• 締切済み

補機バッテリーとエンジン警告灯(チェックランプ)?

補機バッテリーとエンジン警告灯(チェックランプ)との関連性について。 20系プリウスで以前よりエンジン警告灯(チェックランプ)が点灯していたのですが、約6年程利用した補機バッテリーを新品に交換したら、点灯しなくなりました。 しばらく運転しても、今も点灯しておりません。 こんな現象ってある事なのでしょうか?何か影響を受けた感じなのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

チェックランプは総合的な警告ランプなので一概には言えません。 ディラーで交換したのであれば、恐らくコンピューターを繋いでチェックランプのついた原因を見ているでしょうから大丈夫ではないかと思います。 ちなみに私の経験ですが、 前にバモスで、冬場にエンジン掛けて(チョークが効いている状態)車内を早く暖めようとしてPレンジでアクセルを吹かしていたらチェックランプが点きましたよ。