明日の中山で行われる皐月賞の予想は?

このQ&Aのポイント
  • 明日は中山で行われる皐月賞の予想をお願いします。馬場の状態や過去の成績などを考慮して、推奨馬とその理由を教えてください。
  • 明日は中山で皐月賞が行われます。馬場の状態が変わる可能性もあるため、慎重に予想する必要があります。有力馬と注目馬について評価し、推奨馬として紹介してください。
  • 明日の中山で行われる皐月賞の予想を教えてください。良馬場~稍重の予想となるでしょう。有力馬と注目馬に加え、波乱を狙える穴馬も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皐月賞の予想をお願いします。

こんにちは。 中山GJはオジュウ→ダッサイへの政権移譲が印象的でしたね。あ、3連複当たりました(にっこり。 アーリントンCは買う前から当たる気がまるでせず、結果を見てもまあ買えないという惨敗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で皐月賞、阪神でアンタレスSと重賞二本立て。 まずは皐月賞から行きましょうか。回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 明日は晴れ予報、緩んだ馬場がどこまで乾くか。 時計のかかる良馬場~稍重での予想が無難かな? ◎タイトルホルダー…強さを感じさせない強さ。先行すいすいで前残り ○ダノンザキッド…弥生賞を叩いて前進必至 ▲ヨーホーレイク…長くいい脚を使って追い込んでくる 星ヴィクティファルス…スプリングSが鮮やか過ぎる。それが不安 △ステラヴェローチェ…悪馬場は合いそう △ディープモンスター…梅花賞、すみれSで厳しい競馬を経験 アドマイヤハダルはルメール人気? 飛びが大きいのでここよりも青葉賞とかダービーで買いたいです。 1番人気のエフフォーリアは皆様の評価で。 共通は確かに強かったですが、うーん何だろ。ここで来そうな気がしない(フラグ

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 ◎タイトルホルダー 逃げ粘れば、本命にしました。 ○ ステラヴェローチェ 重馬場得意そう、対抗にしました。 ▲エフフォーリア 共同通信杯勝ち馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思わず二度見してしまいました(笑)。まさかまさかのパーフェクト予想! ▲→◎→○で、馬単55.1倍的中! 3連単は、3連単は買ってませんか? 気が変わって追加で買っていてほしい。ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 25時間前の自分を正座させて説教してやりたい。 何でエフフォーリアを疑ってしまったのか…。 押さえの押さえでエフ-ハダルの2頭軸流しを持っていたのもむなしい、痛恨のタテ目。3連複200倍が…(号泣 エフフォーリア、3馬身突き放す横綱相撲でした。稍重とはいえ馬場はかなり緩めに映りましたが、共同通信杯とほぼ同じような勝ち方。これ、今年も無敗のダービー馬が誕生しちゃいそう…。 2着タイトルフォルダー。2番手でのレースでしたがしっかり前残り。ダービーでも同じレースができるのか、粘り切ることができるのか。判断難しいなあ。 3着ステラヴェローチェ。最内に突っ込んでアドマイヤハダルの差しをしのぎ切りました。共通での1番人気は伊達ではなかった。力のいる馬場はピッタリ合うようですね。 ダノンザキッドは道中先団に付けるも失速。何と15着でした…。馬場なのか、体調が整っていなかったのか。 えらく負けてしまいましたが、実はロジユニヴァース級のダービー大巻き返しにちょっと期待しちゃってます。 BAはもちろん文句なし。上位3頭をパーフェクト推奨されたatugiさんに進呈します。せっかくなんでOKチップ5枚贈ります。

Honey-Hunter
質問者

補足

タイトルホルダー以上に何が何でもハナを切りたいという馬がいない。 展開が向けば前残りは十分にありそうですね。 エフフォーリアは馬場回復が嬉しいはず。共同通信杯のような強い競馬が中山でできるかどうかだけでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

桜花賞は本命ソダシ対抗レイナスで馬連とりましたがややガミりましたね。 ◎グラティアス →レシステンシアの半妹、馬場は軽くても重くても大丈夫、前にいける強みも。 ○エフフォーリア →共同通信杯のときも本命、やっぱりこの馬は強かった、でもダービー狙いなのか。 ▲ディープモンスター →前走強かった、どこまで追い込めるか。 星ダノンザキッド →2歳王者、叩いてどこまで上昇するのか。 △アドマイヤハダル →アイビーS以外は強い競馬をしている。 △ヴィクティファルス →前走は本命で勝ってくれたので印入れました。 7番人気グラティアスの単勝複勝で勝負。 それ以外はいつもほど力を入れて予想したわけでは参考程度に。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グラティアスは直線で差を詰めるも6着。 4角から外をぶん回したのが結果的にロスとなったようです。残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

馬場は稍重まで回復。重馬場で考慮した馬は印を下げます。 エフフォーリアは減らしてきましたね。 ダノンも-8kg(調教後からは-14kg)。 絞ってきたのか、それとも想定以上の減りなのか。 グラティアスはローテ的にも盲点になってますが、3年前にジェネラーレウーノが実績(3着)を残しているので無下にはできないか。 マイ予想の6頭は3連複BOX。 押さえでダノン・ヨーホー・タイトルの2頭軸から皆さんの推奨馬へ流してみます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 先週の…外れた過去は忘れてます。 今週は皐月賞一本の購入予定です。 my dataは想定外の穴馬が、つまり難しいらしい。 ◎ヨーホーレイク …不人気ながら状態は良いらしい。 追い切りデータは悪くない。 ○ダノンザキッド …Gレース実績は信頼度高い。 ▲アドマイヤハダル …時計も出してるし上昇中かと。 △エフフォーリア …実力は一番かも。 △レッドベルオーブ …初距離ながら調教データが良い。 注 ヴィクティファルス…問題は距離か? シュヴァリエローズ…今度こそ中山? 馬券は馬単を◎○から行くけど、 …想定外が来たらアウト。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヨーホーレイクは位置取りがなあ…。 末脚は繰り出せていただけに、5着以上はあったかも。 一瞬夢を見ました。すぐに覚めましたが汗 推奨馬が複数掲示板に乗っただけに、結果はもやもや感がありそう。 次週頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

g27さんもレッドに印。 3連のヒモにするのはありなのかなあ。 ハダルの前走若葉Sはシュヴァリエを持ち出すまでもなくメンバーがかなり低調。 阪神内回りで勝ってはいますが、あのストライドを見ると中山ではなく府中で買いたくなるんですよね。

回答No.4

先週は間に合いませんでした。 アーリントンCはピクシーナイトから流したのでタテ目でした。つい先日流すのやめようって思ったばかりなのに・・・。その前の阪神10Rは流してとりました。中山は三連単流してとりました。 ダノンザキッドは前走休み明けで体重も減ってたから、今回が本番でしょう。川田も調子よさそうだしいい感じ。ここは流しても大丈夫でしょう。 ヴィクティファルスは本当は本命。距離延長もOKだし、道悪ならなおさらなんだけど、Hunterさんと同様一抹の不安がよぎり、本命にできなかった・・・。 アドマイヤハダルはまあ買えないでしょう。 アサマノイタズラに今回もいたずらされると困るけど、これも買えない。 ◎ダノンザキッド ということで本命 ○ヴィクティファルス 重馬場の中山をバッチリ差し切ってる。 ▲エフフォーリア  みんなの本命、一番人気。 △ディープモンスター 今後が期待できる馬。 △ラーゴム 折り合い次第でしょう。 △レッドベルオーブ 前走は騎手がミスっただけで、おいしい人気。 馬券は◎○▲の三連単と、三連複6頭ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダノンは川田騎手も陣営もここまで爆敗した理由が掴めていない模様。 3角あたりからのノー手応えが悲しかった…。 ヴィクティファリスも見せ場ゼロというのがもう。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

アーリントンC、タテ目は痛すぎですね…。 中山GJは理想的な買い方。阪神10Rも人気を考えれば美味しい馬券。的中ナイスです。 ケンホファヴァルトは好走しているのになぜか人気にならない。平場の頃もお世話になったなあ。 今日は昨日から一転して気持ちの良い晴天。 馬場も順調に乾いてきています。 レッドは休み明けで2F延長。へくり分を差し引いて、どこまで走れるかですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  おーいHoneyさん、ちょいと違ってますよ。私の2番手は最下位のエールでした。ついでに注のヨカはブービー、直前で切ったアールとククナが上位に。。。馬券は的中もなんとかトリガミを逃れた程度でした。BAが裸足で逃げ出しそう。ですが、この日は春雷も大ハンも的中しなかなか良い日でしたとさ。  今日の中山GJはオジュウを切って中山大障害のリザルトBOXで中山大障害と同じリザルトで馬連的中、アーリントンは2着抜け(「2」って打つと「2着抜け」って出るようになった、クソ)でした。今日はあまり荒れてませんでしたが、なぜだか結果につながらず・・・。ゼヒニオヨバズ。 ■皐月賞 ◎ ステラヴェローチェ 前走度外視 1F延長も吉 ○ ヴィクティファルス どんどん良化 渋ればなお良し ▲ エフフォーリア   行かれると差せる馬はいるのか △ アドマイヤハダル  上り坂ダイナミック 豪脚かも △ ヨーホーレイク   デビュー以来4戦全上り一番時計 注 ダノンザキッド   そそられない まったくそそられない  私的注目馬のオーソクレースが足の不調で回避し、ごひいき買いができず、キッドが負けて圧倒的な大本命がいない分、予想はおもしろいですね。ディープタイマーが切れる前のモンスター、シュヴァリエ、レッドベルあたりも怖いし、タイホもうまく逃げられれば逃げ残れるかも。これにNHKに行ったシェネルと回避のオーソがいたら混迷だったかも。  騎停の松弘からC・L、鞍替えしたC・Lの後はM・D、負傷の武の馬に戸崎とミライ、典さんの馬に隼人と大拓(なんで ?)・・・乗り替りが多く一概に乗り替り不利とは言えなくなったかもしれません。とはいえ、共通杯の印象がとても強く、そこから3頭選びました。 馬券はその3頭から馬連流し9点。早い話が注と△=△ナシです。キッドはきっど来ないのでカット(笑 笑いごとか 汗) 

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ステラに◎、エフフに▲、ダノンも無印とお見事予想でした。 これでマイ◎タイトルを絡めてれば、何かしらの馬券が当たってるはず。買ってなさそうwww ということで、惜しさに免じてOKチップ1枚贈ります。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

桜花賞、大変失礼しましたーーーーーーー(土下座 メイケイエールがサトノレイナスに脳内変換しておりましたレイナスに印が回っていてよかった&ガミらなくてこちらもよかったです。何かもう本当にすいませんでした。 ブラウザ、クロームですか? 検索のときに黄色い帯が付いて変換おかしくなるやつ、何とかならんもんですかねえ(ブラウザ再立ち上げかPC再起動で直るとはいえ)。 鞍上の右往左往はともかく、ヨーホーは武豊騎手に乗ってほしかった。もうちょっとで復帰できそうですが。 キッドは弥生賞のレースぶり(坂でもたつき、上がってから急伸)を見るに、もしかしたら急坂は合わないのかなという気もしてます。 馬連なら注扱いでも問題なし、むしろ妙味が出てきますね。

noname#247490
noname#247490
回答No.2

お久しぶりです。 salios2020からsalios2021に更新しました。 今年はフェブラリー Sと阪急杯の3連単が的中。 共同通信杯は辻三蔵の予想にまる乗りし、大儲け。 そんなところです。 最も速い馬が勝つ皐月賞。 稍重から重という馬場の設定で予想します。 本命 ヴィクティファルス スプリング Sで強い勝ち方、を評価。調教◎。 対抗 アサマノイタズラ。スプリング S惜しい2着。 単穴 ステラヴェローチェ 皐月賞は、ホープフル S勝ち馬を除いて、マイルや1800mの速い流れを経験した馬が上位に来るから。 惑星 ラーゴム 馬力有り。 連下 アドマイヤハダル 最内枠はマイナス    ヨーホーレイク 鞍上がどうか    エフフォーリア ダービーでは本命    ダノンザキッド ダービーでは対抗    タイトルホルダー 前走がピーク 大穴 イルーシヴパンサー 内枠で先行 出来良し。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 狙いを立てたスプリングS組はヴィクティ9着、アサマ最下位と残念過ぎる結果に…。 ▲△△でしたが、さすがに馬券は遠そうですね。 今回は残念。 またのご参加、お待ちしてますよ!

Honey-Hunter
質問者

補足

おお、これはお久しぶりです! 気が向いてくれて大変感謝(笑。よろしくお願いします。 印上位ではアサマノイタズラ。スプリングS2着が完全にフロック視されていますね。 改めて戦績を見ると、過去4戦がすべて中山、距離経験済み、荒れた馬場も問題なし。 これは買っといた方がいいのかもしれない。 軸馬の人気を見るに、手広く散らしてもリターンが大きいので買い方としてはアリですよ!

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 1 アドマイヤハダル 〇 7 エフフォーリア ▲ 11 ディープモンスター 星 5 ヴィクティファルス △ 9 ラーゴム ひさしぶりの馬券報告(先週日曜日)。ワイド「3-8」が 9,260円。複勝「3番」は 1,330円。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬エフフに○は大正解でしたが…。 ディープモンスター(7着)はもうちょっと走ってほしかった。 馬場に末脚を殺されちゃったかなあ。 今週は残念。 またの回答、お待ちしてます!

Honey-Hunter
質問者

補足

ワイドで92.6倍はすごすぎ。 点数買っても元どころか余裕のプラスですね。おめでとうございます。 マイ予想では無印にしたアドマイヤハダルとラーゴム。印が厚くて迷います(苦笑 ラーゴムは結果を出しているにも関わらず、陣営が右回りに少々不安を持っているようなので…。 おかげでオッズ的に美味しくなった感がありますね。

関連するQ&A

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 中山は日中どしゃ降りでしたが、現在はすっかり晴れ上がってます。 土曜競馬は中山GJを3連単で、アーリントンCは3連複でガミなしの的中。 中山最終Rは払い戻しを見て思わず声が出た3連複的中! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は皐月賞とアンタレスS(すっかり忘れてた)の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬名のみ&馬番のみの回答は面白くも何ともないのでご勘弁を。 まずは皐月賞から。 アドマイヤビルゴ以外の有力どころがほぼ出走。オッズは3強ですね。 馬場は急速に乾くとみて、重~稍重前提でのマイ予想です。 ◎コントレイル…ホープフルS勝ちからの直行はサートゥルと同じ 〇サトノフラッグ…王道の弥生賞勝ち経由。武→ルメは無問題 ▲クリスタルブラック…撃沈かぶっこ抜きか。末脚の破壊力抜群 ☆キメラヴェリテ…若葉S2着はフロックじゃない。前残りアリ △ヴェルトライゼンデ…◎を買うならこれも。距離伸びて〇 △コルテジア…鞍上絶好調。こういうのが3着に来る 共同通信杯組は今イチ食指が伸びないなあ。 ダーリントンは少しだけ買うか。ビターエンダーは大外が残念。 ガロアクリークはキンシャサ産駒ということで無印。 サリオスは現時点で△以上の印を打つ予定なしですが、 皆様の評価で手のひらがくるくる回転します(笑 馬券は中山12R利根川特別(3連複 03-07-15 594.5倍)。 それほど無茶なチョイスではないと思うんですがねえ(ニンマリ

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 土曜競馬、アーリントンCは2着が無理、中山GJはニシノデイジー抜けで3連複がお見事12456着。80倍取りそこねた…(泣) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春の中山開催を締めくくる皐月賞。アンタレスSはちょっと時間を置きましてスレ立ていたしますのでお待ち下さいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。マジ買い馬券の参考にさせていただきます。 トライアルの結果をどこまで重く見るべきか。シックス回避が残念ですね。 ◎メイショウタバル…毎日杯が圧巻。もう一丁に期待 ◯ジャスティンミラノ…共同通信杯のレースができれば。多分強い ▲アーバンシック…京成杯の末脚は超一級品…に見えました ☆シンエンペラー…中山2000mの王道ローテで好走 △サンライズジパング…ここまで人気がないとは意外 △エコロヴァルツ…流れが速くなるここで見直し ジャンタルマンタルとコスモキュランダは何かしら買います。 レガレイラは皆様の評価で。やはり掲示板以上も考えておいたほうがいいのかな…。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山競馬場でがっつりレースを楽しんできました。 生オジュウ、細く映ったんですがまあ強い勝ち方。場内も大盛りあがりでした。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。まずは皐月賞から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします! オッズを見ての通り、過去に例がないほどの大混戦。ぶっつけ組vsトライアル使ってきた組、勝つのはどっちか。馬場は恐らく良に回復しそうです。 ◎ドウデュース…弥生賞でコース&距離を経験。腐す理由なし ○イクイノックス…真価が問われる一戦。本当に強いのか ▲キラーアビリティ…この馬も本当に強いのか ☆ビーアストニッシド…逃げれば二枚腰を発揮 △ダノンベルーガ…来たら仕方なし。目標はダービー ジオグリフゃアスクなど買いたい、というよりも買わざるを得ない馬ばかり。しかも軸選びがまっこと難しい…。 皆様の評価と予想、参考にさせていただきます。 写真はオジュウチョウサン。 この馬の能力は底なしですね。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 14日が前震、昨晩が本震だなんて…。九州在住の回答者様、どうかご無事でありますように。 本日は所用でこの時間でのスレ立てとなりました。 馬券は3戦2勝、中山GJは買い目をケチった荒鷲さん3着で無念のハズレ。サナシオン2着付けの馬券を持っていたんですが…。阪神メインの3連複が厚めの的中で、収支はプラスでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は皐月賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞に続いての「三強」の様相ですが、いやはやどこから行くべきなのか意外と迷います。 ◎リオンディーズ…道中の折り合いがカギ。弥生賞は「負けて強し」 ○サトノダイヤモンド…馬場が渋れば有利。真価が問われる直接対決とミソつけまくりの鞍上が不安材料 ▲マカヒキ…取りこぼすとしたら後ろから行くこれか。鞍上の腕に期待 ☆アドマイヤダイオウ…恐らく重の鬼。雨天で馬場が緩めば評価↑ △ナムラシングン…ダイオウ買うならこれも。良くも悪くも粗削りで △マウントロブソン…スプリングS勝ちでもこの人気。過小評価では 弥生賞で◎▲との勝負付けが済んだエアスピネル、見限れない共同通信杯勝ちのディーマジェスティまでを3連馬券の△候補に。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    続いては皐月賞。 大本命ダノンプレミアムの回避で馬券的には俄然妙味が出てきましたね。 そして、予想を難解にする雨予報(結構降るようですね)。当たる気がまるでしない…。 ◎エポカドーロ…前行ってヨシ。鞍上もこの人気なら気楽に乗れる 〇タイムフライヤー…若葉Sはルメの大ポカで度外視。不安は好走=地雷のローテ ▲ジェネラーレウーノ…休み明けが気にならない。中山2000m連勝を信じる ☆ステルヴィオ…エポカ買うなら。血の宿命を超えられるか △オウケンムーン…新王道ローテ、そして中山2000も経験済みなら 押さえは無印にしたワグネリアンとキタノコマンドールからの馬券(無印ではない 縦長でバラける展開になりそう。となれば、さすがのいっくんも詰まるような真似はしないでしょ。しないよね? この2頭からの馬券では、ジャンダルムとサンリヴァルをヒモに加えます。 …一体何点買うんだ俺は(汗。最終的な買い目はじっくりじっくり考えます。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 船橋のマリーンC→土曜アンタレスS→中山GJの重賞をすべて外し、ショックに打ちひしがれております。競馬って難しい(哲学)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。調子いいんだろうな(ちっ)。 今週は皐月賞一本勝負です。 前売り1番人気は牝馬のファンディーナ。ソウルを基準にすると評価が微妙になりますが、一方で全勝の3戦すべてが超の付く一流馬が見せる圧勝劇。迷うなあ。 ◎スワーヴリチャード…共同通信杯からの直行は近年の王道ローテ ○カデナ…どスローを大外ぶん回しで差し切った弥生賞を評価 ▲ファンディーナ…恐らく勝つか惨敗のどちらか。揉まれなければ ☆ウインブライト…スプリングSは状態8割であの勝ちっぷり。馬体減なら↓ △3枠…レイデオロはローテ、アウトは弱気な陣営コメで評価を下げました ペルシアンナイトはどう考えてもここ目標とは思えないローテが気になります。 ファンディーナとの4枠扱いで押さえに回した方がいいのかな。 買えそうな馬が多いので、皆様の評価を参考にします。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。いきなり秋どころか晩秋の気温。今日もコテンパンにやられて、財布の中も秋風が吹きすさんでおります。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ダービー馬も皐月賞馬もいない三冠最終戦。 2勝馬が出られなかった先週の秋華賞よりもメンバーレベルが低いですね。今イチ盛り上がらないなあ。 ◎ステラヴェローチェ…スタミナの塊。上り33秒台を使える ○オーソクレース…セント叩いて上昇急 ▲アサマノイタズラ…もういっちょイタズラ 星レッドジェネシス…ディープ産駒だけどスタミナ系かも いやあ、難しい。 変に捻らず、人気上位から2勝クラスへ薄く流すのが無難かな。