• ベストアンサー

人間はどれだけ広い建物を作れる?

人間はどれだけ広い建物を作れますか? 空港なんか凄く広いですけど限界はどれぐらいだろうと考えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.1

ドバイの空港はすごく広いと聞いたことがあります。 ドームスタジアムのような一つの空間の広さであれば限界は知れていますが、空港のようにつなぎ合わせの建物でいいのあれば、土地、建材、そして費用があるかぎりは際限なく広くできると思います。

その他の回答 (2)

• aqwsedr
回答No.3

ベルリン近郊のen:Aeriumは区切りのない空間の体積が世界最大の建物で、ワシントン州エバレットのボーイング・エバレット工場は土地占有面積と建物全体の体積が世界最大の建物で、新世紀環球中心 (en)は延べ床面積が世界最大の建物だそうです。 建築物の一覧 (広さ順) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E5%BA%83%E3%81%95%E9%A0%86)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

日本では近隣住民の同意が必要です。 建築基準法第6条第1項をお読みください。