• 締切済み

最初のインクのセット

mfc-j6583cdwを購入して設置途中ですが、付属のインクをセットするところで、 ! インクを再セットして下さい。 と表示され、やり直しても表示は変わらず先に進めません。 インクを認識させるためにはどうしたらよいでしょうか。 サポートは終わりの時間だったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

どうしてもダメな場合はインクの不良もあり得ますので mfc-j6583cdwの購入店に連絡すれば交換してくれる筈です

• papis
回答No.1

全色で発生しているのでしょうか? 特定の色のみですか? 「かんたん設置ガイド」にそって、オレンジ色の保護具を取り外し、 「同梱のスターターカートリッジ」を装着していますか? ※初回は初期充填があるため、必ず専用のスターターカートリッジを装着する必要があります。追加購入のインクは初回装着できません。 同梱のスターターカートリッジを使用していることを確認し、 もう一度、 インクカートリッジを交換する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-3BED8016-9DB5-41E8-A22E-60D9EC371EE4_407 にそって、各色1本ずつ再脱着してみてください。 BKインクのみ撹拌が必要ですが、その際に端子に触れないようにしてください。 他の色も、装着時に端子部分に触っていたようなら、 乾いた布でふき取って、端子の接触悪化を防いでください。