• 締切済み

返品にかかる費用

szk9998の回答

• szk9998
回答No.2

私も不要だと思う 面倒くさい。そんなことで手間をとる方がコストだし。 さらに言えば、返品することさえ普通ではなくなってきているのでは? アマゾンなんかだと商品を間違えた場合、再送もしくはキャンセルするのでそちらで処分してくれと言われたことが何度もあります 何か日本人的にはもったいない感覚がありますが、それが最も合理的でコストのかからない手法なんでしょう。 金額にもよるけど、こっちの方が助かります

tiroo
質問者

お礼

返金に自動的にきもちプラスしてくれれば、こちらに手間はないですよね。 向こうのミスなのに、こちらが手間・時間・お金を負担しなければならず、それが当然(全額返品、送料も負担するから文句ないでしょ、みたいな態度)なのはよく考えたらおかしいなと思って質問しました。 たしかに最近は、安いものだと、新しいものを送るので破棄してくださいというケースもたまにありますね。それが一番楽ですが、高価なものだとお店的にもそうもいかないんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。