• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お行儀悪い客)

お行儀悪い客の対処法|社会的距離を守る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • お店で並んでいる際にお行儀の悪い客が近くに立つことがあります。しかし、社会的距離を守ることが重要です。
  • お行儀の悪い客との接触を避けるためには、遠ざける手段を活用することができます。例えば、一歩後ろに下がる、物理的なバリアを設置するなどの対策があります。
  • お行儀の悪い客への対処方法は様々ありますが、他の人々の安全を守るためにも積極的に対応することが大切です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33147)
回答No.2

そらもう簡単ですよ。ゲフンゲフンと咳き込めばあっという間に周りの人は距離を置きますよ。ただ、お店からも「入店は、ちょっと・・・」といわれるかもしれないけれど・笑。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247812
noname#247812
回答No.1

すみませんがもう少し距離あけてもらえますか?と頼む。

habataki6
質問者

補足

並ぶのは謝らなければいけないという根拠を示してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行儀が悪いといわれ

    とても恥ずかしい質問で恐縮です。20代後半女性です。 先日半年付き合っている彼氏に「ナイフ、フォークの持ち方、はしの待ち方など、食事のマナーがなってない。食べ物も口につきやすい。今まで注意してくれる人はいなかったのか?」と怒られました。 しかも、最近食事にいった男性にも「しつけは厳しい方でしたか?はしの持ち方とか・・」と、暗にマナーが悪いようなことをいわれました。 結構いろんな男性に食事に誘って頂くことは今まで多く、三ツ星クラスのレストランからいわゆる高級な店にはかなり行っていたので、そこの雰囲気のせいか?自分もマナーは問題ないと思っていたし、むしろ自分の周りをみて、「マナーとかあまり気にしないのかな?」と思う方だったので、今回のこと、とてもショックです・・ やっぱり、マナーが悪い人といると不快になる気持ちはとてもわかります。 私ももう若くないし、もしかしたら今までは周りも若いからと気にしなかったのかもしれません・・・ 立ち振る舞いとかも、私は落ち着いているよりキャピキャピした感じですし。 大げさかもしれないですが、泣きたくなるぐらいショックなのです。 そこで、なんとか全てにおいて、どこに出ても恥ずかしくないマナーを身につけたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 来ないお客さんを待つ辛さ

    吉原のソープで働いてます。1、2年ずっと通いつめてくれてたお客様のことを好きだったって気付いたとき、その人は違う女の子に乗り替えてしまってました。 ショックで、後悔で外で会いたい、とメールを送りました。でも何日も返ってこず、ようやく来た内容は 「気持ちが入りすぎた、そろそろ店をやめて社会に戻るべき、外で付き合っても余計つらいし続かない」 というものでした。 気持ちがあるんだったら店に来るし、今までずっと通ってたのに辞めるべき、はおかしいですよね。どう考えても気をつかっただけのメール。 なのに、淡い期待をして、どうしても、外で会えないかと返信してしまいました。 またメールが返ってこない状態となりました。 わたしも面倒くさいお客さんからのメールはなかなか返しませんから、彼も面倒くさいし新しい女の子に夢中なんだと思います。 店で同じ時間帯に来るときもあるでしょう。スタッフの人は同情からか優しいです。太客だったので。 もう涙は出ないけど、食べれないし、気力が出ません。このまま飢え死したいとすら考えます。 分かっててもメールを待ってしまいます。蛇の生殺しです。 もらったプレゼントとかも捨てれないし、好きと言われたことも忘れられないし、どこかで信じてしまう自分がいてホント嫌です。それもこれも、最近お客さんが来てくれることに調子にのって周りに偉そうにしてた報いかも。 とにかく、前にすすめないんです。全部なかったことにしたいです。どうすればいいのでしょうか? なんか長文になって失礼しました。

  • 客の嫌がらせ

    飲食店でアルバイトをしているものです。 以前から足しげく通ってくる客なのですが(中年男性) わざと私たちにぶつかるすれすれのところまで寄ってきたり、 (どうも匂いをかいでいるようなんです) 常に店員が見える場所に座ってじーっと嘗め回すように見たり 偶然外で会っても後ろから大声で脅かしたり・・・ と嫌がらせをしてきます。 以前は写真を撮ったり、休憩中の店員の携帯を見たりと 明らかに訴えられることだったので 「今度同じことをしたら警察に訴える」と言ったところ 今では上記のように手段を変えて嫌がらせをするんです。 こういう人ってお店に来させなくすることはできないものでしょうか?

  • バイト先でのお客さんの対処

    今のバイト先で二つの悩みがあります。 一つ目は飲食店のバイトをしていて、営業時間を超えて居座る不良(?)たちがいます。 注文して長居する人たちもいれば、勝手に返却口から灰皿をとって居座る人たちもいます。(キッチンとホールは距離があり目が届かない場所にあります。) そして、私の所はラスト3時間は1人なので他の仕事もあり、なかなか頻繁に様子も見に行けず、やはり怖いので注意するのも気が引けます。 パートさんに相談すると警備の人に頼めばいいと言いますが、対応してくれません。 二つ目はやはり1人の時に注文はせず、ただ喋りにやって来るおじいさんのことです。 悪い人ではないと思うのですが、一緒に遊びに行こうとしつこく誘ってきます。1度バイトあがりにたまたま出会って近くのケーキ屋さんでお茶をしました。今度は大きなショッピングモールに行こうと誘われ、断れず行くことになってしまいました。 二つともはっきりものを言えない私の性格が招いているかもしれません。でも、このまま泣き寝入りしているのは辛いです。どのように対処すればよいでしょうか?

  • 付き合ったばかりの彼氏が他人行儀です、、

    付き合ったばかりの彼氏が何だか私に気を使ってるような、距離感を感じてしまいます。 私は付き合った事で親近感を感じて軽やかに接しているので余計に言葉を選んでいる彼に不自然さを感じます。 それが何か言いたい事を我慢しているようにも感じられます。 その言いたいことが思った人と違ったごめんなさい、なのではないかと不安になります。 続いて頻繁に会う日は、彼が自分を出すのですが、日にちが会うとこんな感じに戻ってしまいます。 彼氏がの心のうちはどうなってるのでしょうか、、。

  • お客様にどう言えば伝わる?

    スーパー勤めの者です。 毎朝、売り場の商品とは別口で、産直野菜が入荷して、 それを荷降ろしするのですが、 それを心待ちにしているお客様の一部の人が、 自分の目当ての商品をいち早く取りたいがために、 従業員(私や、同じ部門の他の人)が手を出せなくなるほど 商品にたかったり、勝手に荷降ろしを始めてしまいます。 商品は、大きくて重たいコンテナに入っているので、 お客様が怪我をされたらいけないし、はたから見て、 お客様に荷物降ろしをさせて、従業員がさぼっているように見られるかもしれないから、 これまで、 「怪我をされると危ないので、荷物を降ろさせて下さい」とか、 「恐れ入ります、荷物を出させてもらえないでしょうか」と、 声をかけていたのですが、 「いいのよ、いつも買っているのだからこれくらい。と言いながら、ついでに中身も見ちゃうのよね~」 「あなたは体が小さいのだから、危ないよ、やってあげる」 「ごめんね~邪魔よね~(と口では言うけれど、実際にはよけてくれない)」 と言い、言う事を聞いてくれる様子が全くありません。 ひとつコンテナを降ろすごとに、たかってきて、降ろしたコンテナにもたかるので、 声をかけなかったらいつまでも商品選びをしています。 私としては、本当に怪我をされると危ないし (従業員が手を滑らせてコンテナを取り落としてしまうかもしれない)、 お客様が勝手にやっていることなのに、何かあった場合に 店や従業員のせいにされたくないので、 全てコンテナを降ろすまで待ってもらいたいのですが、 どう言えば、伝わると思いますか? よい台詞がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お客さんを好きになってしまいました

    昼間は普通のOLをしながら、夜、スナックでバイトをしています。 お客さんを好きになってしまって、男の方の心理を知りたくて 投稿してみました。 彼は私の好みのタイプで、とっても好印象でした。 アドレス交換もしており、メール交換をしていました。 最近、二人で外で会って、私の気持ちが盛り上がってしまいました。 でも、彼は私を誘うように、他の店の女のコとも こうやって外で会ってるかもしれないし、 本当は彼女がいるのかも知れない。。。 それに、私もそうやって思われてるかも知れない、と思うと。。。。 好きになってしまって、本当の事を知るのが不安で 本当の事を聞き出せなくなってしまいました。。。。。 電話番号とかも知っていますが、怖くて電話できません。 メールも、向こうが送ってくれないと出してません。 男の人は、お店で知り合った女の子の事を、好きになれますか? こっちから積極的になったら、うれしいですか? それとも、迷惑ですか? 彼は上司に連れられて1回来ただけなので、彼の事は全然わかりません。。。 最近は仕事が忙しくて“会いたいね”とは言ってくれるけど 会う約束をしてくれません。 私は社会人になってから社内恋愛しかしてなかったので そんな出会いもあって良いのかとも思いますが。。。 不安でたまりません。 彼にどう接して良いのかよくわからない状態です。 よかったら良いアドバイスをいただけませんか??

  • お向かいの居酒屋の客がうるさいんです。

    お向かいの居酒屋のせいで、夜眠れないことがあってとても困っています。どうかご相談に乗ってください(><) 私は、(アーケードのある商店街があるような)落ち着いた古きよき町の、とあるマンション住んでます。 駅からは徒歩15分ぐらいの距離で一応都会ではありますが、ここら辺は落ち着いた場所で夜は車どおりも少なく、近所にはせいぜい小さな居酒屋ぐらいしかなく、静かないい環境でした。 しかし、数日前にお向かいの空ビルに大きな居酒屋(チェーン店のようです。)ができ、そこのお客さん(酔っ払い)がお店を出た後もお店の近くで大声でしゃべってたり、車をお店の周り(駐車してはいけないところ)にずっととめていたり(ひどいときは1時間ぐらいアイドリング状態)、でとてもうるさいんです。 そのお店が深夜3時過ぎまで営業しているため、3時に店を出たお客さんが、当然もう終電がないのでお店の外(つまり近所)で大声でしゃべったり歌ったりと、とてもじゃないけど眠れません。 また、その居酒屋の隣は、月極駐車場なのですが、居酒屋の駐車場ではないのに、そのお店のゴミなのかダンボールやバケツや自転車などが済みの方に置いてあって、不快です。 それらが置いてあるのは私の駐車スペースではないので、関係ないのは重々承知ですが、それまでキレイな駐車場だったのに、なんだか荒れた感じで嫌なのです。 お店自体は騒音を出していないので、お店に言うのもなぁとか、自分が女なので、お店に苦情の電話をしたところでナメられるだけのような気がして、困っています。 どうにか効果的にお店側に苦情を言いたいのですが・・・。 以下方法を考えてみました。その是非と、また別の方法などあればどうかご教示願いたいです。 (1)近くの交番に「夜中うるさいし、違法駐車などあるので、時々見回りに来て欲しい」、等と言っておく。 (2)今度うるさい客がいた時に、すかさず110番通報する (3)お店に直接電話して文句を言う (4)ぐるなび等の予約メール欄より、苦情のメールを送る (5)駐車場の管理者に連絡して、そちらから文句を言ってもらう。 眠れないときは全部やってやろうかと思うぐらいうるさいです。 耳栓しても、人の声って聞こえてくるんで・・・。 ご回答、お待ちしてます。

  • イブにお客さんは来るんでしょうか。

    私は串焼きのお店で働いているんですが、クリスマス・イブってお客さん来るんでしょうか。うちのお店は、まあ、いわゆるダイニングバーって感じの串焼き屋で、OLさんが中心、あと、サラリーマンとか来ます。イブに忘年会はないですよね。恋人がいない社会人の方々は、どこで何をしてるんでしょうか・・。

  • 図太い客を怒らせてしまい、怖くて困ってます。

    私は某チェーン店のまとめ役の仕事をしています。 ある客ともめてしまいました。 はじめはその客がクレーマー的に見えたのです。 また見た目は普通か大人しそうに見えたので、その客に威圧的に出たら引き下がるだろうと 思い、私がそうしましたが、これは悲劇のはじまりでした。 ところがその客は「信じられないほどずる賢く、心臓に毛がはえているような人」で、 一旦怒らせるとはかりしれないほど恐ろしい人だとわかりました。(堅気の人ですが) はじめはその客が悪い感じでしたが、 私が何度か威圧的な態度をとったり、感情がぶつかりあったりして泥沼の争いとなっています。 この泥沼の争いに持っていくのが、相手の狙いだったようで、そのわなにあっさり 私はひっかかり困っています。 私が威圧的のその人に振る舞ったりしたことをICレコーダーに録音されていて、 その人は勝ち誇ったように笑うのです。 ほかにも弱点を握られましたが、思い起こせば、私が我を忘れて、その人に過剰に 威圧的に振る舞ったり、ある商品を本来の値段より高く売り、そのときのレシートを その人は「証拠」として持っており、 余裕満々で笑いさえ浮かべ「あなた、ぼったくりをしましたね。」と 言ってきたときは、怖くて凍り付きそうになりました。 もうここまでくると怖いです・・・。 ネットにもすでのうちの店に関して、「どうやってうちの店の弱点を知ったのだろうか?」と 思うような弱点を書かれ、今後うちの店の売り上げの低下も気になります。 またその客は平然とうちの店に買い物をしにくるのです。それで他の店員ではなくわざわざ私を読んで会計をさせるのです。 このことが本部に知れたら、私は処分されるかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう