• ベストアンサー

ブラウザの検索機能

ブラウザで検索する際、URLの欄に言葉を入力しても キチンとGoogleなどで検索されますよね。 しかし数日前からURLの欄で検索すると Googleではないエンジンで検索されます。 個人的に見づらいのでGoogleに戻したいのですが、方法が分かりません。 因みに、IEと火狐の両方とも同じ症状です。 思いあたる原因は、ソフトのDLの際に 間違ってツールバーをインストールしたかもしれませんが アドオンにも見当たりません。 とりあえず、設定で変えることが可能ならば教えて下さい。 お願いします。

• N-kami
  • お礼率70% (178/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

[既定の検索エンジン]をそれぞれGoogleに変更しても同じ症状ですか? (Firefox) http://support.mozilla.org/ja/kb/Search%20bar#w_cuicaechaichagniaoulan (IE8) http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/11.html (IE9) http://japanism.info/ie9.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
N-kami
質問者

お礼

お気に入りが消えるのはちょっと・・・ ご回答感謝いたします。