任天堂オンラインでDL。メモリーカード選び?

このQ&Aのポイント
  • 任天堂オンラインでゲームをDLする際にメモリーカードを使用する方法について質問です。
  • メモリーカードには沢山のゲームをDLすることができるのか、また使用する際の注意点はあるのか知りたいです。
  • 今まではソフトを出し入れして遊んでいたので、メモリーカードの使い方に関してアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

任天堂オンラインでDL。メモリーカード選び?

こんにちは。 初めて、任天堂オンラインでゲームをDLします。 そこで、switch所持ですが、本体の容量が32GBと知りました。 しかし、本体には入れず、メモリーカードに入れられると 友人から聞いたものの、その時は、そうなんだ~だけで、 詳しくは知りません。 そこで、皆さんに質問なのですが、 例えば、今後、沢山のゲームをDLしようと考えておりますが、 1つの大きな容量のメモリーカードに沢山入れた使い方って 出来るのでしょうか? 自分の勝手な想像であれば、1つのメモリーカードに1つ 入れて使うのが通常の使い方なのかな?と思いましたが・・。 何度も、出し入れなどしたら、ちょっとした力加減で、 メモリーカードを傷めたり、または、出し入れする入口の 認識がおかしくなったりでもするのかな??とも、思いました。 そこで、皆様でしたら、どんな使い方をされて、、 どんな使い方がオススメでしょうか? ちなみに、今までは、甥っ子や姪っ子達用に、キチンとした ソフトを買って、今までは、出し入れして遊んでいました。 何分、機械オンチの女子の質問で申し訳ございません。 <(_ _)>アドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

> 自分の勝手な想像であれば、1つのメモリーカードに1つ > 入れて使うのが通常の使い方なのかな?と思いましたが・・。 いいえ。1枚のメモリにたくさんのソフトを入れることができます。 スマホのメモリと似たようなものとお考え下さい。 > 何度も、出し入れなどしたら、ちょっとした力加減で、 > メモリーカードを傷めたり、または、出し入れする入口の > 認識がおかしくなったりでもするのかな??とも、思いました。 そうですね、使うたびに入れ替えるなどの用途には向きません。 どれぐらい入るかというのは、ゲームにより左右されますので何とも言えません。 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/microsdcard/index.html 容量は2TBytesのものまで対応できるようですが、コストパフォーマンス的には、今のところ128GBytesぐらいのものがおすすめです。 基本的にSwitch対応のものでなくても問題ありませんが、海外輸入品などで「激安」品には、粗悪なものや、容量を偽ったものもあります。通販で購入する際には注意ください。

ringonokinoue
質問者

お礼

とても勉強になりました<(_ _)> ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

一つのメモリに複数のゲーム入れられます。 オススメのSD ↓ https://www.amazon.co.jp/dp/B08K3ZWLLP/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_2XASKM3HP0QES3YT8BRY?psc=1 Amazonで買う時は、 販売元がAmazonになってるものを 買ってくださいm(_ _)m (添付画像の赤丸)

ringonokinoue
質問者

お礼

とても勉強になりました<(_ _)> ありがとうございます