5年前のコスプレ写真を見つけてショックです

このQ&Aのポイント
  • ユーチューバーさんの過去のコスプレ画像にショックを受ける
  • ユーチューバーのイメージ作りとは異なる過去の姿に驚き
  • コスプレの心理や人は変わることについての意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

5年前のコスプレ写真を見つけてショックです。

最近ファンになったユーチューバーさんがいます。 動画から受ける印象は誠実で癒し系、関連グッズも買ってしまいました。 先日ユーチューブのトップページに、このユーチューバーさんが出ていた5年前の別チャンネルの動画があったので見てみました。当時のニックネームが判明し、いろいろ検索してみたら、SNSに投稿された過去の画像などもいくつか出てきました。 その画像が今のユーチューブチャンネルとは全く想像もつなかい、ド派手なコスプレーヤーで、たとえそれが5年前とはいえ今と違いすぎてショックを受けてしまいました。 おそらくコスプレをしていたのは20歳代のころだと思いますが、5年もすればそんなに人って変わるものなのでしょうか? 今のユーチューブチャンネルのイメージも作り込んでいる可能性は考えられるでしょうか? コスプレの心理などもわからないので、いろいろご意見いただけると心が落ち着けると思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tola_s
  • ベストアンサー率31% (34/107)
回答No.3

YouTubeの投稿規約に 「キャラは作ったものではなく、素の状態で撮影した動画をアップロードして下さい」 というものがあればあなたの主張は正しいと思います。 どの方なのかはわかりませんが、人によって黒歴史などもございます。 YouTubeで収入を得る為に試行錯誤していた時期があってもなんら不思議はないと思います。もしかしたらやりたくないことを無理矢理やらされていた事もあったのかもしれません。 遊んでいるように見えるかも知れませんが、スタッフがいて、撮影して、動画編集して、収入を得ているのなら、それは仕事です。

sakura9812-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いちばんストンと理解できたのでベストアンサーにさせていただきました。 昔、タレントの端くれだったことを明かされていたので、コスプレは仕事だったかもしれません。チャンネルもクリエイターがもしかしたらいるかもしれませんね。 とにかく、あまりのめり込まないように気を付けます。

その他の回答 (4)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

あなたが自分で勝手にそのような「幻想」を抱いていたにすぎません。アイドルなどはかつてその幻想を崩さないようにプロフィールなどにも注意していたらしいですが、そんな時代ではないでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.4

「誠実で癒し系の人は、派手なコスプレなんてやらない」って思う理由がよく分からないです。コスプレはある種の変身願望で、悪いことでもなんでもないですよ。ハロウィンの仮装と同じじゃないですか。 YouTubeだろうがコスプレだろうが芸人だろうが歌手だろうが、不特定多数の前で見せるのは素の自分とはまた別の自分ですよ。だから多くの人は芸名(ハンドルネーム)を持っているわけですよね。本名の自分と名前も変えて活動することでそれぞれにキャラクターを使い分けています。 でもそれは別にタレントやユーチューバーに限った話でもなくて、誰だって会社で見せる「課長」の姿と、家に帰った「お父さん」の姿は違うわけです。違って当たり前。心理学用語ではこれを「ペルソナ」といって、人はその場に合わせた自分をそれぞれに演じ分けています。 質問者さんはまさかドラマや映画を見て「え?この人は本物の刑事じゃないの?騙された!」とは思わないでしょう?それと同じで、その人はユーチューバー〇〇というキャラをカメラの前では演じているのです。サンシャイン池崎さんが朝起きたときから寝るまであのキャラクターだったらウザくてしょうがないですよ・笑。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

ド派手なコスプレもユーチューブも心理は同じ「目立ちたい」でしょ

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

勝手に期待して、勝手に失望するめんどくさい人 https://ameblo.jp/lirasan/entry-12571630136.html

関連するQ&A

  • コスプレのSNS

    ご閲覧ありがとうございます。 5年くらい前にコスプレ活動をしていて その際よく画像をアップしていたのが Cureだったのですが、 最近活動を再開しようと思ってCureを見たら あまり活気を感じられませんでした。 名刺を頂いても、CureのIDが載ってる方は極端に減っている感じがしました。 速報画像や写メなどはTwitterにあげているイメージですが 本番?の画像は、最近は皆さんどこのSNSにアップしていることが多いのでしょうか? アーカイブですか? あまり複数に登録したくなく、1つに絞ってアップしたいなって思っているので おすすめがありましたら教えてください!

  • コスプレアイドル??

    どなたか…三年B組金八先生の第6シリーズに出演されていた鈴田林沙さんの最近の画像(もしくは動画)を見られるトコご存じないでしょうか??三年B組…後は、コスプレアイドルになった様なのですが・・・。

  • 岩田光央さんのコスプレ

    何年か前、雑誌hm3でコスプレをされていましたよね? パフィーやイザム等、とても美しかった記憶があります。当時はそれほど好きではなかったのですが、今では声優さんの中で一番好きになってしまい、あの美貌をもう一度見たい!!と思っています。 掲載されていた雑誌(何年何月)を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • コスプレについて、コス自作なんですが…

    質問を見ていただいてありがとうございます。 実はコスプレに興味があり、コスチュームの自作を考えております。ただ当方学生なのでなかなか実現は難しいかと思いますが、回答お願いします! 画像のようにスターウォーズやHALOなどのヘルメットをかぶりアーマーに身を包んだ姿のコスプレを考えています、そこで分かったのはこのようなコスプレは塩ビ板などを熱してバキューム成形で作るという事で、よし作ろうと思いましたが。 型が必要ということでつまずきました…問題は型の素材なんですが自分が下手なのか、粘土、木などは実践しましたがなかなか厳しかったです、でも今考えているの中での素材で一番いいのは木をあらかた削りその上に粘土なんですが…これを実践する前に回答者様の知恵をお借りしたいです。何か型に向いている素材はありませんか?そしてもしよろしければこうしたらいいなどのアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • コスプレについて質問があります。

    コスプレについて質問があります。 さっそくですが、本題に移らせていただきます。 前々から興味を持っていたアニメがありました。コスしてる方の多い、人気アニメです。 主人公の女の子がとても可愛く、簡単に言えば一目惚れしてしまい、 「この子のコスがしたいな!」とずっと思っていました。 コス資金にするためコツコツお金を貯めていましたが、 数ヶ月前家の事情でバイトを辞めてから収入といえるものはとても少なかったです(現在もですが;) そして今、ようやくまとまったお金が入る予定が立ちました。 「衣装とウィッグ買おう」と思ったのですが、よくよく考えてみると、 「こんな状態でコスしていいのかな…?」と思うところがありました。 それは、原作(アニメ)の知識が曖昧だったことです。 分かるのは主要キャラ(性格・口調)、物語のあらすじ、声(声優)などです。 某動画サイトの動画(原作ではなく編集された動画)を見て、これらのことは分かりましたが、原作となるアニメは一話も見ていません。 サブキャラなどのことを突っ込んで聞かれると詰まってしまいます。 見たいな!と思いましたが、放送情報を確認するともう2期目だということが分かりました。 1期から見るには動画サイトにUPされているものを見るか、DVDを買うしかないな…と。 ですが、前者は違法にUPされたものが多いので、一ファンとして見るとなると気が引けます…。 後者はライブDVDなどを含めるとどうしても複数枚買わなければならないのですが、 一度に何枚も買えるほどの金銭的余裕が無く、かと言って1枚買って全ての知識が付くとは思いません。 また、その作品は漫画も出ています。ですが、アニメと一緒のストーリーかは分かりません。(アニメとはまた違ったストーリーかも) 長文になってしまいましたが、質問したい内容は ・「キャラに一目惚れした」というのは、「原作(アニメや漫画)が好き」だからコスしてる方からしたら不快に思われますでしょうか? ・原作の知識が曖昧の状態でコスはしない方がいいでしょうか? ・違法アップロードだと思われる好きな作品の動画を見るか、  漫画を見るかどちらの方がいいと思いますでしょうか? ・愛があるコスプレをしたいと思っていますが、「愛がある」とは  「作品」に対してでしょうか?それとも「キャラ」に対してでしょうか?  前者の場合、現時点で私がこのキャラのコスをすると愛が無いコスプレだと思われてしまうのでしょうか… まとまりの無い文章ですみません;皆様の意見をお聞かせ下さい! ここまで見ていただきありがとうございました。

  • スキーに行きたいのですが7年前の装備は恥ずかしいですか?

    7年前に子供が生まれてからスキーに行っていません。 子供が大きくなったので今度スキーに行こうかと思いますが。 道具など全てが7年前のものです。 そんな古い装備で来てる人っていますか? 特に昔はウェアは派手でしたが 今は地味な感じが多いみたいで全然違うようなのですが。

  • 三年程前、私はとあるSNSサイトで知り合った男性とメールをしていました

    三年程前、私はとあるSNSサイトで知り合った男性とメールをしていました。段々仲良くなり、男性に『裸の画像を送って』と言われ、当時まだネットのことについて無知だった私は何を血迷ったか、顔出しをしたヌード画像を当たり前のように送ってしまいました。 それ以来、その男性とメールをすることも自然となくなり、今では私もメアドも変えています。勿論相手のメアドも二年程前に消しました。 最近そういう画像が原因で起きる事件などを見かけることが多くなり、自分もその画像が原因で、恐喝や殺人などの事件に巻き込まれたりしないかと怯えています。 相手に分かっているのは、当時の私自身の顔出しをしたヌードと、偽名(本名とは全く関係ない名前です)、住んでいる県名だけです。これだけで現在の私の住所が判明したりするのでしょうか? 自業自得なのかもしれませんが、何かの事件に巻き込まれたりすることが本当に恐ろしいです。今では何故あんな事をしたのかと昔の無知な自分を恥じています……宜しければ、教えてください。

  • 800年前のガラケー?

    ガラケーかよ!800年前の石器が折れないタイプの携帯電話すぎると話題に【動画】 http://news.livedoor.com/article/detail/11020673/?_clicked=social_reaction こんなニュースがありました、皆さんなら、どのボタンが何の機能? と思われますか。 画像を参考にお答えください。(待ってます!)

  • アクエリオン。1万年と2千年前から愛してる。を歌っている男性は誰でしょうか?

    こんばんは。 お世話になります。 ちょっとエッチなユーチューブ動画のバックミュージックに使われていた曲を気に入ってしまいました。 どうしても、高音質で手に入れたいほど惚れこんでしまったのですが、誰が歌っているか分かりません。 ご存知の方は教えてください。 自分で調べたところ、アクエリオンと言うアニメの主題歌で、 『1万年と2千年前から愛してる』と言うタイトルです。 シングル CDも出ているのですが、女性ヴォーカルなのです。 私が聞きたいのは男性ヴォーカルの方です。 ネット配信限定の男性ヴォーカルバージョンも購入してみましたが、違う人でした。 ちょっとショックです。 ↓違う http://listen.jp/newtype/dl_album_ve3wa13951.htm ↓欲しい http://jp.youtube.com/watch?v=6CfbofGPa8Q 購入できるところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エルザって覚えてますか?もう かれこれ30,35年前になると思いますが

    エルザって覚えてますか?もう かれこれ30,35年前になると思いますが コマーシャルか何かでエルザというモデルさんが良く出ていたと思うんですが とても好きでした。今どうしているのでしょうか? その当時の画像とか見たいのですがどこかアクセスする方法を教えてください。