- 締切済み
Macで無線LAN接続できない|キヤノン製品についての質問
- Macでの無線LAN接続ができないトラブルに困っています。有線接続はできるし、iPhoneやiPadは無線LAN接続でプリントも可能です。しかし、キヤノン製品のプリンターを使う際には、「プリンターが見つかりません」と表示されてしまいます。リンクボタンを押しても見つからず、IPアドレスの変更も試しましたが、同じ結果です。IPv4やIPv6、Bonjourでも同様の現象が起きます。他の解決方法を教えていただけないでしょうか。
- Macでの無線LAN接続についてのトラブルです。有線接続は問題なく行えるし、iPhoneやiPadとも無線LAN接続でプリントもできます。しかし、キヤノン製品のプリンターを使う際には、「プリンターが見つかりません」と表示されます。リンクボタンを押しても見つからず、IPアドレスの変更も試しましたが、同じ状況です。IPv4やIPv6、Bonjourでも同じような問題が発生します。他の対処方法があれば教えていただきたいです。
- Macでの無線LAN接続に困っています。有線接続は可能で、iPhoneやiPadとも無線LAN接続でプリントもできます。しかし、キヤノン製品のプリンターを使用する際には、「プリンターが見つかりません」と表示されます。リンクボタンを押しても見つからず、IPアドレスの変更も試しましたが、同じ状況です。IPv4やIPv6、Bonjourでも同じ現象が起きます。他の解決策をご教授いただけないでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 無線LANの設定ができない
TS3130Sを購入しまして同梱のCDーROMでの設定をいたしましたがUSB接続での設定はできましたが、無線LANの設定ができません。IPアドレス、ガイドに従っての設定、LANケーブルでの設定と試みましたが”プリンターが見つかりません”とのメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANに接続できない
TS8030を所有しています。無線ルータを新しくしたのですが、プリンターの無線接続ができなくなりました。パソコン、スマートフォン等は無線LAN接続できています。 プリンターから手動で無線LAN接続を行うと、ルータ名は表示されますが、エラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LANルーターを介してプリンタに接続できず
無線LANルーターを介してプリンタに接続できずに困っています。無線LANの設定を行い、有線や無線によるインターネットへの接続はできたのですが、プリンタへの接続ができなくなってしまいました。 これまで有線LANケーブルでハブを介して、各IPアドレスが割り当てられたプリンターへ接続し、インターネットやプリンターを使用していました。 先日からネット接続しなければならないPCが増えたため、無線LANルーターでの設定を試みました。無線接続のノートPCやルーターとハブを介してLAN接続したPCはインターネットに接続できるので問題ないと思われますが、有線LANでルーターからつながっているプリンターは使用できません。IPアドレスの重複も考えて、今までと異なるIPアドレスを再度設定したり、DHCP(?)にしてみたり、リセットしたり、無線ルーターの設定を「192.168.2.1」のページから設定してみたり、いろいろ自分なりに試行錯誤してみましたが、どれもうまくいきません。 プリンターのドライバーから、プリンターの追加(IPアドレス指定や自動検出)をしても「見つかりません」と表示されてしまいます。 PCはインターネットできるのに、プリンターは今まで設定されていたIPアドレスを変更して、割り当てても、まったく動いてくれません。 僕の力ではもうダメです。 このような設定にお詳しい方、PCにお詳しい方、どうかご指導お願いします。助けてください。お願いします。 使用している無線LANはLOGITECという市販のもので、無線もしくは有線で接続が可能です。ネットワーク環境としては、133から始まるIPアドレスです。大学のネットワークですが、先日大学のネットワーク管理者からは問題なく、だれでも設定できると言っていました。 プリンタはルーターからのUSB接続なら使えました。でも、自由に同じ空間のPCがいつでも印刷できるようにLAN接続の方がいいと思います。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ネットワーク
- EP-808AB 無線LANで接続できない
お世話様です。 エプソン EP-808ABで、EpsonNet Printを使用して無線LANアクセスポイント経由の接続ができません。 いままで社内LANに有線で、 固定アドレス133.24.145.211 サブネットマスク255.255.254.0 デフォルトゲートウェイ133.24.144.254 に接続していたノートPCがあります。 これの無線LANを同時に利用して、部署内だけの無線プリンターを使用するために、バッファロー無線LANルーターとEP-808ABを導入しました。 IPアドレス自動取得により、EP-808ABに「192.168.11.19」、ノートPCに「192.168.11.28」が割り当てられたことを確認しました。 次に、EpsonNet Printのインストール、プリンターポートの作成まではできたのですが、接続先のプリンター検索画面でプリンターが出てきません。 IP直接指定で「192.168.11.19」とすると、終了はしたのですが、テスト印刷を行うとプリンターが動作していないということでエラーになってしまいます。 あとやってみたことは、EpsonNet Printのネットワーク設定で「特定アドレスへの探索を有効にする」に「192.168.11.0」「255.255.255.0」を指定してもプリンターは見つからず。 有線LANをはずして無線LANのみにしてみても見つからずでした。 ネットワークアダプタを、ふたつ同時に使用しているので、EpsonNet Printがどちらにしたらいいのかわからずにプリンターを探せていないのかとは思うのですが、どうにもこれ以上考えつくことがありません。 なにかコマンドプロンプトで操作しなければならなかったりするのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- WINDOWS7で無線LANがつながりません
今まで数台のXP、VISTAマシンを家庭の無線LANで接続して快適に使っていました。 今度WINDOWS7(64ビット)のマシンを追加しようとしたら、無線LANがつながりません。 いろいろネットで見ると、同様のトラブルで困っている方が多く、そういった内容を勉強して、いろいろやりましたが、駄目です。どなたかお分かりのかたがいらっしゃったら、解決法を教えてください。 無線ルーターはBAFFALOのAirStationで、パソコンはHPのPavilionでOSは7のHomePremiumです。 コマンドボックスで調べたところ、以下の表示が出ています。(IPv6は省略) IPv4アドレス・・・169.254.160.159 サブネットマスク・・・255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ (無し) IPv4アドレスは自動取得です。他のパソコンを見ると192.168.1.2.とかという普通の値ですが、このパソコンだけが普通でない値です。 デフォルトゲートウェイの値が有りません。他の方の話を読むとデフォルトゲートウェイの値がないと無線LANがつながらないということなので、コマンドボックスで route add -p 0.0.0.0 mask 0.0.0.0 192.168.0.254 と打ち込んでみましたが、表示される値は変わりません。 要約すると (1)自動で取得するIPアドレスが普通ではない (2)コマンドボックスで打ち込んでも値が変わらない コマンドボックスでなく「ワイアレスネットワークの接続のプロパティー」ボックスでIPアドレスを自動取得から手動設定にしたら、同時にDNSサーバーのアドレスも手動で設定しなくてはならず、この値が分かりません。 ということで途方にくれている状態です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- パソコンが無線LANでうまく繋がりません
よろしくお願いします。 無線親機へは接続できているようですがインターネットではページを表示できません。の表示です。 無線親機の設定画面も表示できません。設定画面は他のパソコンからは表示できます。 現状で無線の電波は強い 11Mbpsで接続の表示になっています。 パソコンはFMV NB55L/A WinXPHE SP3 怪しかったのでアンインストールしてセキュリティソフトは入っていません。 無線LANカードはバッファローのWLI2-CB-B11が刺さっています。 パソコンは固定IPアドレスを使っています。 無線親機はNECのWR8700NでAPモードで手動でIPアドレスを振っています。 他の機器(iPad)が無線で使用できています。 同じIPを使って有線接続ではインターネットに接続できます。 ポケットWi-Fiを使用して無線LANでインターネットへ接続できます。 以前他の場所では無線で普通に使用していました。 最初手動でパスワードを入力し接続しましたがうまく行かなかったので 今はらくらく無線スタートをつかって接続しました。 メーカーではほかのパソコンが多すぎるとか(15台くらい) ルーターをDHCPで設定してくれと言われていますが、それはできません。 同じ建物内にもう一台WR8700Nがありますが、そちらはふつうに使っています。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線LANを交換したらプリンターが使えなくなった
無線LANを交換したらプリンターが使えません。 プリンターと無線LAN パソコンと無線LANの接続は出来ています。 調べてみたらIPアドレスの変更が必要と書かれているのですが、 変更の仕方がわかりません。 設定方法宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 現在LogitecのLAN-W300N/Rという無線LANをAPモード
現在LogitecのLAN-W300N/Rという無線LANをAPモードで使っております。(ルーターはNTTからレンタルしているものを使用しています。)そして自宅のノートパソコン(無線LAN内臓)、iPhone4、iPadのすべてで無事にインターネットに接続することができています。そこで、この無線LANを使用してEPSONのEP901Fで無線プリントの環境を作りたいと思い、プリンター、ノートパソコン、iPhone4、iPadでそれぞれ設定をしました。(ノートパソコンはメーカー付属のソフト、iPhone4、iPadはEPSONから無料で配布されていたEPSON iPrintというアプリを使用)その結果、プリンターで正しくLogitecの無線LANが認識され、ノートパソコンとiPhone4でプリンターが認識され印刷することができました。しかし、iPad上ではプリンターが認識されず、違いを調べてみると、ノートパソコンとiPhone4はlogitecuserというSSIDでインターネットに接続されており、プリンターのSSIDもそれで登録されていました。しかし、iPadのほうではlogitecgameuserという名のSSIDを使用してインターネットに接続されていました。プリンターのほうがlogitecuserなので、当然この状態ではiPadでは印刷できません。しかし、iPad上ではlogitecuserの状態ではインターネットにつなげませんでした。logitecuserもlogitecgameuserもパスワードは同じもので、iPadではlogitecuserで正しくパスワードを打ってもパスワードが違いますと表示されつなぐことができない状況です。また、ノートパソコン、iPhone4ではどちらのSSIDでもつなぐことができ、それならばプリンターのSSIDをlogitecgamuserに変えて、すべてlogitecgameuserでつなげば問題が解決するのではと思ったのですが、プリンターでlogitecgameuserに変更すると、無線LANとうまく接続をすることができませんでした。どうにかして、iPadのSSIDをlogitecuserで使用する方法、またはすべての機種で無線プリントができるようになる方法はないでしょうか?なお、iPadのネットワーク接続を手動で、logitecuserで設定した場合もうまくいきませんでした。ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線LANへの接続が出来ません。
DELLでノートPC(機種名;Studio 1536、ワイヤレスLAN内臓)を購入し、無線LANでインターネットへ接続を試みたのですが接続出来ません。 使用している無線LANの親機は、NECのWARPSTARです。 また別のノートPCでは同じ無線LANでインターネットへ接続出来ます。 「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」という画面からはPCからネットワークへの接続は出来ているのようになのですが、インターネットとネットワークへの接続では×印のアイコンが表示されており、接続が出来ていないようです。(つまりワイヤレスネットワークそのものは接続出来ています) (コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力するとIPアドレス(自動構成IPv4アドレス)は表示されるのですがデフォルトゲートウェイが表示されません。これはインターネットへ接続出来ないこととなにか関係があるのでしょうか・・・?) 原因がわかる方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 無線LAN接続ができなくなりました
急に無線LAN接続ができなくなりました。 利用しているものは、 PC:emachines【E732-F32B】 OS:windows 7 ルーター:NEC【Aterm WR8170N】 です。 素人ながら簡単に詳細を書いておきます。 1) emachinesに問い合わせたところ、無線LANのデバイス?は正常ということでした。 無線LAN接続設定のための「らくらく無線スタートEX」をアンインストールするよう指示されたため、再度インストールして設定しなおそうとしたところ、ルーターを認識するものの設定が出来ません。 2) ルーターはPOWERランプが緑色に点灯していて、AIRランプが緑色に点滅か点灯かわからないような不規則な点滅で、ACTIVEランプがオレンジ色に点灯しています。 3) 色々調べたら、IPアドレスが構築されていれば問題ないとあったのですが、ネットワーク接続の詳細を見ると、IPv4のサブネットマスクとIPv4アドレスは表示があります。 4) タスクバーの無線LANの状態?(携帯の電波のような表示)は、三角の黄色いマークの中に赤いびっくりマークが表示されています。 ワイヤレスネットワーク接続は接続先が表示されており、接続となっていますが、インターネットアクセスなしとなっています。 5) 親機となっているPCは正常にインターネット利用できています。 なかなかNECの営業時間内に問い合わせる事ができないので、もし解決方法をご存じの方がいたら、教えていただきたいです。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN