• ベストアンサー

安くて常温保存できるカルシウム源

今はごまを食べていますが、1日に食べられるのは10g程度で、カルシウム量で100mg程度でしょうか。 1日の必要量は大人で600から1000ですから、とんでもない量ですよね。 何か手軽に摂取できるものってないでしょうか? もちろんサプリ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.3

煮干し(九州では「いりこ」)ですかね。主に「(味噌汁などの)だし取り」に使いますけど、そのまま食べても害はありません。我が家の味噌汁は、だしを取った後の煮干しも取り出すこと無く、味噌汁の中に入ってました。安いし、日持ちもするし。口の中が若干ニガニガしますけど、子供の頃は(おやつ代わりに)ポリポリつまんでましたよ。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

常温で保存できる牛乳なんてものもありますけどね。 もちろん封を切ったらダメですが。 海外では常温保存牛乳が多く売られています。 日本でも少ないですが売られていますよ。

• tenteko20
回答No.2
  • jkpawapuro
回答No.1

骨煎餅?