらいです。 また送信元のビッグローブ側にもメールサーバーに何か問題がないか?聞いてみるぐらいしか無いです。

terei596
質問者

お礼

早速回答していただき大変ありがとうございました。 明日にでもオペレーターに問い合わせしてみます。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.3

添付ファイルがある場合に限って、というようなことではなく、いつもなんですね?

terei596
質問者

補足

メールありがとうございます。 添付ファイルではありません。この方とは何年間もメールのやり取りしていましたが 昨年暮れあたりから私に届かないことが発覚しました。 その後送信者は何度かトライしてくれたようですがやはり受信できませんでした。 どこに問題があるのか電話で問い合わせてみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

以前は受信できていたのですか? 急に、受信しないのでしたら、So-net側にも問い合わせ(個別のメールアドレス分の送信済み確認メールを受信できていない)、また、 送信者もBiglobeへの問い合わせ(送信記録は残っているが、エラーは返ってきておらず、受信できていない)をして相談するしかないと思います。 あと、So-net側が、何らかの理由で、Biglobeのドメインや中継サーバーなど個別のIPアドレスをブロックしていたら、何らかのメッセージが送信者に返ると思いますが。

terei596
質問者

お礼

早速回答くださいましてありがとうございます。 以前は正常に送受信出来ていました。どこに問い合わせたら良いのかわからず たどり着いたのがこのサイトでした。 明日so-netに電話で問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 受信メールの宛先が違う

    こんにちは 会社でOE6を使用しています。アカウントは3つ設定してあり、1つはほぼ使いません。 残り2つのメールアドレス宛に、迷惑メールが届きます。 通常、送信者に相手の名前またはメールアドレス、宛先にこちらのメールアドレスが出ますが、宛先が私のパソコンに設定されているものとは異なります。 例えば、本当は、○○○@○○.ocn.ne.jp → ○○○@××.ocn.ne.jp になっていたり、@以降がまったく別のプロバイダになっていたりします(so-net、biglobe等)。 送信者が、自分の身元を明かしたくないために分からないように細工することは可能(必要ないのでやり方は知りませんが)ですよね。実際にそういうメールを受け取ったことがあります。 それは、送信者側の設定なので分かるのですが、なぜ宛先の違うメールが届いているのか不思議です。 ヘッダーを見ても、宛先は間違ったものです。 なんだか気持ちが悪いので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします OSは、WinXPです

  • メール受信拒否

    いくら受信拒否の設定をしても 同じ差出人からのメールが入ります  OSはvista Windowsメールです 特定の差出人を受信拒否設定の方法教えて下さい 差出人は「のび太情報」とあります 開封はせずに 即「ゴミ箱」に捨てて居ますが これを受信しても ごみ箱に 行くようにでも したいのです

  • 空メールを受信拒否

    最近、アドレス収集業者からの空メールが山程来てとても困っています。 送信先のメール先を受信拒否にはしてるのですが、相手もちょこちょこアドレスを変えてくるのでいたちごっこになっています。 プロバイダ(BIGLOBE)の迷惑メールの設定や、OutlookExpressの設定で受信拒否にしてみようと思ったのですが、空メールを受信拒否にする設定というのがどうしても分りません。 空メールというだけで受信拒否を出来る方法がありましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • hotmailで特定の方からのメールが受信できない

    無料のhotmailを利用しています 知人から二度送信したが二度ともメールが戻って来たと指摘されました その後 別のアドレスから送ってもらうと受信できました 当方の設定に何か問題があるのかと心配です 当方の送信済みトレイの宛先欄が差出人不明と表示されている送信済みメールも いくつかある事に気づきました メーリングリストに自分のアドレスを登録すれば 問題は解決されるのでしょうか?初心者です 良きアドバイスをよろしくお願いします

  • メール受信拒否

    1人の差出人から同じ内容のメールが1日に1万通以上送信されてきます。差出人を受信拒否をしたいのですが。

  • 特定のメールの受信を拒否したい

    現在のメールソフトは IE8で、Yahooから受信しています。 Yahooでは受信したメールを複数のフォルダに振り分ける設定(迷惑メールのフォルダに移動)は有りますが特定のメールを「受信拒否」をする設定は有りませんので、如何わしいメールの受信を拒否することが出来なく困っています。 具体的には; 毎日20~30件ほどのメールでそのメールの左から2桁が「dw...@..」の」決まった形で海外を含めて送信があります。 内容が如何わしいものと更には危険な「添付ファイル」が表示されています。 こうしたメールの全てを受信拒否(送信者へ受信拒否のメッセージが可能)を出来るメールソフトを求めていますので教えいてください。

  • 迷惑メールの受信拒否方法ありますか?

    自分のMアドレス変えないで特定のサイト(メールアドレス)からのメール受信を拒否したいのですが特効薬無いでしょうか? 出来ればプロバイダのメールサーバに受信させない方法あれば完璧なのですが。 WINDOWS XP HOME SPK2 プロバイダ BIGLOBE 使用メーラー:WeMail と OutLook

  • outlookエクスプレスで 特定のメールが受信できない。

    Outlook Express にて特定のメールが受信できていないようです。 今まで長くOutlookを使っていたので そちらの設定方法などはわかるのですが Outlook Expressでは同じ設定方法ではないみたいで 検索したりしてみても 未だに解決されません。プロバイダの問題なのでしょうか? 差出人○○からのメールは必ず受信したい・・という時 どのような設定方法があるのですか? 教えてください。

  • メールの受信のみできなくなった。

    8/20頃からメールの受信のみができなくなっていることに気づきました。送信は正常のようです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 特定の人からメール受信できない

    いつもお世話になってます。 昨日まで相手からメール受信できたのに、今日になってメール受信できなくなりました。 Outlookを使ってて、その特定の人が私に送信するとエラーメッセージがでて、内容は 「このメールと共に返信されているメールは一つ以上のあて先に対して配信できませんでした」 とでます。 で、OCNのFAQ対処法を見てもわかりません! もうなにがだめなのかわかりません! だれか分かる方教えてください!