明日の中山で行われる皐月賞の予想は?

このQ&Aのポイント
  • 明日は中山で行われる皐月賞の予想をお願いします。馬場の状態や過去の成績などを考慮して、推奨馬とその理由を教えてください。
  • 明日は中山で皐月賞が行われます。馬場の状態が変わる可能性もあるため、慎重に予想する必要があります。有力馬と注目馬について評価し、推奨馬として紹介してください。
  • 明日の中山で行われる皐月賞の予想を教えてください。良馬場~稍重の予想となるでしょう。有力馬と注目馬に加え、波乱を狙える穴馬も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

皐月賞の予想をお願いします。

こんにちは。 中山GJはオジュウ→ダッサイへの政権移譲が印象的でしたね。あ、3連複当たりました(にっこり。 アーリントンCは買う前から当たる気がまるでせず、結果を見てもまあ買えないという惨敗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で皐月賞、阪神でアンタレスSと重賞二本立て。 まずは皐月賞から行きましょうか。回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 明日は晴れ予報、緩んだ馬場がどこまで乾くか。 時計のかかる良馬場~稍重での予想が無難かな? ◎タイトルホルダー…強さを感じさせない強さ。先行すいすいで前残り ○ダノンザキッド…弥生賞を叩いて前進必至 ▲ヨーホーレイク…長くいい脚を使って追い込んでくる 星ヴィクティファルス…スプリングSが鮮やか過ぎる。それが不安 △ステラヴェローチェ…悪馬場は合いそう △ディープモンスター…梅花賞、すみれSで厳しい競馬を経験 アドマイヤハダルはルメール人気? 飛びが大きいのでここよりも青葉賞とかダービーで買いたいです。 1番人気のエフフォーリアは皆様の評価で。 共通は確かに強かったですが、うーん何だろ。ここで来そうな気がしない(フラグ

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 ◎タイトルホルダー 逃げ粘れば、本命にしました。 ○ ステラヴェローチェ 重馬場得意そう、対抗にしました。 ▲エフフォーリア 共同通信杯勝ち馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思わず二度見してしまいました(笑)。まさかまさかのパーフェクト予想! ▲→◎→○で、馬単55.1倍的中! 3連単は、3連単は買ってませんか? 気が変わって追加で買っていてほしい。ナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 25時間前の自分を正座させて説教してやりたい。 何でエフフォーリアを疑ってしまったのか…。 押さえの押さえでエフ-ハダルの2頭軸流しを持っていたのもむなしい、痛恨のタテ目。3連複200倍が…(号泣 エフフォーリア、3馬身突き放す横綱相撲でした。稍重とはいえ馬場はかなり緩めに映りましたが、共同通信杯とほぼ同じような勝ち方。これ、今年も無敗のダービー馬が誕生しちゃいそう…。 2着タイトルフォルダー。2番手でのレースでしたがしっかり前残り。ダービーでも同じレースができるのか、粘り切ることができるのか。判断難しいなあ。 3着ステラヴェローチェ。最内に突っ込んでアドマイヤハダルの差しをしのぎ切りました。共通での1番人気は伊達ではなかった。力のいる馬場はピッタリ合うようですね。 ダノンザキッドは道中先団に付けるも失速。何と15着でした…。馬場なのか、体調が整っていなかったのか。 えらく負けてしまいましたが、実はロジユニヴァース級のダービー大巻き返しにちょっと期待しちゃってます。 BAはもちろん文句なし。上位3頭をパーフェクト推奨されたatugiさんに進呈します。せっかくなんでOKチップ5枚贈ります。

質問者

補足

タイトルホルダー以上に何が何でもハナを切りたいという馬がいない。 展開が向けば前残りは十分にありそうですね。 エフフォーリアは馬場回復が嬉しいはず。共同通信杯のような強い競馬が中山でできるかどうかだけでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

桜花賞は本命ソダシ対抗レイナスで馬連とりましたがややガミりましたね。 ◎グラティアス →レシステンシアの半妹、馬場は軽くても重くても大丈夫、前にいける強みも。 ○エフフォーリア →共同通信杯のときも本命、やっぱりこの馬は強かった、でもダービー狙いなのか。 ▲ディープモンスター →前走強かった、どこまで追い込めるか。 星ダノンザキッド →2歳王者、叩いてどこまで上昇するのか。 △アドマイヤハダル →アイビーS以外は強い競馬をしている。 △ヴィクティファルス →前走は本命で勝ってくれたので印入れました。 7番人気グラティアスの単勝複勝で勝負。 それ以外はいつもほど力を入れて予想したわけでは参考程度に。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 グラティアスは直線で差を詰めるも6着。 4角から外をぶん回したのが結果的にロスとなったようです。残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

馬場は稍重まで回復。重馬場で考慮した馬は印を下げます。 エフフォーリアは減らしてきましたね。 ダノンも-8kg(調教後からは-14kg)。 絞ってきたのか、それとも想定以上の減りなのか。 グラティアスはローテ的にも盲点になってますが、3年前にジェネラーレウーノが実績(3着)を残しているので無下にはできないか。 マイ予想の6頭は3連複BOX。 押さえでダノン・ヨーホー・タイトルの2頭軸から皆さんの推奨馬へ流してみます。

• g27anato
回答No.5

こんばんは。 先週の…外れた過去は忘れてます。 今週は皐月賞一本の購入予定です。 my dataは想定外の穴馬が、つまり難しいらしい。 ◎ヨーホーレイク …不人気ながら状態は良いらしい。 追い切りデータは悪くない。 ○ダノンザキッド …Gレース実績は信頼度高い。 ▲アドマイヤハダル …時計も出してるし上昇中かと。 △エフフォーリア …実力は一番かも。 △レッドベルオーブ …初距離ながら調教データが良い。 注 ヴィクティファルス…問題は距離か? シュヴァリエローズ…今度こそ中山? 馬券は馬単を◎○から行くけど、 …想定外が来たらアウト。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヨーホーレイクは位置取りがなあ…。 末脚は繰り出せていただけに、5着以上はあったかも。 一瞬夢を見ました。すぐに覚めましたが汗 推奨馬が複数掲示板に乗っただけに、結果はもやもや感がありそう。 次週頑張りましょう。

質問者

補足

g27さんもレッドに印。 3連のヒモにするのはありなのかなあ。 ハダルの前走若葉Sはシュヴァリエを持ち出すまでもなくメンバーがかなり低調。 阪神内回りで勝ってはいますが、あのストライドを見ると中山ではなく府中で買いたくなるんですよね。

回答No.4

先週は間に合いませんでした。 アーリントンCはピクシーナイトから流したのでタテ目でした。つい先日流すのやめようって思ったばかりなのに・・・。その前の阪神10Rは流してとりました。中山は三連単流してとりました。 ダノンザキッドは前走休み明けで体重も減ってたから、今回が本番でしょう。川田も調子よさそうだしいい感じ。ここは流しても大丈夫でしょう。 ヴィクティファルスは本当は本命。距離延長もOKだし、道悪ならなおさらなんだけど、Hunterさんと同様一抹の不安がよぎり、本命にできなかった・・・。 アドマイヤハダルはまあ買えないでしょう。 アサマノイタズラに今回もいたずらされると困るけど、これも買えない。 ◎ダノンザキッド ということで本命 ○ヴィクティファルス 重馬場の中山をバッチリ差し切ってる。 ▲エフフォーリア  みんなの本命、一番人気。 △ディープモンスター 今後が期待できる馬。 △ラーゴム 折り合い次第でしょう。 △レッドベルオーブ 前走は騎手がミスっただけで、おいしい人気。 馬券は◎○▲の三連単と、三連複6頭ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ダノンは川田騎手も陣営もここまで爆敗した理由が掴めていない模様。 3角あたりからのノー手応えが悲しかった…。 ヴィクティファリスも見せ場ゼロというのがもう。 今週は残念。 次週また頑張りましょう。

質問者

補足

アーリントンC、タテ目は痛すぎですね…。 中山GJは理想的な買い方。阪神10Rも人気を考えれば美味しい馬券。的中ナイスです。 ケンホファヴァルトは好走しているのになぜか人気にならない。平場の頃もお世話になったなあ。 今日は昨日から一転して気持ちの良い晴天。 馬場も順調に乾いてきています。 レッドは休み明けで2F延長。へくり分を差し引いて、どこまで走れるかですね。

• 31192525
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  おーいHoneyさん、ちょいと違ってますよ。私の2番手は最下位のエールでした。ついでに注のヨカはブービー、直前で切ったアールとククナが上位に。。。馬券は的中もなんとかトリガミを逃れた程度でした。BAが裸足で逃げ出しそう。ですが、この日は春雷も大ハンも的中しなかなか良い日でしたとさ。  今日の中山GJはオジュウを切って中山大障害のリザルトBOXで中山大障害と同じリザルトで馬連的中、アーリントンは2着抜け(「2」って打つと「2着抜け」って出るようになった、クソ)でした。今日はあまり荒れてませんでしたが、なぜだか結果につながらず・・・。ゼヒニオヨバズ。 ■皐月賞 ◎ ステラヴェローチェ 前走度外視 1F延長も吉 ○ ヴィクティファルス どんどん良化 渋ればなお良し ▲ エフフォーリア   行かれると差せる馬はいるのか △ アドマイヤハダル  上り坂ダイナミック 豪脚かも △ ヨーホーレイク   デビュー以来4戦全上り一番時計 注 ダノンザキッド   そそられない まったくそそられない  私的注目馬のオーソクレースが足の不調で回避し、ごひいき買いができず、キッドが負けて圧倒的な大本命がいない分、予想はおもしろいですね。ディープタイマーが切れる前のモンスター、シュヴァリエ、レッドベルあたりも怖いし、タイホもうまく逃げられれば逃げ残れるかも。これにNHKに行ったシェネルと回避のオーソがいたら混迷だったかも。  騎停の松弘からC・L、鞍替えしたC・Lの後はM・D、負傷の武の馬に戸崎とミライ、典さんの馬に隼人と大拓(なんで ?)・・・乗り替りが多く一概に乗り替り不利とは言えなくなったかもしれません。とはいえ、共通杯の印象がとても強く、そこから3頭選びました。 馬券はその3頭から馬連流し9点。早い話が注と△=△ナシです。キッドはきっど来ないのでカット(笑 笑いごとか 汗) 

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ステラに◎、エフフに▲、ダノンも無印とお見事予想でした。 これでマイ◎タイトルを絡めてれば、何かしらの馬券が当たってるはず。買ってなさそうwww ということで、惜しさに免じてOKチップ1枚贈ります。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

桜花賞、大変失礼しましたーーーーーーー(土下座 メイケイエールがサトノレイナスに脳内変換しておりましたレイナスに印が回っていてよかった&ガミらなくてこちらもよかったです。何かもう本当にすいませんでした。 ブラウザ、クロームですか? 検索のときに黄色い帯が付いて変換おかしくなるやつ、何とかならんもんですかねえ(ブラウザ再立ち上げかPC再起動で直るとはいえ)。 鞍上の右往左往はともかく、ヨーホーは武豊騎手に乗ってほしかった。もうちょっとで復帰できそうですが。 キッドは弥生賞のレースぶり(坂でもたつき、上がってから急伸)を見るに、もしかしたら急坂は合わないのかなという気もしてます。 馬連なら注扱いでも問題なし、むしろ妙味が出てきますね。

noname#247490
noname#247490
回答No.2

お久しぶりです。 salios2020からsalios2021に更新しました。 今年はフェブラリー Sと阪急杯の3連単が的中。 共同通信杯は辻三蔵の予想にまる乗りし、大儲け。 そんなところです。 最も速い馬が勝つ皐月賞。 稍重から重という馬場の設定で予想します。 本命 ヴィクティファルス スプリング Sで強い勝ち方、を評価。調教◎。 対抗 アサマノイタズラ。スプリング S惜しい2着。 単穴 ステラヴェローチェ 皐月賞は、ホープフル S勝ち馬を除いて、マイルや1800mの速い流れを経験した馬が上位に来るから。 惑星 ラーゴム 馬力有り。 連下 アドマイヤハダル 最内枠はマイナス    ヨーホーレイク 鞍上がどうか    エフフォーリア ダービーでは本命    ダノンザキッド ダービーでは対抗    タイトルホルダー 前走がピーク 大穴 イルーシヴパンサー 内枠で先行 出来良し。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 狙いを立てたスプリングS組はヴィクティ9着、アサマ最下位と残念過ぎる結果に…。 ▲△△でしたが、さすがに馬券は遠そうですね。 今回は残念。 またのご参加、お待ちしてますよ!

質問者

補足

おお、これはお久しぶりです! 気が向いてくれて大変感謝(笑。よろしくお願いします。 印上位ではアサマノイタズラ。スプリングS2着が完全にフロック視されていますね。 改めて戦績を見ると、過去4戦がすべて中山、距離経験済み、荒れた馬場も問題なし。 これは買っといた方がいいのかもしれない。 軸馬の人気を見るに、手広く散らしてもリターンが大きいので買い方としてはアリですよ!

• mt_mh
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 1 アドマイヤハダル 〇 7 エフフォーリア ▲ 11 ディープモンスター 星 5 ヴィクティファルス △ 9 ラーゴム ひさしぶりの馬券報告(先週日曜日)。ワイド「3-8」が 9,260円。複勝「3番」は 1,330円。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬エフフに○は大正解でしたが…。 ディープモンスター(7着)はもうちょっと走ってほしかった。 馬場に末脚を殺されちゃったかなあ。 今週は残念。 またの回答、お待ちしてます!

質問者

補足

ワイドで92.6倍はすごすぎ。 点数買っても元どころか余裕のプラスですね。おめでとうございます。 マイ予想では無印にしたアドマイヤハダルとラーゴム。印が厚くて迷います(苦笑 ラーゴムは結果を出しているにも関わらず、陣営が右回りに少々不安を持っているようなので…。 おかげでオッズ的に美味しくなった感がありますね。