• ベストアンサー

夜間頻尿で早朝の尿意が強いが自己導尿となる

様々な検査から医師からは気分的な物で、終いには性行為のし過ぎとまで身に覚えのないことまで言われます。2時間近く前に自力で出したばかりで我慢すると苦しくなり血圧が140/90と高くなり、慌てて尿閉なので久し振り自己導尿しましたが少ししか出ません。寝た状態だと強い尿意があり起こされますが、起き上がってからは尿意は然程ありません。 同じ症状の方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

元々、夜間頻尿は無かったです、只、無菌性前立腺炎でに泌尿器科に通院して居ました ですので、1年に一度は前立腺癌検査PSA血液検査は受けて居ました 手術後は服用していた前立腺炎で処方されていたセルニルトンと言う薬は必要ないと言われ通院はしていませんし尿も問題無く通常通りです

noname#252856
質問者

お礼

詳しく教えて頂き感謝です

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

街の整形外科で坐骨神経痛の処方薬として、カロナール錠500、エペリゾン塩酸塩50mg、リマプロストアルファデクス錠、です 尿が出なくなり、泌尿器科でこの2種類の薬の副作用だと言われました これにより前立腺肥大の手術を受けました 手術中は痛みも無く、テレビ画面で電気メスで削られる手術の様子を見る事が出来ました

質問者

補足

今は夜間頻尿も無く尿も待たせる事なく出ますか?

• jj-grapa
回答No.1

尿閉なので ←大抵の泌尿器科の医師は、前立腺肥大、前立腺炎、前立腺癌を疑い、エコー検査や前立腺癌なら血液検査、又は医師が肛門から指を入れ前立腺が大きくなっていないか調べますが… 尿が出なくなり(薬の副作用)泌尿器科を受診、その後手術を受けました

質問者

補足

手術をされたようですが病名は何ですか?また何の薬で尿閉になりましたか?