• 締切済み

任天堂DSかDVDプレイヤどっちにするか悩んでいます

現在外出先でも映画などの動画が見れる機器を探し求めています。 そこで単純に思いついたのは、メモリー本体に保存するタイプのポータブルAVプレイヤー。つまりびでおIPODみたいなものを購入することを考えていました。もちろんIPODや東芝のは高いので、メモリー内臓型で余り名前の知れないSIGNEO社のシンプルな8Gで12000円ほどでした。しかし画面が携帯電話なみに小さい。 今度は、持ち歩くのは面倒ですが、ポータブルDVDプレイヤーの購入も考えました。画面が当然見やすいのですが、軽装での持ち運びは苦労しそうです。でも私の携帯では音楽も聞けますし、2つ持っていけばいいかなとも思ったりしたのですが 今度は最近世間が注目している任天堂DSやPSPなども動画や音楽が聞け、さらにゲームも出来るということで、色々調べたんですが・・・ PSP本体は2万円ちょっとで買えるが、PSP対応のメモリカードが500Mで9000円くらいする、ということで、メモリカードでお金がかかりそうで、動画を見るにはむかない。 じゃあ任天堂DSはどうなのでしょうか。 そこで質問です、 任天堂DSは画面は多少PSPより小さくはなってしまいますが、メモリーカードはデジカメと同じSDカードを使えるのでしょうか? もしそうでない場合、どんなメモリカードを使うのでしょう。価格や容量などはどうなってるのでしょう。 また、↑に記した中で、動画が見れ、音楽が聴け、大容量メモリカードがリーズナブルに手にはいり(or内臓メモリ容量が大きい)、見やすく、持ち運びも苦にならない、とすれば、どれが適していると思いますか? なにぶんゲーム機に関しては無知なもので、是非ともアドバイスお願いたします。 お願いします。

みんなの回答

noname#61105
noname#61105
回答No.2

追記 9000円ぐらいするのは2GBだと思います。 PSPも定価は2万を切っています。 PLAY-YAN microはSDカード式みたいですね。

noname#61105
noname#61105
回答No.1

DS Liteで音楽・映像を楽しむ場合 PLAY-YAN microを購入しないとできません。 ゲームボーイmicro用に開発されていますので ゲームボーイアドバンスソフトと同じように一画面となります。 音楽・映像は、PSPやポータブル機器の方が見やすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/

関連するQ&A

  • ipodの代わりにDSかPSPがほしいです。

    ipod(第五世代)が2年ちょっとでヘッドフォンをさす部分が壊れ、右半分聞こえなくなっちゃいました。 部分交換はできず18900円で機種交換といわれてしまったのと、ipodはわりとそれくらいの頻度で壊れると店員さんが言っていたのでもう買いたくありません。 以前からPSPとDSどちらか買いたいとずっと悩んでいたのですが、 調べるとどうやらipodの代わりにもなりそうな感じなので 本格的に購入を考えてます。 そこで、どちらがipodの代わり(音楽と動画が落とせる) として使いやすいか教えてほしいです。 (1)PSPはソニーだからメモリースティックでしょうけど、 DSは何をさしているのでしょう? それとも内臓HDDとかでしょうか? (2)また容量はどれくらいはいるのでしょうか? 今まで使っていたipodには12Gくらい入っていたのですが、 さすがにそれを丸ごと入れるのは厳しいですよね・・・。 やはり2Gくらいでしょうか。 (3)動画や音楽を聴くために、本体とは別にオプションが必要なのでしょうか? (4)それと、やっぱり壊れやすいですか? (5)その他、使い勝手など知りたいです。 どれも基本的な質問で申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • PSPを買おうかと検討をしているのですが、先日任天堂からDSの3Dのが

    PSPを買おうかと検討をしているのですが、先日任天堂からDSの3Dのが発売されましたよね。 ソニーもそういうのが近々発売されるのなら もう少し待った方がほうがいいのでは? と思いかなり悩んでます。 あともう一つ質問がありまして PSPを買うなら 新品でバリューパックを買うか  中古で数千円安いのを本体とメモリースティックデュオを買うか悩んでます。 バリューパックに入ってるクロスとは何ですか?何に使うのか全く検討つきません。 カセット PSP本体 メモリースティックデュオ があればプレイできますよね? 足りなければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソニーPSPと任天堂DSの違いを教えて?

    いつも大変お世話になっています。 今回「ソニーPSPと任天堂DSライト」の違いを教えて頂きたく質問しました。 私は全くの無知です。 インターネットが出来てテレビが見れて、音楽が聴けてとか、どっちにも良い所はあると思います。 購入したいのですが、どっちが良いのですか? 目的は、インターネットです。 どう説明したら良いかも分からない状態です。 アドバイス下さい。 ※息子は(中学生)19800円位で販売しているPSPで大丈夫だと言うのですが、、、、 最新型とかありますよね。 宜しくお願いします。

  • PSPの値段と売れない理由について

    ゲームに加えて大容量メモリスティックを用意したら動画、音楽再生が PSPなんで売れないのだと思いますか? ここまでできて2万円って安くないですか? (動画再生プレイヤーって2万円じゃ買えないと思いますけど) ライバルのDSが強力すぎるのでしょうか? DSもPSP同様音楽、動画を再生できるのですか?

  • DSかPSPかiPod touchか

    初めて質問させて頂きます。失礼がありましたらご容赦ください。 毎日2時間を超える通勤時間の暇潰しに ・DS ・PSP ・iPod touch のいずれかの購入を検討しています。 【迷っているポイント】 楽しめそうなゲームタイトルはDSが多そうです。据え置きのゲーム機はWiiとPS2を持っているので、任天堂でそろえるのが良いのか?と思っています。 動画やワンセグを楽しむなら、PSPの高画像なのかなぁ、と思っていますが、メモリースティックやワンセグチューナーを含めると高上りになりそうです。 iPod touchは車内が混雑している場合でも、音楽を聴いたり、片手で操作をする等で使い勝手が良さそうですが、オンラインに接続できないので、携帯電話の方がマシか?と考えてしまいます。交友関係等でiPhoneは考えていません。 初期予算はソフト代込で35000円程に設定しています。 上記3機種のうち、1点のみでも構いませんので、際立った優位性やお勧めのポイントが有りましたら、お教えくださいますよう、お願い申し上げます。

  • PSP 容量について

    なぜiPodと比べるのですか?と言われるかもしれませんが iPodかPSPの、どちらを購入するか迷っています。 ゲーム>動画>音楽 と言った感じで、私の場合ゲームの利用頻度が一番高いと思います。 (iPodのゲームは数が少なすぎ・・・) ただ動画も見たいのですが、PSPって容量が小さいような気がします。 そうなると、ゲームはあきらめて動画と音楽だけを楽しむため、iPodにしようかな・・・と考えています。 質問(1) PSPの商品仕様を見てみると、メイン・メモリ32MB、内蔵DRAM 4MBとありましたが、      この意味が分かりません。 質問(2) PSPは、メモリ(スティックですか?)を別途購入して容量を増やすのでしょうか?      そうであれば、現在最大の容量は何GBでしょうか?      また、購入時の容量はどのくらいでしょうか?      質問(3) PSPで動画を見るときは、画面が大きいので、やはりiPodより見やすいのでしょうか? 質問(4) ゲームをする時、PSPのコントローラーは使いやすいですか? 質問(5) 音はヘッドフォンに繋げなくても出ますか? たくさん質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • PSP、DSとbluetooth機能について

    PSPか任天堂DSで音楽を聴きたいと考えております。bluetooth機能のついたイヤホンを使って無線で聞きたいのですが、DSやPSPにはbluetooth機能はついているのでしょうか?

  • PSPかDSか

    ポータブルゲーム機を購入予定なのですが、 PSPにすべきかDSにすべきか迷っています。 以前であれば、任天堂(64等)よりもSONYのハード(PSやPS2)のほうが 人気があった気がするのですが、今はDSがすごい人気で 品薄ですよね。これはどうしてなのでしょうか? できれば、今のDSの人気の理由も教えてください。

  • 任天堂DS Liteにスピーカーを繋ぎたいです

    任天堂DS Liteでゲームをやっているのですが、音ゲーなどを音質のいい状態で聴きたいので、スピーカーに繋ごうと思ってます。 今のところVictor ポータブルスピーカー [SP-A220-S]を検討しているのですが、本体にボリュームを調節する機能がないので買うのをためらっています。 皆さんのお勧めのスピーカーがあったら、是非教えてください。 価格は5千円以内で、よいスピーカーはないものでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 最近PSPや任天堂DS等で人気ゲームが多いのは何故なのでしょう?

    最近PSPや任天堂DS等で人気ゲームが多いのは何故なのでしょう? 臨場感で見ればPS3やPS2等のテレビゲーム機の方が小さい画面の機器よりも圧倒的に上だと思うのですが・・。 個人的にはPS3や任天堂Wii、XBOX360を所有していない事もあるのですが・・ PS2でPSPの人気ゲームを出して欲しいと思っています。例えばドラクエ9とか・・。 もう今となってはPS2は時代遅れであまり今後は期待できないのでしょうか?