• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホーPC-プリンター で印刷不具合)

スマホーPC-プリンターで印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • 昨日、写真の真ん中のみ印刷されなくなった。スマホ-PC-プリンターと全てUSBケーブルで接続しているが、それまでは普通に印刷されていた。ウィルス対策ソフトをアップデートしたことが関係しているのか疑問。
  • スマホ-PC-プリンターで印刷不具合が発生している。写真の真ん中のみ印刷されなくなり、それまでは問題なく印刷できていた。USBケーブルで接続しているが、ウィルス対策ソフトのアップデートを行ったことが影響している可能性がある。
  • 質問者はスマホーPC-プリンターで印刷不具合が発生している。写真の真ん中のみ印刷されず、USBケーブルで接続しているが、それまでは問題なく印刷していた。ウィルス対策ソフトのアップデートを行ったことが原因ではないか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 該当KBを削除すれば直りますが 修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい 印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>■PSのOS【 windous10 >写真の真ん中のみ印刷されなくなった すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 brotherのサポートサイトにも、下記の情報が掲載されています。 -- Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html 恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、 上記記事を参考に、 WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、 WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホから年賀状の印刷方法

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【     MFC-L9570CDW 】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【   スマホ  】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【    スマホから年賀状の印刷が出来ないので設定方法を教えてください                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    MFC-J737DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【  スマホから宛名を印刷しようとしたら「本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい」と表示され印刷ができません。                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラー印刷の不具合

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   MFC-J5630CDW   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                         カラー印刷が印刷ビューの色と異なる                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 三か月前ぐらいから クリーニングなどしても治らない インクも純正の物しか使っていない まだ一年以内で保証もあるのですが修理依頼したいがやり方がわからない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルーターを変えたらPCから印刷できなくなりった。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   MFC-J837DN   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                        ルーターを変えたら、PCから印刷 できなくなった。brother のアンインストールをし、再インストールを試みるも うまく反応しない。ルーターはBuffaloです。                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷になってしまうことがあります。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J6980CDW      】 ■PSのOS【Mac10.13.2       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【パソコンのPDFファイルなどを印刷すると、片面プリントができるときと、何も設定を変えていないのに両面印刷になってしまうことがあります。                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀印刷が出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   MFC-J737DN   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  Wi-Fi   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                        スマホからBrowserの年賀状アプリを使っているのですが、印刷しようとすると本体との通信が取れません。とエラーが出ます。Wi-Fiはつながっています                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの写真印刷ができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-940N      】 ■PSの【WIN10       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない    ので対処方法を教えていただきたくお願いします                       WORD、EXEL、の印刷はできる状態です                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J850DN】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 両方    】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 プリンターからの印刷ができない 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ HPを見て、診断等もやってみたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状の宛名印刷が出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J577-N    】 ■PSのOS【 Androidスマホ      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【     印刷が出来ません                                                                       】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN 印刷出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    MFC-J737DN   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                         MFC-J737DN を使用しています。 白黒印刷をしたく、ブラックは新しいものがはいっております。 しかし、マゼンタとイエローがインクが足りないため印刷出来ないと表示されます。 マゼンタとイエローのインクがないと使用できないのでしょうか?                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。