• 締切済み

怪我(突き指)について

1週間前、体育でバレーボールをしていたところ、右手親指を突き指してしまいました。 曲げるとかなり痛かったのですが、次の日に模試があったので、病院に行かずに模試を受け、そのまま1週間が過ぎてしまいました。 4日前、まだ、少し痛みが残っている時にもう一度体育でバレーボールをして同じ指を突き指してしまいました。その時も、次の日に部活(ソフトテニス)の大会があったので病院に行かず、現在に至ります。 この事で周囲の人に「なぜ病院に行かないのか」と何度も言われましたが、もう見た目を腫れておらず、色もほぼ正常になっています。まだ、動かすと割と痛みますが、本当に病院に行くべきでしょうか? 行くべきなのならすぐに行くつもりです。 回答をお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• ANTOH
回答No.1

行く、行かない。両方の回答を貰ったらどっちにするのかな?その時は自分の頭で考える?