• 締切済み

Gmailのアカウントについて

Gmailでアカウント、メールアドレスを追加してみたのですが、Gmailアプリで新しく追加した方に「メイン」と書いてあります。 どういうメインですか? 前から使っていた方を選んでアカウント管理をタップすると「ようこそ○○(←前から使っているアカウント)さん」と書かれた画面になります。 なぜ初めてのように「ようこそ」と出るのですか? このまま使っても大丈夫ですか? よろしくおねがいします。

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

PCでは、複数のアカウントを持ち、メインで使う(常用または標準)アカウントを(defaut:デフォルト)と表示します。 そのアカウントにログイン中に、「別のアカウントを追加」でき、デフォルトのアカウントのアイコンをクリックすると、追加したアカウントが選択できるようにプルダウン表示されるので、クリックして切り替え表示できます。 メインとはデフォルトのアカウントのことと思います。 PCでは「ようこそ」は出ないですが、Gmailアプリでは、アカウントの切り替え時の表示がそうなっているのではないかと。 (Googleのデフォルトメインアカウントを変更する方法と変更出来ない場合の対処法を解説) https://app-story.net/google-default-account-change/

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuncion
回答No.1

>「ようこそ○○(←前から使っているアカウント)さん」と >書かれた画面になります。 >なぜ初めてのように「ようこそ」と出るのですか? 初めてのように、ではなくって、「毎度ログインくださいましてありがとうございます」と解釈しましょう。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に書き忘れていたのですが「ようこそ」の下の方に「使ってみる」と書いてありました。 既に使ってるのに書いてあるのでどういうことかなと思いました。