新しいPCでプリントキューが表示されない?原因と対処法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 新しいPC(Mac Bool Air, M1チップ搭載)にしたらプリントキューが表示されなくなりました。Macに問い合わせたところ、原因不明とのことで、こちらにご質問させていただきました。
  • プリントキューが表示されないと、印刷ジョブの管理が困難になります。対処方法を教えていただけると助かります。
  • ブラザー製品のDCP J982N-Bを使っています。新しいPCにしたことでプリントキューが表示されなくなり、Macのサポートに問い合わせましたが、原因は分からないとのことです。どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

新しいPCにしたらプリントキューが表示されない

DCP J982N-Bを使っています。 新しいPC(Mac Bool Air, M1チップ搭載)にしたらプリントキューが表示されなくなりました。 Macに問い合わせたところ、原因不明とのことで、こちらにご質問させていただきました。 ご存じの方がいらしたら、対処方法を教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

macOS11 BigSur環境だと思いますが、 まずはMacの初期設定を正しく終えた後、 macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3 にそって、正しく設定していますか?

Mac_yuuzaa2021
質問者

補足

早速アドバイスをいただきありがとうございました。 ご指摘の通り、macOS11 BigSur環境です。 もう一度、設定を見直してみましたが、 Brother ファームウェア更新ツール>更新可能なモデルを検索しています>該当するモデルが存在しません というメッセージが出てきてしまいます。 macOS11対応機種のリストに入っていますし、印刷自体はできていますが、プリントキューが開かない状況は変わりません。 対応状況に制限があるということは考えられますでしょうか?

• tokohay
回答No.1

プリンターで分かります