• 締切済み

カルシュウムの一度の摂取量に制限はありますか?

朝、豆腐や胡麻と一緒にカルシュウム用サプリを飲んでいます。 朝だけでも、860mg摂取しています。 サプリは事情で朝しか飲む事が出来ないので、どうしてもこうなってしまいます。 朝、昼、夕方と1日の摂取量は栄養成分に誤差が無ければ1100mg摂っている事になります。 一度に多くのカルシュウムを摂取しても問題ないですか? 吸収しきれずに排出されてしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1
alex_yama
質問者

お礼

誘導有り難う御座います。 一日の摂取量は書いて有りましたが 一度の摂取量は残念ながら書いてありませんでした。 1日の上限を超えなければ大丈夫みたいですね。