音量が小さいので大きくしたいのですが

このQ&Aのポイント
  • Windows10デスクトップPCを3月に購入したのですが、スピーカーの音量が小さく、聞こえにくいのです。
  • サウンド設定の音量ミキサーは、デバイス、システム音とも100になっています。
  • どなたかわかる方、お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

音量が小さいので大きくしたいのですが

Windows10デスクトップPCを3月に購入したのですが、スピーカーの音量が小さく、聞こえにくいのですが。サウンド設定の音量ミキサーは、デバイス、システム音とも100になっています。どなたかわかる方、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

デスクトップPC の機種が分かりませんが モニター一体型なら故障かもしれません。 PCとモニターが別のタイプなら接続の確認を VGA(D-sub 15pin)ケーブルでの接続の場合は映像信号のみなので 音声ケーブルでの接続も必要です。 http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012display/03outconector.html スピーカーを内蔵していないモニター場合は、スピーカーを用意する必要があります。 解決しない場合は故障かもしれません 購入された販売店、もしくは富士通に相談をおすすめします。 富士通のユーザー登録をすれば ご購入のパソコン本体に初めて電源を入れた日(保証開始日)から1年間は無料で電話相談ができます。 https://azby.fmworld.net/support/info/register/?supfrom=contact_tel

回答No.3

Speaker 自体が Desktop Speaker と呼ばれる小さなものであることから床などに置いて聴く Stereo (Audio) Speaker や Headphone で聴収する音に較べて物足りなく感じてしまうのではないでしょうか。 PC の Earphone/Headphone 端子に直接繋げる Desktop Speaker は内蔵されている Speaker Unit 自体が小さなものですので大音量を出せるものではありませんし、特に低音の音量は極僅かしか得られません。 USB 端子で繋ぐ Desktop Speaker であれば Speaker 側にも Volume Controller が付いているので Speaker の Volume を絞ってしまえば PC 内 Software の Volume を幾ら上げたところで音は小さなままです。 この手の Speaker は Speaker 内に Speaker Unit を駆動する Amplifier が入っているのですが Amplifier の出力が小さいとただでさえ大音量を出せない小さな Speaker ですので大音量を得る事は不可能です……まぁDesktop (机の上) に置いて耳まで 1m 以下の距離で普通の音量で Vocal や警告音は聞こえれば良いという設計でしょうから Bass Guitar の低音を響かせるような音量は出ない筈です。 大きな音量で聴きたければ Headphone を用いるか、Audio 専用機器に繋いで大きな (或いは高効率の) Speaker で鳴らすしかありません。 わりと御機嫌な音量で低音も出せる Desktop 用の Compact な DAC (Digital Analog Conversion) Amplifier 内蔵 Audio Speaker というものもありますが、どうしても数万円といったものになってしまいますね。 素敵な PC Audio Life を(^_^)/

hachimangu
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。内容を読んで納得しました。ちなみにヘッドフォンを接続すると、よく聞こえるようになりました。 この後、スピーカーにもつないでみます。 また、このアドバイスの他にも、回答をいただきました。併せて、お礼申し上げます。 OKWAVEのシステム、すごいですね! 皆様、ありがとうございました.

回答No.2

想像だが、 スピーカーにもボリュームを操作するダイヤルがあって、それが小さい設定になってる → その音量を大きくする。 ダイソー等で売ってる小型・低価格にスピーカーにはアンプリファイヤ(増幅器)が必要である。 → アンプを追加するか、アンプ機能付きのスピーカーを用意する。

• merrysun
回答No.1

ヘッドホンを繋げた場合はどうですか? USBのスピーカーをつなげれば音量は大きくなりますが