• 締切済み

ネットには繋がるがPSNには繋がらない

ネットには繋がるがPSNには繋がらない! PlayStation側に故障診断をするとルーターの設定かプロバイダー側にかくにんしてくださいといわれました! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>PlayStation側に故障診断をするとルーターの設定かプロバイダー側にかくにんしてくださいといわれました! PSNで通信するには、PSNで使用しているポートを解放する必要があります。 ルーターやプロバイダで、ポートを遮断している場合はPSNを利用できませんので、自分で設定を変更して、必要なポートを解放して下さい。 通信に必要なポートは以下に記載されています。 https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html なお、ポート開放の方法が判らなく自分で設定できない場合は、PSNは利用できません。 また、ルーターやプロバイダの設定を間違えると、通常のネットも繋がらなくなる場合があるので、きちんと理解してから設定変更を行って下さい。

• q4330
回答No.2

https://digiyoku.com/v6plus-ps4/ これを参考に設定を見直してください

• ngwaver
回答No.1

>PlayStation側に故障診断をするとルーターの設定かプロバイダー側にかくにんしてくださいといわれました! そうですか。 ではルーターの設定を確認して、プロバイダーに確認してください。