• 締切済み

任天堂DSかDVDプレイヤどっちにするか悩んでいます

現在外出先でも映画などの動画が見れる機器を探し求めています。 そこで単純に思いついたのは、メモリー本体に保存するタイプのポータブルAVプレイヤー。つまりびでおIPODみたいなものを購入することを考えていました。もちろんIPODや東芝のは高いので、メモリー内臓型で余り名前の知れないSIGNEO社のシンプルな8Gで12000円ほどでした。しかし画面が携帯電話なみに小さい。 今度は、持ち歩くのは面倒ですが、ポータブルDVDプレイヤーの購入も考えました。画面が当然見やすいのですが、軽装での持ち運びは苦労しそうです。でも私の携帯では音楽も聞けますし、2つ持っていけばいいかなとも思ったりしたのですが 今度は最近世間が注目している任天堂DSやPSPなども動画や音楽が聞け、さらにゲームも出来るということで、色々調べたんですが・・・ PSP本体は2万円ちょっとで買えるが、PSP対応のメモリカードが500Mで9000円くらいする、ということで、メモリカードでお金がかかりそうで、動画を見るにはむかない。 じゃあ任天堂DSはどうなのでしょうか。 そこで質問です、 任天堂DSは画面は多少PSPより小さくはなってしまいますが、メモリーカードはデジカメと同じSDカードを使えるのでしょうか? もしそうでない場合、どんなメモリカードを使うのでしょう。価格や容量などはどうなってるのでしょう。 また、↑に記した中で、動画が見れ、音楽が聴け、大容量メモリカードがリーズナブルに手にはいり(or内臓メモリ容量が大きい)、見やすく、持ち運びも苦にならない、とすれば、どれが適していると思いますか? なにぶんゲーム機に関しては無知なもので、是非ともアドバイスお願いたします。 お願いします。

みんなの回答

noname#61105
回答No.2

追記 9000円ぐらいするのは2GBだと思います。 PSPも定価は2万を切っています。 PLAY-YAN microはSDカード式みたいですね。

回答No.1

DS Liteで音楽・映像を楽しむ場合 PLAY-YAN microを購入しないとできません。 ゲームボーイmicro用に開発されていますので ゲームボーイアドバンスソフトと同じように一画面となります。 音楽・映像は、PSPやポータブル機器の方が見やすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/