• 締切済み

突き指?

つい何日か前に昼休みにバスケットボールをしていて、友達に右手の親指を思いっきり、外側に反らせられました。すごい痛かったけど最初は突き指かなと思っていたのですが、次の日は親指の根元よりちょっとしたの部分が紫色になってました しかも親指を外側に反らせると、指がはずれそうになります これって突き指なんでしょうか? 解答お願いします

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

捻挫ではないでしょうか? 靱帯損傷を起こしている可能性があります。 とにかく整形外科に行く方が良いと思います。