• 締切済み

彼に会いたくなくなるのは何故?

彼と付き合い半年です。 彼は仕事が多忙で休日も仕事をしています。 それもわかってお付き合いしています。 連絡も負担になってはいけないと思い、こちらからはしません。週に一度会うのでその前に連絡をいれるくらいです。相手からはちょこちょこ連絡が入ります。 本題ですが、会う予定の前日に明日は会えるか連絡すると、大事な仕事が片付かないので会えそうにないと言われました。 それは全然良いのですが、前日に言われるのに腹がたちます。こちらだって予定を空けているのに、、と思ってしまいます(彼には言いませんが)。 来週は会えるようにするから、空いてる日にちを教えてと言われますが、なぜかムカムカして会いたくなくなります。なので、日にちは指定せず、からだ無理なくねーと返事したのみです。 彼氏のことは大好きなのですが、会えなくなると、とことん会いたくなくなります。来週も再来週も本当は会いたいけど会いたくありません。 私の本心は彼を好きではないのでしょうか。 ほんとに好きなら、日にちを早く決めて会いたいと伝えているのでしょうか。 私のほうもいろいろ重なり頭がパニックになっています。どう思われますか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

本心はない、心は因縁で変化生滅する一時的な現象、私のものではない、私の思う通りにならない。好きにならない、与える、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、怒らない。負担かけない、助ける。役立つ仕事する話す動く思う、片付ける、まっすぐやり終える。軽快に、落ち着く、集中する、今ここの自分の心と体に気づく、精進する。意見に囚われない、決めつけない、柔軟に、ふさわしく、うまく、ちょうどよく、確信する、と思います。

riri4444
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくちょうどよく、、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.3

あなたは彼氏を好きで好きでたまらないのですよ。ただ、そこに自分も大好きがある。私が大好きな「私」を丁寧に扱わないなんてキー!という気持ちが上回って、会いたくないとその時は思うのです。だからその勢いの時は返事もなおざりになる。 そして、大好きな彼にベッタリする「私」はそこまで好きじゃないから、連絡をこちらからは入れない。連絡をこまめに入れてもらうことで、大好きな「私」を丁寧に扱う彼がもっと好きになる。会いたくなる。そういう構図に思います。 もうちょっと彼の状況に配慮したり、理解したりすると問題なくなると思います。

riri4444
質問者

お礼

まさにその通りという感じです、、。 結局来週は会えないと返事をして、突っぱねてしまいました。良かったのか悪かったのかはわかりませんが、、。こんな感じで進めていってもいいものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相当な忙しさの中、隙あらば、あなたとコンタクト取ろうとする。 次に会えるよう、都合を聞いて、あなたに何とか合わせようとしてくれる…。 ちゃんと愛されてますね! けど、あなたは、ドタキャンされてイライラ。 ムカつくだけなら、即刻!別な予定、買い物とか行っちゃえばいいじゃない? 会えない辛さのが勝ってるのよね~ 多忙なのがわかってるのに、我慢している自分が嫌。 我が儘言えない、言わない自分が嫌。 プライドが高いんでしょうね~? ヘコヘコ、ベタベタされても嫌! 毎日会いたい訳じゃないけど、週1会えないのは、嫌! 強欲なのよねぇ~? 全部、何かの狭間で、イライラしちゃうの… わかるわぁ~?!(笑) 今度、会えたら… 自分からピタッと、体、寄せちゃいましょ?! 無言で、うつむいてていいよ! 「…どした?」 って聞かれたら… 「会いたかったの!!バカ…!!」 可愛いあなたであれ!!

riri4444
質問者

お礼

うわー。すごいです。私の心の声がそのまま文字になってます。笑 ただ次いついつ会えるよと言いたくなくて、会いたいのに言えてないです。可愛い彼女になりたいです笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.1

仕事忙しいから会えないは全く関係無いです、根拠としてまともな会社は どこも休日出勤や残業は有ります、でも食事しない人はいません、普通は 終末くらいは一緒に食事したりはしていますよ。 <週に一度会うのでその前に連絡をいれ 順調だという事です。

riri4444
質問者

お礼

私たちは順調という意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達は会うのを嫌がっているのでしょうか

    この女の子は、会うのを嫌がっているのでしょうか。 何回か会ったりしている女の子がいます。遠距離になり、頻繁に会える関係ではありません。 先日、相手に提示した日にちに時間があるか聞き ました。 そ したら、最近仕事が忙しくて前日にならないと予定があくかわからないと言われました。 そして、数日後に連絡がないからどのようになっているのか聞いてみたら、まだ大丈夫かわからないと言われました。 そして、提示した日にちの前日に連絡がきてやはり難しい、いつも誘ってくれるのにホントにごめんと連絡がきました。 もし、数日前なら違う予定をたてれるのですが、前日の夜なのでなかなかたてられないです。 ギリギリまで会えるか仕事の調整してみて返事をしているならいいのですが、仕事の予定なら、数日前にはある程度分かるような気がします。 嫌いなら最初から断るような気がするので、私は彼女の話を信じたいですが、元々最初から断るつもりだけど、下手に嫌われたくないからギリギリまで調整しているふりをしていたのではないかという疑念も一方ではあります。 嫌なら、誘われた時にすぐに断っているような気がするので、何を考えてギリギリまで時間調整しようとしているかわからないです。 いったい、彼女は何を考えているのでしょうか、よろしくお願いします。

  • こちらから連絡します。は断られてたのでしょうか?

    三か月前に別れた彼がまだ好きで、7月食事に誘いました。 彼からはありがとう。月末に試験があるから8月はどうですか?ときました。 私は彼の仕事が多忙なのは知っていたので、分かりましたと言いました。 楽しみにしてます。〇〇いこう!と彼に言われて社交辞令ではないとほっとしたのですが、 今月になり忙しいとは思うけど都合いい日はありますか?と連絡しました。 彼から今週は試験で溜めてたのをやってて今(終電)帰り・・・来週か再来週ならまだましになります。と この夏に祖父が亡くなりお盆を過ぎてから・・・と思い私から日にちを指定しました。 彼はその日は研修の打ち合わせがあって何時に終わるか今はわからないからまだ何とも。と返事が来て それじゃ研修後がいいですね。と返したら すみません。平気な日がわかったら連絡します。ときました。 研修は17日でした。それから私は連絡をしていないのですが、 未だに彼から来ないのでこれは断られていたのかな・・・と思ってきました。 ホントは彼に会ってやり直したいです。と伝えたいです。 皆様はこういう場合どう考え、どうしますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「また連絡します」の意味(特に男性の方に質問)

    職場で仲が良く、気になっている同僚とご飯を食べる予定でした。 昨日、待ち合わせどうするかメールをし、以下のようなやりとりをしました。 「定時で帰るのが難しいので日にちをずらしてもらってもいいですか?」 「暫く忙しいですか?○日以外は大丈夫です」 「前日にすいません。また連絡します!」 仕事で忙しいのは確かです。 ただ前日にキャンセルされたので、本当は行きたくなかったのではないかと考えてしまいます。 人それぞれだとは思いますが「また連絡します」って社交辞令で使いますか? それとも落ち着いたら連絡しますか?

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 知り合って間もない女性を休日デートにお誘いしたのですが、今ちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうですか?と代案がありました。 自分は具体的な日にちを提示して、お誘いし直したのですが、彼女から、平日と言っておいて申し訳ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?わりと月末は忙しいので、日にちを合わせられないかもですが…とあり、自分も月末は忙しいこともあり、〇〇さとは知り合ったばかりで知らないことが多いので来月でも平気ですよ、ゆっくりいきましょう。と返しました。 彼女からは『そうですね、ありがとうございます(絵文字)じゃあ、日にちの見当がついたら連絡します』とありました。 自分はていよくお断りされたのだと思っています。 彼女から、見当がついたら連絡しますとあるので待ってみますが、確率はどのくらいあると予想しますか? ご意見ください。

  • おはようございます、女性に質問させていただきます。

    おはようございます、女性に質問させていただきます。 知り合って間もない女性を休日デートにお誘いしましたが、彼女から、今ちょっと忙しいので、平日にご飯でもどうですか?と代案があり、自分から具体的な日にちを提示してお誘いし直しましたが、彼女からは、平日と言っておきながら申し分ないのですが、来週は仕事が忙しいので再来週はどうですか?わりと月末は忙しいので日にちを合わせられないかもですが…。と再代案がありました。 自分も月末は忙しいので、彼女に〇〇さとは知り合ったばかりでよく知らないので、来月でも全然平気ですよ、ゆっくりいきましょう。と提案しました。 彼女からは『ありがとうございます(絵文字)じゃあ、日にちの見当がついたら連絡しますね』 彼女から見当がついたら連絡とあるので、自分からメールするつもりはありませが、ていよくお断りされたのかな思っています。 この場合、彼女から連絡ってあると思いますか?知り合って一週間程度、何のしがらみもありません。

  • あんまり会わない

    夜勤をする夜勤をする彼氏(30代半ば)がいます。 私は20代前半です。 まだ付き合って数ヶ月です。 デートするとなると、私は17時に終わるお仕事なので、特にいつでも彼に会おうと思えば会えるのですが 彼は朝方に寝て夕方起きるので会うのはそれからです。 前もって日にちを決めていても、時間や場所を決めるのは当日の朝、彼の仕事終わりか そのまま寝て起きてからという事が多いです。 彼の休日はシフトで、1ヶ月に連休の時と1日休みのときと半々です。 1日休みのときはゆっくりしたいようで、まず会えません。 一人で過ごす時間も好きなようで。 だいたい1ヶ月に1回のデートでたまに泊まりで会うぐらいです。 先日、彼が連休だということで会う予定になっていて、当日の朝方の連絡で待ち合わせは20時でいい?と。 いいよ!と返事したのですが、 その日私の趣味のとあるイベントが入ると急遽わり、 どうせこれだけ遅い時間に会うのなら、趣味の方にいってしまおうかな…とふてくされた気持ちもあり、 今日でも大丈夫なんだけど、もしも会うの明日っていったら嫌かな?と彼に送ってみました。 日中に起きた彼から返信がきて、明日でもいいよー!と。 明日にしてもらいました。 ところが今度は趣味の方の予定がまた急遽なくなりました。 その事を彼に言うのも今更だと思って、明日を楽しみに 何時にする?とメールの返事を待っていました。 すると彼から体調悪いなら来週にする?との返事。 私の趣味の事は彼に嫌がられそうで言えないので、 ううん!大丈夫だよ!とだけ送っても 具合悪いなら来週でも本当に大丈夫だよ?と引きません。 本当に大丈夫!実は母に頼まれごとされて…と大嘘をついて理由をつけてしまい、でもやっぱり母親に来ないで大丈夫って言われたからこれから会えるんだけど…だけどもう今日は嫌だよね?と送りました。 (その時の時間は18時半で約束の時間より早かったです。) すると、今日はもうゆっくりするー!との返事。 会おうと思えば会えるのに…と思いつつ 私が趣味なんかで振り回してしまったのがいけないんだと反省して謝り、明日の時間を聞くメールを送ったのですが それからその日彼から連絡がありませんでした。 そして次の日、彼がいつも起きる日中の時間に ごめん体調悪いからまたでもいいかと返事がきていました。 私こそ昨日は本当にごめん。というようなメールを送って一旦終わりました。 正直、私は体調が本当に悪かったのかと疑ってしまいました。 昨日は夜のうちに返事をくれないし、そういう性格ではあるのですが…。 仕事の前日に私に会うと疲れるから、そこまで私には会いたくなくて嘘ついたのかなと。 前日に来週でもいいよと言ってくれていたけど、実際次の週になっても彼から連絡はなく そのまま私も連絡不精な部分もあり、放置して2週間後に彼からメールがきました。 それから連絡が続いてまたその2週間後に彼に会えました。 私にもいけない部分はあるのですが、彼は本当に私のこと好きなのかな?と思ってしまいました。 彼はもともと恋愛体質ではないと思います。 以前の彼女の誕生日も何もプレゼントしなかったと言っていたり。 こんなカップルおかしいでしょうか。 ぐだぐだとわかりにくい文章でごめんなさい。 アドバイス聞かせていただけたら嬉しいです。

  • とりあえず待つべきですか?

    好きな人を数日前に雑談と共に「今週末か来週末に食事に行かない?」と誘ったら、雑談と共に「また連絡する」と返ってきました。 基本的に帰宅は終電で、多忙な時は休出もある人なので、前日にならないと予定が分からないこともあります。 何度か会ってますが以前にもこのような形で約束し、「今日行けるようになったよ」と連絡がきて遊んだことがありました。 予定が経つときは前もって約束したこともありますが、忙しくなると今回のような感じになります。 お互い20代半ばです。 今週末か来週末で検討してくれてると考えていいでしょうか? とりあえず待つべきですよね?

  • 不安なのです。

    以前から、お世話になっています。 お付き合いをしている人がいるのですが・・ 仕事を動かす人なので、昼も夜も(接待など。。)で忙しいのはわかっています。 でも、いつ逢えるかわからない。 仕事が終わり、予定が無ければ逢いに来る。 そんな状況です。 特に、年末と言う事もあり多忙なのです。 私は、邪魔になるといけないと思いこちらから病気だとか無い限り連絡はしません。 仕事の関係で、たまにこちらから連絡をすると必ず折り返し電話がかかってきて、何かあったのか?と言う風に聞かれます。 メールも週一で留めていて、でも返事は必ずくれます。 少ないけれど、時間を作って逢いに来てくれる。そんなときは、明日の来週の自分の予定を教えてくれてとても優しくしてくれます。 時には、自分の心(辛い事など・・)も話してくれます。 でも。。 私は、不安なのです。 ほっとかれてるのではないか?と。 彼は、本当は私の事をどう出もいいやって思っているのではないかって思ってしまいます。 私は、心の支えみたいに癒して挙げたい。そんな女になりたいのです。 嫌ならメールの返事や電話。自分の状況知らせたり教えないですよね? ただ、不安なのです・・ どうか、よきアドバイス。 お願いします。

  • こんなカップル変でしょうか?

    夜勤をする彼氏(30代半ば)がいます。 私は20代前半です。 まだ付き合って数ヶ月です。 デートするとなると、彼は朝方に寝て夕方起きるので会うのはそれからです。 前もって日にちを決めていても、時間や場所を決めるのは当日の朝、彼の仕事終わりか そのまま寝て起きてからという事が多いです。 彼の休日はシフトで、1ヶ月に連休の時と1日休みのときと半々です。 1日休みのときはゆっくりしたいようで、まず会えません。 一人で過ごす時間も好きなようで。 となるとだいたい1ヶ月に1回のデートでたまに泊まりで会うぐらいです。 先日、連休だということで会う予定になっていて、当日の朝方の連絡で待ち合わせは20時でいい?と。 いいよ!と返事したのですが、 その日私の趣味のとあるイベントが入ると急遽わり、 どうせこれだけ遅い時間に会うのなら、趣味の方にいってしまおうかな…とふてくされた気持ちもあり、 今日でも大丈夫なんだけど、もしも会うの明日っていったら嫌かな?と彼に送ってみました。 日中に起きた彼から返信がきて、明日でもいいよー!と。 明日にしてもらいました。 ところが今度は趣味の方の予定がまた急遽なくなりました。 その事を彼に言うのも今更だと思って、明日を楽しみに 何時にする?とメールの返事を待っていました。 すると彼から体調悪いなら来週にする?との返事。 私の趣味の事は彼に嫌がられそうで言えないので、 ううん!大丈夫だよ!とだけ送っても 具合悪いなら来週でも本当に大丈夫だよ?と引きません。 本当に大丈夫!実は母に頼まれごとされて…と大嘘をついて理由をつけてしまい、でもやっぱり母親に来ないで大丈夫って言われたからこれから会えるんだけど…だけどもう今日は嫌だよね?と送りました。 (その時の時間は18時半で約束の時間より早かったです。) すると、今日はもうゆっくりするー!との返事。 会おうと思えば会えるのに…と思いつつ 私が趣味なんかで振り回してしまったのがいけないんだと反省して謝り、明日の時間を聞くメールを送ったのですが それからその日彼から連絡がありませんでした。 そして次の日、彼がいつも起きる日中の時間に ごめん今日は体調悪いからまたでもいいかと返事がきていました。 私こそ昨日は本当にごめん。というようなメールを送って一旦終わりました。 正直、私は体調が本当に悪かったのかと疑ってしまいました。 前日は夜のうちに返事をくれないし、そういう性格ではあるのですが…。 仕事の前日に私に会うと疲れるから そこまで私には会いたくなくて嘘ついたのかなと。 前日に来週でもいいよと言ってくれていたけど、実際次の週になっても彼から連絡はなく そのまま私も連絡不精な部分もあり、放置して2週間後に彼からメールがきました。 それから連絡が続いてまたその2週間後に彼に会えました。 私にもいけない部分はあるのですが、彼は本当に私のこと好きなのかな?と思ってしまいました。 彼はもともと恋愛体質ではないと思います。 以前の彼女の誕生日も何もプレゼントしなかったと言っていたり。 毎回体の関係があるわけではありません。 会うと優しくて癒されるのですが… 全体的にこんなカップルおかしいでしょうか。 ぐだぐだとわかりにくい文章でごめんなさい。 アドバイス聞かせていただけたら嬉しいです。

  • これって嫌われている?

    約半年前から、ずっと仲良しだった男性がいます。彼は私より年上です。 私のことを本当に“可愛い可愛い”というような、まるでペットを可愛がるように可愛がってくれていました。 私も、優しくて頼りがいのあるお兄ちゃんのような彼のことが大好きでした。 2人で何回も遊んだりしていましたが、彼は多忙人間で、仕事がピークの時期になったとき、少し態度が冷たくなりました。 だけど、私は彼に甘え、依存しすぎてしつこくしてしまったので、連絡を無視されてしまった時期があります。 そのとき、もう嫌われてしまったと思いました。 彼は、嫌いになったらとことん嫌うタイプなので‥。 しかし約2ヵ月後、ちょうど多忙な時期に一段落ついた頃、また連絡がつくようになりました。 今は仕事で海外へ行ってしまいましたが、あちらへ行く前には、あちらでの連絡先も教えてくれました。 再び連絡をするようになったときは、前のように冗談を言ってきたりと、あまり変わりはありませんでした。 これは、嫌われたというわけではなかったのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J6770CDW」でインクを検知できませんと表示された際のトラブル解決方法について解説します。
  • Windows/macOS/iOS/Androidで発生する「インクを検知できません」というエラーメッセージの解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品のMFC-J6770CDWで、インクを検知できませんと表示された場合の対処方法を解説します。
回答を見る