- ベストアンサー
MFC‑L3770CDW印刷すると細かな横線が入る
MFC‑L3770CDWを使っています。先週純正のトナー(BK)を交換しましたが、1週間たたずに2番と3番に細かな横線(黒)が入るようになりました。 いろんな方の改善方法(清掃など)を試しましたが、未だ解決できていません。 去年6月頃にプリンターを購入し、12月頃にも同様の症状が出て修理依頼し、ドラム交換をしたばかりです。 どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- HL-L3230CDWの印刷面に汚れが出る。
昨年末(12月)に純正トナー(黒)を交換。 最近まで問題無かったが、先週から印刷面に(黒い)汚れ・横線・点が表れた。 サポートの手順に従い、ドラムユニットの掃除を(複数回)行ったが、毎回ドラムに横線状の黒い汚れが付着しており、改善されなかった。 問題は何なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L9570CDW トナー交換後 印刷不良
「MFC-L9570CDW」(レーザー複合機)を使っています。 一昨日、黒のトナーを交換してから、印刷が薄くなりました。具体的には、全体が薄く、一方で、A4用紙を縦で見た時の右側が濃いめに印刷されます。 気になることとしては、トナー交換時に、トナーがドラムユニットや他のトナーに飛び散ったことです。 同様の症状に遭われた方や、このようにしたら治ったなどの情報を頂けると助かります。 (交換前のトナーも交換後のトナーも純正です。) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L8610CDW
MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ
MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-L3770CDW】カラー印刷時の不具合
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カラー印刷時に紙全体が黄色く変色します。添付ファイルは分かり難いのですが、少しまだらに黄色く変色しています。 トナーは黒以外純正で、1年半位前に交換したものです。1階に設置しており、特に高温多湿ということはないです。トナーを振る、LEDヘッドの清掃、コロナワイヤ―のクリーニング、ドラムユニットの清掃、色補正等、マニュアル記載の清掃等を一通り実施しましたが、直りませんでした。 これは黄色のトナーの劣化が原因で、トナーを交換すれば直るのでしょうか。トナーはまだ半分程度残っています。また、ブラザーの電話での問い合わせ先はあるのでしょうか。あるのであれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC9340CDWで印刷できなくなった。
MFC9340CDWを使っています。印刷中に廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてから印刷できなくなりました。廃トナーボックスの新品を用意してありません。応急策はありますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L3770CDWトナー交換について
MFC-L3770CDWトナー交換の手順通りに交換したのですがトナー交換(ブラック)の文字が消えません。何か解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L8610CDW の印刷について
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒のトナーを交換直後から印刷がきたなくなりました。それまではきれいに印刷ができていました。もちろん、純正トナーですし、コロナワイヤーはスライダーを左右に動かして掃除をしました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L3770CDW ドラムUnit交換
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BKのトナー不足が出たのでドラムUnit(DR-293CL-BK)へ交換しまいしたがトナー不足となったままで回復できません。メニュー画面でトナーボタンを長押ししドラム寿命を確認するとBKは100%となっていること確認。その後ドラムBKを押しRESETしても回復しません。テストプリントしようとしても3770からは、TopCoverを開けBKを変えろ・・・とのメッセージが出ます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mfc-l3770cdw トナーを交換したから入
■製品名を記入してください。 【 mfc-l3770cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーを交換する前までは、コピー、FAXとも黒い斑点が沢山ついていたが、トナー交換後しばらくは問題無かった。数日後、印刷すると黒い線が沢山入るようになった。ドラムを清掃しても直ぐにドラムにトナーが着く。ドラムを交換すれば直るのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN&有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー