• 締切済み

開封後のシチューのルー…

開封後(フィルム半分剥がし)4ヶ月経ったのチューのルーは食べても大丈夫でしょうか。 冷蔵庫で密閉とまでは行かないですが、袋に入れて保存してました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

期限後の食品や開封後の食品は誰も責任を負えませんので、ご自身で判断して食べるなり捨てるなりしてください。とりあえず、現状が期限内でないとダメかと思います。 あと、判断材料は色味や匂いに変化がないか。ルーを投入した後でもいつもと違う匂いが発生したりしたら、辞めといた方がいいとも思います。

• bunyago
回答No.1

我家だと 開封後のルーは、ラップでぴったり包んで 冷蔵庫に保存してるので この場合は、過ぎても迷わず使用します。 もし常温で保存して 4か月過ぎてたら… 1月~4月と 夏期を経過してなく 色が(黄色っぽい)変色してなかったら 食べると思いますが 子供が居たら 捨てますね。