- ベストアンサー
MFC-J6583CWDがオフラインになる問題の解決方法とは?
- MFC-J6583CWDを使用してPCからプリントする際、毎回オフラインになってしまいます。ステータスモニターから解決する方法を試すことでプリントできるようになります。
- プリンター側からスキャンしてパソコンに保存しようとすると、「パソコンがみつかりません」と表示されます。コントロールセンター4を使用してスキャンすることで解決できます。
- 常時パソコンとプリンターはつながっていないため、PC側で特定のソフトを立ち上げておく必要はありません。解決方法を教えていただければ幸いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ブラザーMFC6490CN有線オフライン
ブラザーインクジェットプリンター複合機 5年ほど使っています。 突然ステータスモニター作動、パソコンからスキャン、ファックス受信可能。 パソコンからプリント、ファックス不可の状態です。 ドライバー最新へ更新、オフライン解消されません。 どなたか解決方法ご存じですか?? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDW オフライン
■製品名 【MFC-J6983CDW】 ■MFC-J6983CDWを使ってます。 パソコン、スマホのアプリとプリンターを連携させてましたが急にオフラインになってしまいました。 アプリをインストール再度繋ぎ直しましましたが、その時は接続できていて時間がたつとオフラインになります。どうしたらいいのでしょうか?? ■お使いの環境について教えてください。 Microsoft Windows11 Home 10.0.22000ビルド22000 アンドロイドスホマ ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iprint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MFC-930CDNのオフラインの原因は?
現在MFC-930CDNをルーターと本機を有線接続、pc(Windows7)は無線ルータを通してプリンタを使っている者です。 かなりの頻度でプリンタが「オフライン」と表示されてしまうことがあり、プリントしたいときに出力出来ません。これはなぜでしょうか?また、オフラインをオンラインにするにはどうすると出来るのでしょうか?(電源を入りきりしたりするうちにオンラインになることがありそこで印刷をすることになります) プリンタの設定でオンラインとオフラインの切り替えが出てきません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CWDで印刷が出ない件
MFC-J6983CWDを使っています。PCで印刷指示を指示すると、トレイに正しくセットするように、パネルにメッセージが出たので、セットしましたが、正しくないというメッセージのままで、反応しません。 ちなみに、引出しのトレイではなく、手差しトレイの絵がパネルにのっていましたので、指示どおり手差し用にセットしましたが反応しません。奥まできちんと 差し込み、OKボタンをおしましたがエラー消えません。 ただし、PC側では、手差しは選択しておらず、自動選択になっていました。 どのようにしたら改善するか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J825Nがスリープ状態後にオフラインに
MFC-J825Nを無線LAN接続で使用してますがプリンターがスリープ状態になった後にPC(windows10)から印刷しようとするとオフライン表示になってしまいます。プリンター電源をoffにして再度onにすると無線LAN接続が復活します。PC側Printer側どちらの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J5720CDWでの無線スキャン
ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J873 Control Center
MFC-J837DWNを使用しています。PCはMac miniでOSは最近Catalina 10.15にupgradeしました。Brother Websiteよりプリンターとスキャナーのドライバーをそれぞれダウンロードしインストールを完了しました。プリント、スキャン共にできます。ところがDockのControl Centerが使用不能です。解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mfc-j5630cdw スキャンがオフラインに
■製品名を記入してください。 【mfc-j5630cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントはできるのにスキャンができない、オフラインと言われる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 6983cdw です。パソコン起動時毎回オフライン
■製品名を記入してください。 【 6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコン起動時毎回オフラインになります。プリンターを再起動するとオフラインは消え、使用できますが、パソコンからプリントボタンをクリックしてもなんだかどんくさい感じです。プリントの始まりが遅いです。スキャンはパソコン側からiprint&scanというアプリでスキャンは可能ですが、プリンタ側から用紙を入れてプリンタのスキャンボタンを押してもPC接続中となりその表示も気が付いたら消えています。セキュリティソフト ウイルスバスターサポートセンターにて電話サポートしてもらい、ウイルスバスターの設定に問題がないことは確認しています。PCのファイアーウォールの設定に問題でもあるんでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ウイルスバスター 】 cdw・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC J6583CDWでプリントできない
■製品名を記入してください。 【 MFC j6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターはWifiに接続しています。ただ、パソコン・iphoneとも、プリンターリストにBrtoher製品が出てこず、プリントアウトできません。家の中にもう1台Epsonプリンターがありますが、こちらは常時プリンターリストに出てきてプリントできます。Brother プリンターですが、電源リセットや、ネットワークのリセットは何度か実行済みです。ネットワークリセット後に、一度、IphoneのプリンターリストにBrother製品が表示されたので、選択してプリントしたのですが、その時は、「プリンターはオフラインです」というメッセージが出てきて、結局プリントアウトできない状態です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご丁寧な回答ありがとうございました。 ご指摘の内容でオンラインになることができました。 迅速にご対応いただき、助かりました。