• 締切済み

Gmailの一つのアカウントにメールを集めたい

題名のとおりです。 別のGmailのメールアドレスと、Yahoo!のメールアドレスを、一つのGmailアドレスに集めたい。 よく分からないまま自分で設定したのですが、合っているのかどうかよく分かりません。 アドレスを受けたいGmailのメールアドレス側で、 Gmail・・・アカウントのインポートの名前:別のアドレスからメッセージを送信のところと、POP3 を使用したメッセージの確認:POP3のメールアカウントを追加に設定。 Yahoo!・・・・アカウントのインポートの名前:別のアドレスからメッセージを送信のところだけで設定。 これで合ってますか? 前に適当に設定したら、なぜか受けられなくなってしまったので、今度はちゃんと設定したいです。

noname#138153
noname#138153

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

GmailのアドレスをAとB、yahooのアドレスをCとすると、 Aのアカウント1つで、BとCに来たメールを受信し、Aはもちろん、BとCでも、送信アカウントを切り替えてそれぞれ送信したいということですか? その場合は、次の設定方法で、Aのアカウントにログインして、BとCのアドレスでも送受信できるように設定します。 Bの設定では認証は必要ないですが、Cを追加する場合は、Googleから所有者の確認メールが来ると思います。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm この場合、Bあての受信メールは、Bのサーバーの受信トレイにコピーは残せません。 当然、送信済みメールはAに残ります。 すべてAの受信トレイと送信済みに残ります。 Cあての受信メールは、受信設定で、Yahooの受信箱にコピーを残すかどうか選択できます。 送信メールは、Aにしか残りません。

noname#138153
質問者

補足

そのアドレスの方法は、GmailBではできましたが、Yahoo!Cではできませんでした。 「指定のユーザー名とパスワードによる POP3 アクセスはサーバーで拒否されました。」 と言われるのでできません。 Yahoo!Cのほうの設定で、前から「POPアクセスとメール転送」でGmailAに転送しようとしたら、「すでにそのメールアドレスに転送している」と言われました。 でも、受信箱に入っているメールを見ると、どうみてもGmailAには届いてないんです。 それで仕方がないので、 GmailAの「アカウントとインポート」にある「名前:」のところでYahoo!Cのメールアドレスを入れました。 どうなってるのか訳が分からないので、心配だからGmailBのメールアドレスもGmailAの「アカウントとインポート」にある「名前:」のところに入れてあります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahooの設定は意味ないと思います。 あと、その方法よりも、自動転送をを設定した方が確実に受信できます。そのアカウントでの送信を考えていないなら転送の方をお勧めします。

noname#138153
質問者

補足

自動転送というのは、Yahoo!側のPOPアクセスとメール転送のことでしょうか?

関連するQ&A

  • gmailでほかのアカウントのメールを受信

    デスクトップPCでサンダーバードを使っています。 アカウントを複数もっているのですが、外出先でもメールをチェックしたいので、gmailでも受信したいのですがうまくいきません。 gmailの設定で「アカウントとインポート」の中でpop3のメールアカウントを追加で指定したのですが、うまく受信できません。 私が設定したい事は サンダーバードで使用しているアカウントにメールがくると、gmailでも受信して、さらに同じメールがgmailから携帯に転送されるようにしたいのです。 外出先で携帯でメールがきたことに即座に気づき、ノートPCでgmailで受信メールを確認して、「別のメールアドレスからメーッセージを送信」の機能でメールを返信したいです。 「別のメールアドレスからメーッセージを送信」はうまく機能しています。 他のアカウントをgmailで受信 と そのgmailに来たメールを携帯にも転送 がうまくいきません。 そもそも、こういうことは可能なのでしょうか?ネット情報やgmailヘルプを見ながらがんばっているのですが、うまくいきませんでした。 アドバイスをいただきたいのですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 複数gmailアドレスの受信を一つにまとめたいです

    複数のgmailアドレスの受信を一つのアドレスで見れるようにまとめたいです 複数のgmailアドレスから一つのアドレスに統合するため送信用と受信用で設定しました 送信用 設定>アカウント、インポート>(Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信します)でできましたが 受信は 設定>アカウント、インポート>POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認: で出来ませんでした。 (yahooのアドレスは出来ました) 代わりにgmaiの別アカウントの「切り替え」で見れますが 面倒なので一つのアドレスからデフォルトにして複数のアドレス受信できる方法を教えて下さい。

  • 設定したのにGmailに転送されません

    会社で使用しているoutlookメールを出張先ではGメールでみたいので、Gmailの方の設定でアカウントとインポートからPOP3のアカウントの追加でサーバーのパスワードも入れ、送信も会社のアドレスで送信できるようにしました。(ここでGmailのサーバーでの方を選択しました) 家のパソコン使用しているアドレスで同じ設定をすると、outlookで受信したメールがGmailに転送されたので同じことをしました。 友人にお願いして友人のGmailと携帯アドレスからoutLookメールに送信してもらいました。 すると、outlookメールでは受信しますが、それがGmailの方には転送されません。 サーバーで拒否されましたとなっているメッセージがメール確認のところに出ていました。 これを解消できないと、ipadを持って行っても無駄になってしまうので、どなたか原因が わかる方がいましたら、教えていただけますでしょうか?POP3の追加のところにはきちんとoutoLookのアドレスが追加されています。 会社のセキュリティーの問題でしょうか? 宜しくお願い致します

  • gmailで 別アドレスで送信ができない

    gmailで別アドレス(仮に,a@a.comとします)からメールを送ろうと, 設定>アカウントとインポート>名前>別のアドレスからメッセージを送信 で,他のメール プロバイダの SMTP サーバーを使用する方法で登録しました。 しかし,from に送信アドレスを選択するプルダウンが出てこないため,新しく設定したアドレスからの送信ができません。 また,設定>アカウントとインポート>名前 の項目にも, gmailのアドレスだけが表示されており,新しく設定したアドレスの表示がありません。 そこで,改めてアドレスを設定しようとしたところ 「既に a@a.com としてメールを送信できます。」と表示されてしまい, その先に進めません。 これは正しい動きなのでしょうか?どうすればa@a.comで送信できるのでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

  • Gメールでプロバイダーのメールを読む設定

    現在、Yahooメールを利用しています。このプロバイダーのメールをGmailで受信送信したく、設定をしていますが、うまく設定が出来ません。 Gmailの画面の「設定」 → 「アカウントとインポート」 → 「POP3のメールアカウントを追加」→  「プロバイダーのアドレスを入力」 → 「パスワードを入力」して、「アカウントを追加」 をクリックすると 『mail.ybb.ne.jpへの接続に問題が発生しました』 とのエラーメッセージが出て先に進めません。 どのようなことが原因なのでしょうか。

  • Gmailでのメールについて

    GmailでAAA@gmail.comというアドレスがあるとします。 そこで設定→アカウントとインポートからAA...A@gmail.comというアドレスを追加します。 次にAA...A@gmail.comでメールを送信します。 すると差出人がAA...A@gmail.com、送信者がAAA@gmail.comと出ます。 相手にAA...A@gmail.comだけを表示させるように設定はできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmail 他のアドレス宛のメールを受信する方法

    最近スマートフォンでGmailを使用するようになった初心者です。 既に質問が出ていたら申し訳ありません。 今まで、PCのWindowsメールで受信していたアドレス(BIGLOBE)宛のメールを Gmailでも送信・受信できるようにする設定について教えてください Gmailの設定から「アカウントとインポート」 「自分のPOP3のメールアカウントを追加」で良いのでしょうか? その後の設定で分からないのですが、 ユーザー名・パスワード・POPサーバーには何を入力したらよいのでしょうか? BIGLOBEから送られてきた会員証には メールサーバ・本メールパスワード・メールアドレスとありますが、 どの部分を入力すればよいのかわかりません また、ポートというのはいくつにしたら良いのでしょうか? PCでの受信がメインなので、PCではGmailで受信したもの 全てのメールを受信できるようにしたいので 「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」というものにチェックをすれば良いのでしょうか? お詳しい方、どうか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • gmailでロリポップのアカウントが受信できない

    gmailに独自ドメインのアカウントを2つ設定したのですが、さくらネットのアカウントは受信しますが、ロリポップのアカウントは1通も受信してくれません。gmailの設定の「アカウントとインポート」の「POP3メールアカウントを追加」での設定は完了しています。ここの設定が間違っていればエラーがすぐに出てきて設定画面を完了させてくれないので間違ってはないと思うのですが・・・。POPサーバーはpop3.lolipop.jpでポートは110と設定しています。ネットで検索してロリポップのアカウントをフィルターで迷惑メールにしないという設定も行ってみたのですが変化はありませんでした。何か原因があるのでしょうか。

  • メールが転送できません。。教えてください。。

    現在仕事用のサーバ[Plesk]でメールを送受信しています。 ここに受信されるメールをgmailに転送させ、gmail内で送受信をしたいのですが、できません。。 【現在まで行ったこと】 ・Plesk内でgmailのアドレスを入れチェックをオンにして転送できるように設定しています。 ・gmailは[アカウントとインポート]-[名前]-[別のメールアドレスを追加]にアドレスを追加しています。 これにより、送信はできるようになりましたが、受信ができません。 何か設定があるのでしょうか?

  • Gmailアカウントの追加の取消を教えて下さい

    設定の「アカウントとインポート」→「pop3を使用したメッセージの確認」→「自分のpop3メールアカウントの追加」をしたのですが、その取り消し方法を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願いします。