• 締切済み

高松市に転勤になりました。住む所アドバイスください

4月1日に高松市に転勤になりました。これから家を探す予定です。 会社は、高松駅と高松市立中央公園の間にあります。高松の地は、全く土地勘がなく非常に不安に思っています。私一人での単身赴任です。 住居ですが、単身なので2DKか、1LDKあたりで良いと思っています。予算は駐車場込みで110万以内です。円1そこで質問です。 ①会社に近い場合は、どのあたりの地区が住みやすいですか? *(都での条件は、カラスなどの獣被害が少ないところが良く、近くに目の前が講演であればなおさら良いのですが ②電車通勤でもいいのですが、少し郊外に言った場合は、どの地区あたりがよろしいでしょうか? まったく土地勘がありませんので、皆様のアドバイスをお待ちしております。 心 )

• BMWX6
  • お礼率100% (86/86)

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

転勤する会社の人に相談するのが一番だと思います。私も土地勘のない所へ転勤しましたが、有給休暇を取って転勤に連絡を入れたら当日支店長の案内で不動産屋と現場を見て回ってくれました。

BMWX6
質問者

お礼

ありがとうございました