• ベストアンサー

【医療費控除】ドラッグストアの第二類医薬品と指定第

【医療費控除】ドラッグストアの第二類医薬品と指定第二類医薬品を買いました。 第二類医薬品のレシートで医療費控除は受けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

控除できる医薬品はレシートに表示されています また、薬のパケージに「税・控除対象」セルフメディケーション対象と 印字されています。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

セルフメディケーションの控除(1万2千円超分が控除)であれば、その旨書かれた物だけです。 通常の医療費控除(10万円超分が控除)だと、治療のために使った医薬品は全て対象です。