• 締切済み

Sleipnir? XPでハングする。

Sleipnirを使用しているときPCがハングする。 まず環境から書きます。 私はWindowsXPマルチランゲージ(多言語版)SP2を使用しております。 私のユーザのインターフェースを日本語にし、すべてのフォントは日本語にしています。 Officeは2000ProSP1の英語版を使用しています。IE6sp1。 この状態で、Sleipnirを使用しているとPCがハングしてしまします。以前使用していたWindows2000Pro日本語版では一切kのような問題がありませんでした。Ctrl+Alt+Delのボタンも、キーボードもマウスもすべてハングしてしまいむなしくハードディスクの音だけが聞こえてきます。 Sleipnirの最新バージョン1.66に1.62からアップデートしてみましたが、同じ現象が発生しました。マウスドライバーかと思い使っていたUSBを使用するのをやめてタッチパッドでも同じ現象がおこるようです。IEのみで使用していると問題がおこるかまだわかりません。使っていてしばらくして、たまに10分で、たまに2時間後にハングしてしまい何か原因かさっぱりわかりません。見ていたサイトもYahooなどでひとつしか開いてないです。なんとかならないでしょうか?

• q123
  • お礼率59% (49/82)

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.2

ちなみに、XPSP2日本語版をインストールしましたが、正常に使えますよ。(Ver.1.66)

回答No.1

Sleipnirテスト版置き場 http://www3.sppd.ne.jp/bugtracker/wiki/ >履歴取得時のリソースリークを修正した。 これ・・・じゃないよねぇ・・・ 原因がわかったらBTSに持っていけますけどねぇ・・

q123
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりもとになっているWindowsXPSP2英語版proが原因なのでしょうか…