• ベストアンサー

pc、ブラウザ検索に詳しい方、教えてください!

最近ブラウザ検索の際、文字入力後エンターを押さずに検索ボタンを押した場合、その次の入力スペースに内容が引き継がれてしまいます。 つまり、次に入力スペースを選択した段階で前回エンターしなかった内容が自動挿入されてしまいます。 非常に、鬱陶しいです! 解除する方法を教えて下さい! Win10,IMEとブラウザはGoogleです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Win10 64bit 20H2、Google Chrome 89.0.4389.114 64bitって環境で確認しましたが書かれているような症状は出ませんでした。 Windows 10のMicrosoft IMEを以前のバージョンに戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113 「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」にチェックを入れてやると書かれているような症状が出るようにはなりました。

michuha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 完全かはわかりませんが、お知らせいただいた内容を参考にさしあたり改善できました。助かりました。

その他の回答 (1)

• zundamo
回答No.2

「google chrome 二重入力」を検索すると回避策が見つかると思います。 https://www.google.com/search?q=google+chrome+%E4%BA%8C%E9%87%8D%E5%85%A5%E5%8A%9B