受信メールの添付ファイルの印刷が途切れる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Outlook2013受信添付ファイルを印刷すると1/4位しか印刷されないことがあります。原因として、印刷設定が間違っている、プリンタードライバーが最新でないなどが考えられます。対処法としては、印刷設定を確認し、適切な設定に変更することや、プリンタードライバーを最新のものに更新することがあります。
  • 受信メールの添付ファイルを印刷する際に、1/4位しか印刷されない問題が発生しています。この問題の原因は、印刷設定が正しくないか、プリンタードライバーが最新のものでない可能性があります。対処法としては、印刷設定を確認し、適切な設定に変更することや、プリンタードライバーを最新のものに更新することがあります。
  • Outlook2013を使用して受信メールの添付ファイルを印刷する際に、1/4位しか印刷されない問題が発生しています。この問題の原因は、印刷設定の誤りやプリンタードライバーの非最新などが考えられます。対処法としては、印刷設定を再確認し、適切な設定に変更することや、プリンタードライバーを最新のものにアップデートすることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

受信メールの添付ファイルの印刷が途切れる

Outlook2013受信添付ファイルを印刷すると1/4位しか印刷されない。 何が原因なのか皆目わからず、苦労してますのでどなたか至急教えてください。 使用のパソコン:NEC LAVIE Note NS700BAW OS:Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.4

印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html 私のPCでは修正アップデートが配信されてきましたのでインストール しました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、Outlookだけの問題なのかどうか、Thunderbird(wiin10で、書かれたような症状はありません)などの他のメルソフトでも受信して検証してみた方が良いと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

添付ファイルを受信メールから直接開いて、「印刷」の実行と、デスクトップに一旦保存して、それから開いて印刷できると思いますが、どちらでも同じ結果ですか? また、すべての添付ファイルでそうなるのでしょうか? そうであれば、添付ファイルを含めメール自体が完全にダウンロードできていないとか、そんなことはないですか?

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.1

恐らく3/9のWindows updateが原因でしょう。マイクロソフトが回避策を公開しましたが、どの更新プログラムを適用してよいのか分かりません。マイクロソフトのサポートに問い合わせても有料と言われると思います。自動配信を待つ。NECのサポートに問い合わすのが最善策と思います。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 参考 3/9の3月度Windows Update「KB50000822」不具合 →  https://gigazine.net/news/20210312-windows-update-cause-printer-crash/ Windows 10の印刷時ブルースクリーン問題。Microsoftが回避策公開 → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951.html

関連するQ&A

  • メールの印刷

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:添付ファイルのあるメール(送信も受信も)の画面を印刷しようとした場合、添付ファイルが表示されず印刷できません。 製品名:NEC LAVIE NS150/KAB 型番:PC-NS150KAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックからメールが消えた

    NEC LAVIE NS700 windows10 アウトルックをアップデート(?)したら、受信トレーなどメールが消えた。復活方法は?アカウント追加をしてもうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOKメールが受信できない。

    LAVIE(Windows 7)からLAVIE PC-NS850NAB に2週間前に買い替え、T-comのメールをOUTLOOKで設定(以前はWindows live メール)したのですが、受信できません。T-comとやり取りしてメール設定は間違いなく、WEBメールでは受信出来たのですが、どうしてもOUTLOOKでは受信できません。また、ウィルスソフトの影響との情報もあったので、前のNortonに替えましたがやはり改善は見られません。お手上げなので、どうすればよいか教えて頂ければ助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール サブホルダー

    LAVIE PC-NS150BAW OS8.1を使用しています。 メルアドを追加しましたが、サブホルダー表示が英語になっています。日本語表示にする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlookメールの受信について

    outlook2016の受信メールが、outlookの受信トレイでは表示されず、outlook2016を使用する前まで使用していたwindows10メールで表示される。 既定のアプリでは「outlook」を選んでいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの保存方法

    PC:NEC( LAVIE) Windows10搭載でOutlookの受信をメールをUSBに保存したい。方法の手順を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール受信

    Outlookのメールの受信ボックスが開けない ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 引っ越し後、メールソフトOutlookが使えない

    NEC Lavie NSを購入し、以前にしようしていた同じNECのPCから引っ越しをしたが、Outlookが使えない。送受信エラーとなり「Outlookデータファイルにアクセス出来ないとのメッセージが来る。どうしたら使用出来るようになるか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OutLookの受信ができない

    windows8.1で、Outlook2013を使っていますが、突然、受信・送信・削除済データのすべてが消え、受信ができなくなりました。送信は可能です。対処方法をお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ファイル履歴の実行

    NEC LAVIE PC-NS700CAR Windows10Ver.20H2でファイル履歴が実行できず、「エラー80070005でバックアップを開始できません。」となります。どうすればよいのですか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です