• ベストアンサー

うっせぇわ!!

こんにちは^^ Ado うっせぇわ https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w 今年の3月、YouTube再生回数1億回を突破した曲です。 2021年の流行語にノミネートされそうですね^^ ところでみなさんは うっせぇわ!!  と言いたくなるような事、最近ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.4

ものすごい不思議な曲だなと感じています。歌っているのが高校生の女の子ということで、若い子から大人へのアンチテーゼと捉えられがちです。 でも歌詞を読むと明らかにサラリーマンなんですね。女子高生の世界ではない。歌っているAdoさんがこの曲に起用されたのは、歌の世界観にマッチした声と実力を持っていたからです。 しかも時代が相当に古いです。誰もが気づいたと思いますが、「ちっちゃな頃から優等生」「ナイフのような思考回路」は明らかにチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」です。 「酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい」「会計や注文は先陣を切る」なんて、そんな昭和な会社は今は滅多なことでは聞かないです。 ギザギザハートの子守唄を知っていて、若いときに「上司の空いたグラスは直ぐに注げ」と命じられたなら、明らかにその世代は40代です。作詞・作曲のsyudouさんは年齢非公開なんですよね。 「お前、おっさんやろ」と思っています。だからこの曲は「若い世代を代弁してる」わけではないと思います。その世代から出てきた歌じゃないから。どちらかというとおっさんを代弁してるんじゃないですかね。おっさんが若い子ウケを狙ってカラオケで喜んで歌いそうな気がします。 一番の謎がサビの「あなたが思うより健康です」の部分ですね。これは誰に向かっている言葉なのかしら?「私はあなたが思うより健康です」なのか、「お前はあなたが思うより健康です」なのか。 もし私があなたが思うより健康ですなら、怒りにならない。だって健康だもん・笑。もしあなたは健康ですなら、歌詞の他の部分との整合性を感じないのです。私は詩人なので、そういう歌詞の世界観の整合性にはこだわってしまうのです。 この曲に対して意外と幅広い世代から「なんか嫌い」という声があるのは、おっさんのおっさんによるおっさんのための歌だからじゃないかなという気がしてならないです。 さて、私が「うっせえわ」といいたい相手は、そりゃあ「不要不急の外出はしないでください」とか「ここが忍耐のとき」とか言っている連中に対してですよ。それいうばかりで、お前らは何もやらねえじゃねえかと。 はぁ?うっせえうっせえうっせえわ あなたが思うより貧乏です 一切お金に困らない あなたじゃ分からないかもね 嗚呼よく似合う 可もなく不可もない分析 うっせえうっせえうっせえわ 同じことしか言わないので説得力ナシ つっても私模範人間 感染するのはノーセンキュー だったら早くワクチンを その腕につきつけて打てば マジやばない?ワクチン来ない 安定体制成れの果て サディスティックに変異するウイルス クソだりぃな 4人以上は集まらないでください 無言でご飯食べてください 自粛と我慢は先頭を切る 不文律最低限のマナーです はぁ?うっせえうっせえうっせえわ どこにも出かけてねえ限界です 絶対絶対現代の代弁者は庶民やろがい もう聞き飽きたわ 二番煎じここが勝負だというワード うっせえうっせえうっせえわ 無為無策のその顔面にバツ

noname#256320
質問者

お礼

この曲って、色々と奥が深いんですね。 替え歌スゴイです( ゚Д゚) さすが詩人ですね^^ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.11

>Ado うっせぇわ これですか・・・。他の回答者もおっしゃっているように「不思議な曲」ですよね。 出だしからチェッカーズだし、展開部は笠置シヅ子「買い物ブギ」を思い起こさせますし、サビの「うっせえわ」の箇所は東京スカパラダイスオーケストラ「Paradise Has NO BORDER」まんまですし(笑・さかなクンがサックスを吹きながら登場しそう)。 歌詞も含めて、どこをどう見ても「昭和のオッサンの歌」なので、令和の女子高生が歌っているのには違和感しか感じません。 >うっせぇわ!!  と言いたくなるような事 私が勤務する会社の取引先の某大企業ですが、コロナ禍のため電話応対ができなくなり、すべてメールでの問い合わせとなっています。で、問い合わせをすると「その件は○○部へ」と返され、○○部では「○○センターへ」などとたらい回し状態になり、最終的に「無限ループ」状態となり仕事に支障をきたしております。 「そっちで何とかしろや、うっせぇわ!!」と連日心の中で叫んでおります(笑)。

noname#256320
質問者

お礼

この曲って、皆が不思議な曲だと思うから、これだけの再生数をたたき出しているんでしょうね。 問い合わせをしてたらいまわしをされると、頭に来ますよねヽ(`Д´)ノプンプン コロナ、早く収束してほしいですね。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

馬鹿みたいに、小池百合子や政治家が、とことんステイホームとか、不要不急の移動は禁止、自粛、ソーシャルディスタンス、マスク会食とか、壊れたテープレコーダーの様にいう事。

noname#256320
質問者

お礼

あまり同じことを何度も何度も繰り返すと、反って効果がありませんよね。 いい加減、やめてほしいですよね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

e233likeさまお晩でございます。 新妻keaget09です。 >Ado うっせぇわ >今年の3月、YouTube再生回数1億回を突破した曲です。 タイトル見た瞬間、「・・・ごめんなさい。」って謝っちゃいました。 私もけっこうギャ-ギャ-ギャ-ギャ-うるさいほうなので。 再生回数一億回ってすごくないですか? >2021年の流行語にノミネートされそうですね^^ 絶対されますよ~。 あと、聖火リレ-かなぁ。 >ところでみなさんは うっせぇわ!!  と言いたくなるような事、最近ありましたか? ありま~す。 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅でのこと。 電車が発車するたびに 駅員がおっきな声で「ホームドアからさがってくださ~い。」って怒鳴ることです。 しかも何回も何回も怒鳴るんです。 マジで「うるせ~!」んですよ。 聞いたら、ホームドアから離れてないと、発車する電車と接触するから、なのだそうです。 でもホームドアって線路の端から離れたとこに立ってるんですよね? どう考えても接触のしようがないと思うんですけど・・・・。 危ないんですかね?

noname#256320
質問者

お礼

ご結婚、おめでとうございます^^ 再生回数1億回なんてざらにありませんから、まちがいなくノミネートされますよね^^ ホームドアがあれば、下がらなくても、電車と接触する恐れなんてありませんよね。 何のためのホームドアなんだって、言ってやりたくなりますよね^^ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

まさにこの曲が、うっせぇわ・・・です。 感化されて、言葉を真似するバカが出ている。

noname#256320
質問者

お礼

たしかにYouTubeには、この歌に感化を受けたであろう人がたくさんおり、色々な動画を上げていますね。 ほんとに、うっせぇわです(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.6

えぇ…まぁ。

noname#256320
質問者

お礼

今の世の中、色々ありますから、うっせぇわと思う事、一つや二つありますよね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.5

この曲を聴いた途端、そう思いました(笑)。 TVを見ていてよく思うのは、必要以上に声の大きな、司会者やその他の出演などです。 もう見るのが嫌になります。

noname#256320
質問者

お礼

たしかに、無駄に大声な司会者や出演者いますよね(;^_^A そんなときは慌てて、音量を下げます。 声なんてものは、大きければいいってものじゃありませんよね^^ ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

こんにちは~ きっと、有るんだろうけど、すぐ忘れる。(気持ちの切り替えが早いので) でも「うっせぇわ」という単語聞かされると、物凄く不快になるのは私だけ?

noname#256320
質問者

お礼

私もうっせぇわと思うことがあったとしても、すぐに忘れてしまい、ほとんど気になりませんね(;^_^A たしかにうっせぇわと言う言葉、あまり愉快な言葉とは言えませんね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

国民の不安を煽るだけのコロナ関連の報道をするマスゴミがずっと「うっせぇわ」と思っています。

noname#256320
質問者

お礼

マスコミは役に立つ場合もありますけど、国民を混乱に陥れることもあり、厄介な存在ですね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近は仙人のような心穏やかに生活しているのでありませんが… 昨夏、NHKが映らないので家主さんと口論になりました 「私達は忙しいからTV見る暇がないけど、あなたは困るんですね」って オイコラマテマテ!! うっせえうっせえうっせえわ!! 消費者センターにTELしましたら一発で直りました なんと5年もかかったんですよ 信じられますか? それからというもの、挨拶もしなくなりました

noname#256320
質問者

お礼

家主さん、とんでもない人ですね~。 私もそんな家主さんとは、口もききたくありませんね(;^_^A ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのYoutubeの再生回数多い曲は

    あなたのYoutubeの再生回数多い曲は? 大食いとかは除いて下さい。 楽曲にしぼって頂きたいでございマス。 私は、1000曲以上、際限なくありますが、その中でも [LiSA] “紅蓮華” ---Drum Cover--- https://www.youtube.com/watch?v=uYd-v5fMlBE KARA - ミスター M/V https://www.youtube.com/watch?v=s2EQm6WPMHs きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g Perfume ♪ 1mm 改III https://www.youtube.com/watch?v=tujpaaF8yPU などです。 とっても良い曲ばかりデス!!(私としては…。) 是非一度お聞き頂けたら幸いデス。。 皆様は、どんな曲を よくYoutubeで聴いていますか?

  • 同じ曲でもトーンが違うのはなぜですか。もとはレコー

    同じ曲でもトーンが違うのはなぜですか。もとはレコードでカセットテープにダビングしているのでテープの劣化で間延びしたほうが①です。①は②よりも低いですが、②は動画の再生速度を落としてもトーンは低くなりません。 ①https://www.youtube.com/watch?v=M5v6w079tI4 ②https://www.youtube.com/watch?v=ShEDTHWIt2w

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • ルージュ

    以下の曲は、中島みゆき「ルージュ」です。どの言語がいちばん曲に合つてゐますか。 日本語 https://www.youtube.com/watch?v=IhStyAB0ZRk 中国語 https://www.youtube.com/watch?v=Oi9caiFhvUo 広東語 https://www.youtube.com/watch?v=t5GvU97ml-g ベトナム語 https://www.youtube.com/watch?v=7K0yzTHuR_c タイ語 https://www.youtube.com/watch?v=bfCTQ9eIzfw&list=PL1289A2ADD1A8539E&index=2 トルコ語 https://www.youtube.com/watch?v=seZIC-5rEAI&index=7&list=PL1289A2ADD1A8539E クメール語 https://www.youtube.com/watch?v=j8foiZhYgfA&index=8&list=PL1289A2ADD1A8539E 英語 https://www.youtube.com/watch?v=tkkJbyb0SVw

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • youtubeの再生回数が伸びません!

    youtubeの再生回数が伸びません! 最近、初めてyoutubeに動画をアップしたのですが・・・ なかなか見てもらえず、再生回数がイマイチ伸びません。 「アップしたら見てもらえる」と思っていたら大きな勘違いでした。 一人でも多くの方に見ていただきたいと思っているのですが、どうしたら見ていただけるでしょうか? ちなみに、ギターの演奏動画なのですが、演奏が下手クソなだけでしょうか? (動画に魅力がなければクリックしませんよね・・・) それとも、タイトル、説明文、タグの設定が下手クソなのでしょうか? リンク貼っておきますので、よかったら見てみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=LZLpQX_27KA http://www.youtube.com/watch?v=FKgzmoUtDIg http://www.youtube.com/watch?v=47n9le-8EM0 http://www.youtube.com/watch?v=HLM7hZ3buX8 伸びない原因はなんでしょうか?(まだ日が浅いのですが) また、見てもらえるコツなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

  • 日本の歌の中国語でのカバー曲について

    下記リンクの曲は邦楽の中国語カバー曲です。著作権とかの問題は発生しないのでしょうか?中国、台湾、香港等では違法にならないのでしょうか? キロロ 長い間 https://www.youtube.com/watch?v=CptoiwQ_v_4 小柳ゆき be alive https://www.youtube.com/watch?v=uTcv49W9ZcQ KAN 愛は勝つ https://www.youtube.com/watch?v=VtXwvyHs3Wk 河合奈保子 ハーフムーンセレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=cgk6SYEhICk

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • しっとりと聴かせる曲といえば・・・

    色々とあるんだと思います。 みなさんが「しっとりと聴かせる曲」と思えるような曲 どの曲が浮かぶのでしょうか ? 中島美嘉 雪の華 https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 絢香 - 三日月 https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM 福井 舞 アイのうた https://www.youtube.com/watch?v=dZ42kBqc-X8