• ベストアンサー

ドイリーの編み図

最近編み物にハマって本も買ってチマチマ編んでる初心者です。 こちらの3段目は4目一度の後、鎖編み長々編みの順番で良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

そうですね。 4目一度のあとは花びらの先端方向へ編んで、あとで4段目の鎖網を編み付けます。 まずは編み進めて見るとよくわかりますよ。 かぎ針はほどいても目を拾いやすいですから 怖がらずに編んではほどきで慣れていってくださいね。

amimono0x0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! また、優しく教えていただき嬉しいです。 すいません、もう一つお伺いしたいのですが 初めの鎖編み長々編み2回は最初の減らし目の根元をすくって編んでると思うんですが 次の鎖編み長々編みはどこを拾えば良いんでしょうか