• ベストアンサー

♫卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

こんにちは^^ 3月と言えば、卒業のシーズンですが みなさんは、卒業式で泣いたことってありますか? ① ある ② ない

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.17

e233likeさまお晩でございます。 keaget09です。 >3月と言えば、卒業のシーズンですが >みなさんは、卒業式で泣いたことってありますか? 私は ① ある です。 高校3年間 毎日いっしょで、時には笑いあい、時にはなぐさめあいはげましあい。 ホントに仲良しだった大親友のありさっちと、この式が終わったらはなればなれになっちゃうんだなぁ~って思ったら、感極まって泣いちゃいました。 ありさっちも実は泣いていたそうで。 ありさっちは地元に残ったんですけど、私はすぐにこっちに出てきてしまったので、卒業式が終わったらホントにはなればなれだったんです。

質問者

お礼

高校の3年間、思い出深く過ごされたのですね^^ 私は学生時代にこれと言ったいい思い出がないので、回答者さんのような経験をしたかったモノです^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (18)

回答No.19

②ない です。 田舎育ちゆえ、高校までは持ち上がりというか、あまり変わり映えのしないメンバーというのはわかっていたので特に感慨は持ちませんでした。 途中で進路が分かたれたとしても、あの人はあの道、私はこちら、という感じだったようです。

質問者

お礼

メンツが変わらないと、寂しいとか思いませんものね。 卒業したらもう会えない、そういう事でもない限り、感傷的になりませんよね。 ありがとうございます^^

回答No.18

2,無いです。 校長に、卒業証書もらう時に、ありがとうと言った。

質問者

お礼

校長先生にありがとうと言ったんですか。 私は何も言わずに、卒業証書を受け取りました。 ありがとうと言うようなこと、何もなかったモノで(;^_^A ありがとうございます^^

• itariii
回答No.16

e233likeさん、 お晩でございます。 どの卒業式でも、泣いたことはありませんねぇ。。 小学5年の時の、卒業式の練習で、 貧血でぶっ倒れた事はありますケド。。。

質問者

お礼

卒業式の練習で倒れられたのですか。 相当大変な練習だったんですね。 卒業式の練習って、面倒ですよね。 私もいやいやした思い出があります(;^_^A ありがとうございます^^

• angelo77
回答No.15

②ない ですね。 人生の転機はワクワクする物でした。 卒業式に泣くって、余程学校生活が楽しかったか、泣く程頑張った人にしか分からない事なのかなと思ってました。 仕事も何度か変えて今に落ち着きました。泣きながら転職した事もありません。

質問者

お礼

学校での生活によほどの思い入れでもない限り、卒業式で泣くことはありませんよね。 私もそうでした。 泣くほど思い入れがある、学校での生活を送りたかったものです(;^_^A ありがとうございます^^

• sakura-333
回答No.14

ないです。 泣く理由も今一つ… 明日も会える距離の場合は思い出に浸っているとか、そういうことなのでしょうか。

質問者

お礼

小学校の卒業式って、中学校でまた同じメンツに会うことが多いですから、寂しいという気分にはなりませんよね。 まあ、中学校や高校の卒業式でも、私は泣きませんでしたが(;^_^A ありがとうございます^^

• queef
回答No.13

②ですね。 自分は卒業式で泣いたことはないです。 子供の入学式でよくわからない感情がこみあげて涙が出そうになったことはありました。

質問者

お礼

自分の卒業式よりも、やはり近親者の卒業式の方が感傷的になりますよね。 私もそうでした。 自分よりも人の事の方が、なんだかじ~んと来ますよね ^^ ありがとうございます^^

• 5mm2
回答No.12

ウルッと来たことは有ります。 娘の幼稚園の卒業式で。 それだけです。

質問者

お礼

ご自分ではなく、娘さんの卒業式ですか。 自分よりも、近親者の卒業式の方が、感傷的になりますよね。 私もそうでした^^ ありがとうございます^^

回答No.11

3のその他 退場の時に目薬を点して泣いたふりをしました (笑) ちょっとざわつきました

質問者

お礼

演出家ですね~^^ 卒業式と言えば涙。 式を盛り上げるにうってつけですものね^^ ありがとうございます^^

• punnpuku
回答No.10

どうだったかな…多分なかったと思います。 別れが辛くて泣くほどに親しかった、思い入れのある友達がいなかったって事ですかね…。

質問者

お礼

私も学校には特に楽しい思い出はありませんでしたから、卒業式で感傷的になることはありませんでした。 学校に良い思い出がある人って、良いですね(;^_^A ありがとうございます^^

回答No.9

ないですね。 卒業式で泣かない人は冷たい人、っていうのはただの偏見です。

質問者

お礼

卒業式で泣かないと冷たい人と言うのは、やっぱり偏見ですよね(;^_^A 皆が皆、卒業式に特別な思い入れがあるわけではありませんものね。 ありがとうございます^^