• ベストアンサー

DocuWorksでのスキャンデータ取り込みについて

DocuWorks4.1を使用しています。 スキャンした画像をパソコンに取り込む際に、DocuWorksDeskのメニューの[ファイル]→[スキャン開始]を選択し、親展ボックス番号と、暗証番号を入力すると、画像が今まで取り込めていたのですが、急に取り込めなくなってしまいました。 暗証番号入力欄がグレイアウトになってしまっていて暗証番号が入力できない状態です。 パソコン、スキャナは取り込めていた時と同じものを使用しています。再起動後、2、3回試してみたのですが、同じ状況でした。 スキャンした用紙はA4です。親展ボックス番号は006でした。OSはWindows2000です。 どのようにしたら、暗証番号入力が可能な状態に戻り、取り込むことができるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Veil
回答No.4

#1と3です Windows2000ですね、恥ずかしい・・ いったん、ネットワークスキャナユーティリティを アンインストールして最新のものをインストールしてみてはいかがでしょう

参考URL:
http://download.fujixerox.co.jp/scanner/scan2.html
Dorayakiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユーティリティを再インストールし直そうとしたところ、本日なぜか、正常に暗証番号が入力可能になっていました。。。無事取り込むことができました。 色々とご助言頂き、ありがとうございました! またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• Veil
回答No.3

スタートからプログラム、Fujixerox、親展ボックスビューワーでやっても同じですか? あと、WindowsXPでServicePack2を入れたって事はありますか?

• Veil
回答No.2

某コピー機屋に勤めるもんですw http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=1964&t=Match&c=26 ここの8番のところがグレーなんですか? それとも、9番のところまで行きますか?

Dorayakiki
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 8番のところでグレーの状態です。

• kimaty
回答No.1

お疲れさまです。 [ファイル]→[スキャン開始]を選択するとダイアログが出てくると思いますが、[スキャナー変更]ボタンを押してください。 使用しているスキャナーは表示されているでしょうか? 表示されていれば[スキャナー選択]ボタンを押せば親展ボックス番号と暗証番号が入力できます。

Dorayakiki
質問者

補足

ご返答ありがとうございます! スキャナーは使用しているものを選択していて、親展ボックス番号と暗証番号入力用のボックスは開いているのですが、暗証番号入力欄だけがグレーになってしまっている状態です。