• 締切済み

スクワットで性欲が異常に。関係ある?

男40にして、スクワット運動を始めてみました。 これまで運動という運動はしてこなかったのですが、足腰を鍛えなおすためスクワットを1日30回ほど、毎日続けてます。 調子が良いので、喜んでいたのですが、ひとつ副作用が…。 それは、性欲が異常に強くなってしまったことです。 40にして、いつもムラムラしているという状況です。 嫁にも、いちもつがカチカチの巨大になったと、高評価です。 他には特に変えていませんので、どう考えても原因がスクワットです。 スクワットと性欲は関連がありますでしょうか? 感覚的には25歳くらいの性欲に戻ってしまいました。

みんなの回答

• queef
回答No.1

関係ありますよ。スクワットはEDの改善になるくらいですから。 むしろ今まで、肛門周りや骨盤底の筋肉が衰えていたことで性欲が減退していたと考えれれますので、本来の精力を取り戻しただけとも言えます。