• 締切済み

Gmailの一つのアカウントにメールを集めたい

題名のとおりです。 別のGmailのメールアドレスと、Yahoo!のメールアドレスを、一つのGmailアドレスに集めたい。 よく分からないまま自分で設定したのですが、合っているのかどうかよく分かりません。 アドレスを受けたいGmailのメールアドレス側で、 Gmail・・・アカウントのインポートの名前:別のアドレスからメッセージを送信のところと、POP3 を使用したメッセージの確認:POP3のメールアカウントを追加に設定。 Yahoo!・・・・アカウントのインポートの名前:別のアドレスからメッセージを送信のところだけで設定。 これで合ってますか? 前に適当に設定したら、なぜか受けられなくなってしまったので、今度はちゃんと設定したいです。

noname#138153

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

GmailのアドレスをAとB、yahooのアドレスをCとすると、 Aのアカウント1つで、BとCに来たメールを受信し、Aはもちろん、BとCでも、送信アカウントを切り替えてそれぞれ送信したいということですか? その場合は、次の設定方法で、Aのアカウントにログインして、BとCのアドレスでも送受信できるように設定します。 Bの設定では認証は必要ないですが、Cを追加する場合は、Googleから所有者の確認メールが来ると思います。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm この場合、Bあての受信メールは、Bのサーバーの受信トレイにコピーは残せません。 当然、送信済みメールはAに残ります。 すべてAの受信トレイと送信済みに残ります。 Cあての受信メールは、受信設定で、Yahooの受信箱にコピーを残すかどうか選択できます。 送信メールは、Aにしか残りません。

質問者

補足

そのアドレスの方法は、GmailBではできましたが、Yahoo!Cではできませんでした。 「指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。」 と言われるのでできません。 Yahoo!Cのほうの設定で、前から「POPアクセスとメール転送」でGmailAに転送しようとしたら、「すでにそのメールアドレスに転送している」と言われました。 でも、受信箱に入っているメールを見ると、どうみてもGmailAには届いてないんです。 それで仕方がないので、 GmailAの「アカウントとインポート」にある「名前:」のところでYahoo!Cのメールアドレスを入れました。 どうなってるのか訳が分からないので、心配だからGmailBのメールアドレスもGmailAの「アカウントとインポート」にある「名前:」のところに入れてあります。

• violet430
回答No.1

Yahooの設定は意味ないと思います。 あと、その方法よりも、自動転送をを設定した方が確実に受信できます。そのアカウントでの送信を考えていないなら転送の方をお勧めします。

質問者

補足

自動転送というのは、Yahoo!側のPOPアクセスとメール転送のことでしょうか?