8億年前の「宇宙戦争」説

このQ&Aのポイント
  • 8億年前に宇宙戦争があったのではないか?
  • 宇宙人Aが宇宙人Bを襲撃し、滅亡させた可能性がある
  • 宇宙戦争によって隕石が増え、宇宙人の遺伝子が地球に降り注いだ
回答を見る
  • ベストアンサー

8億年前の「宇宙戦争」説

天体が衝突したのではなく、宇宙戦争があったのではないでしょうか? 8億年前に、宇宙人Aが襲撃して、宇宙人Bが絶滅した可能性があります。 γ線バースト銃によって、惑星が粉砕されています。 ある程度、安定期に入った8億年前に大きな惑星同士が衝突して、壊れるのは変です。 ①それによって、8億年前、隕石が増えた。 ②宇宙戦争によって、宇宙人が滅亡した。(我々の周りの宇宙人は、全滅しています。) ③宇宙人の遺伝子が地球に、降り注いで、生物が誕生した。 すべて辻褄があうのでは? https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/11402_shower 今度は、宇宙人Aが、地球を襲撃してくるかもしれません。

noname#247255
noname#247255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

どんな答えを待っているのですか。

noname#247255
質問者

お礼

「出る杭は打たれる。」的思考です。 ある宇宙人Bが、どんどん進歩していくと、宇宙人Aに危害を及ぼす可能性が増えます。 なので、その前に、駆除しておこうという考え方です。リスク管理の徹底です。

その他の回答 (2)

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

では、宇宙戦争を起こした宇宙人は、どこから来たのでしょうか。 それが想定できないと、鶏と卵の論争になりますね。

noname#247255
質問者

お礼

特異銀河「Arp 272」でしょうね。4億5000万光年離れています。 宇宙人の特徴は、獰猛で攻撃的です。非常にヤバイ奴です。(宇宙の初期にできた星で、長い歴史を持ち、技術力が高いはずです。) どうやって来るか?その方法は、テレポーテーションです。 物質を一旦に、光に変えます。そして光速度で移動し、到着後、また光から物質に戻します。 往復 約4.5億×2=9億 となり、後1億年程度でまた宇宙人が襲撃に来ます。多分ですが、、汗、、 https://sorae.info/astronomy/20200201-arp272.html

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

8億年も待ってくれていたんですね。

noname#247255
質問者

お礼

宇宙は、広いですからね。 宇宙人Aは、宇宙全体を飛び回って、襲撃しては、各宇宙人を全滅させているはずです。 でも、全滅させても、遺伝子が飛び散って、新しい生命が誕生します。 それをまた、宇宙人Aが襲撃するという繰り返しです。 追伸 8億年前の「宇宙戦争」は、まあ、規模としては小さ目です。 138億年前は、大規模だったはずです。 ビッグバンは、宇宙戦争の名残です。 「我々の宇宙」はどうやって誕生したのか? その答えは、「宇宙戦争」です。 ホーキングの虚時間とか、、それは違いますね。 宇宙人同士の大爆弾同士(どでかい反物質爆弾)が破裂して、時間が出来て、宇宙が始まったのです。多分。

noname#247255
質問者

補足

ワイルの本に「時間・空間・物質」という本があります。 あれは、不完全です。 「時間・空間・物質・宇宙人」が正解でしょう。

関連するQ&A

  • 宇宙人襲撃

    8億年前(2回目襲撃)に、宇宙人Aが襲撃して、宇宙人Bが絶滅した可能性があります。 更に、例えば、仮に18億年(1回目襲撃)前に、月に隕石が多数落下していたら、18-8=10億年周期で、宇宙人襲来があるはずです。 とすると、10-8=2億年後に、宇宙人襲来がある計算になります。 ヤバイはずです。 追伸 惑星同士が、粉々に粉砕するような衝突は考えにくいです。たぶん宇宙人の仕業です。 https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/11402_shower

  • 地球には必ず隕石が衝突する?

    私たちが住む地球は45億年前に様々な宇宙空間に漂うかけら同士が衝突して少しずつ大きくなり、今の地球になったと思います。 要するに衝突を繰り返してできたのが今の地球と考えると、今後も必ず隕石が衝突するときが来ると思います。 というのは、私たちはともすると今の地球が最終形だと思ってしまいがちですが、宇宙全体の進化からすると今の文明など関係なく、今後も同じような現象が起き続けると思うからです。宇宙の歴史から考えると人類が発生して今の文明社会になるまでの期間はほんの髪の毛1本程度にしかならず、どうでもいい期間にすぎません。いまだに宇宙全体が膨張して成長を続けている状態を考えても、これからも地球は他の惑星や隕石と衝突しながら大きくなっていくと思います。当然人類は滅亡してしまいますが、また生命の発生から始まって同じような経過を辿ると思うのです。 地球に隕石や惑星が衝突するかどうかが時々議論になったりしますが、衝突するのは当たり前のような気がするのです。 この辺については宇宙物理学ではどのように考えられているのでしょうか。学術的な解説が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 巨大隕石?  小惑星? 

    数日前の報道によると、今から約2億1500万年前に巨大隕石(いんせき)が地球に衝突した痕跡が、岐阜県の地層で見かった、そうです。 先日、私はこのカテで、約6500万年前の恐竜の絶滅は、“小惑星による?”と質問しました。大半の回答者は、小惑星による、とのことでした。 質問したいのは、どういう理由で、一方は巨大隕石であり、もう一方は小惑星に分かれたのですか?ということです。

  • 6500万年前の隕石衝突が無かったら?

    約6500万年前 現在のフロリダ半島近辺に巨大隕石が衝突し、地球上の70~80%が絶滅するという事件(?)が起こったことが、かなり確実視されていますが、 もしも、この隕石衝突が起こらなくて現在に至ったら、生態系はどの様になっていたか 科学的な考察をお願いします。 我々人類は生まれていたでしょうか? それ以前に、哺乳類が今ほどは繁栄していなかった? 哺乳類ではない、ヒトと同等以上の知的生物が出現していた?

  • 宇宙空間を飛んでいる隕石

    宇宙空間を飛んでいる隕石たちは、大きさはどのくらいの物が多いのでしょうか? また、隕石は地球以外の惑星に頻繁に落下しているのでしょうか?

  • もしも本当に宇宙人がいたら

    もしも本当に宇宙人がいて、彼らが地球へやってくる日が来たら、 彼らは地球に攻撃を仕掛けてくると思いますか? 知的生命体ですので、友好関係を第一に考えている可能性もありますよね。 人間は、滅亡とか襲撃物語が好きみたいですが、 現実的に考えて、私たちが生命体のいる惑星へ行った場合、 仲良しになり、情報交換を希望するだろうと思います。 仮に、地球がぶっとぶために、新開地を求めているにしても、 お願いです、私たちの惑星はぶっとびますので、何%かだけでも移住させて頂けませんか? とお願いしますよね? 断わられて、相手に勝てそうならどうなるかわかりませんが、まずは話し合いでしょう。 さて、みなさんはどう思いますか? 私はただの好奇心で語り合う力はないので、 お礼は、基本的に、「ありがとうございました。」だけにさせていただきたいと思います。 それでも良ければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 銀河系内に宇宙戦争をした文明はあるか

    正月の初夢のつもりで書きますが、銀河系内に宇宙戦争を戦うほど高度に発達した文明が過去に存在した可能性はあるでしょうか。 荒唐無稽な話かもしれませんが、地球文明が始まる以前の大昔に銀河系内に宇宙文明がいくつか存在していて、互いに絶滅するまで戦い続けて滅亡したので、現在は文明が一つも残っていないという考え方も出来るのではないかと思うのです。 そうであれば、宇宙戦争の痕跡が見つかれば、文明が存在した証拠になるかもしれませんね。宇宙文明の電波が受信出来ないのも、大昔に銀河系全域の文明を滅ぼしたので、電波の痕跡も残っていないのかもしれません。 核の時代と言われる現在ですが、銀河系を滅ぼすほどの兵器を作った歴史があったとしたら、人類の文明は同じ道を辿っているのかもしれませんね。

  • 地球や宇宙の未来を予想したサイトや書籍を教えてください

    ~年後の人類の生活スタイル。~年後に人類滅亡、未来の地球はイカが支配している?温暖化の影響。地球は~年後に無くなる。隕石衝突。太陽の寿命。他の星への移住。 ・・・等、地球や宇宙の未来について具体的に詳しく書かれているオススメのものを教えてください。 胡散臭いオカルト的なものは不要です。

  • 巨大隕石が地球に迫ってきたら

    6500万年前に直径10キロ程ある巨大隕石が地球に衝突して 恐竜が絶滅したそうですが、 現在でも直径何キロかの隕石が衝突する可能性はあるのでしょうか? もし、そんな隕石が迫ってきたら ミサイルでも打ち落とすのは不可能ですよね。 もしそんな隕石が地球に迫ってきたら 人類はどうすることもなく諦めるしかないのでしょうか?

  • 「宇宙戦争」の疑問(ネタバレ)

    宇宙戦争を見ました。原作は読んでいないので映画だけの疑問です。 結局、病原菌で絶滅したわけですが、宇宙人なのに地球で呼吸できるということは能力(適応力)ということですよね? そんな能力があるなら病原菌くらいなんともないと思うのですがどう思われますか? (ちなみにこれは質問とは関係有りませんが、結局、主人公(トム・クルーズ)って何も必要性がなかったですね。)