• 締切済み

コスプレのSNS

ご閲覧ありがとうございます。 5年くらい前にコスプレ活動をしていて その際よく画像をアップしていたのが Cureだったのですが、 最近活動を再開しようと思ってCureを見たら あまり活気を感じられませんでした。 名刺を頂いても、CureのIDが載ってる方は極端に減っている感じがしました。 速報画像や写メなどはTwitterにあげているイメージですが 本番?の画像は、最近は皆さんどこのSNSにアップしていることが多いのでしょうか? アーカイブですか? あまり複数に登録したくなく、1つに絞ってアップしたいなって思っているので おすすめがありましたら教えてください!

みんなの回答

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.1

COSMOなど他も全くですよね; コスプレ用のサイトではなくTwitterとブログなどで収まっているのだと思ってました。

関連するQ&A

  • コスプレサイトCURE内のマナー

    始めまして 最近、コスプレ復帰したレイヤーの者です。 名刺交換などで知り合った方々はCUREをメインで使われてるらしく 自分も使い始めたのですが、失礼が無い様に気を付けたいのですが ・画像サイズ(縦横)は、どのくらいが良いのか ・名刺交換した方に撮れた写真をプレゼントする時は、何枚までOKか また、そのサイズはどれくらいが適当なのか ・写真を送る際、「お疲れ様でした!」くらいの一文を付けたいのですが、ファンレターからが良いのか、足跡帳が良いのか ・閲覧してる上では分からないのですが、そもそもCURE上でコミュニケーション取っているのか SKYPEなどフレバなどありますが他の物を使ってる? ・「合わせしませんか」と直接聞いたりもしますか? ・ファンクラブに入会する時は、突然しても大丈夫なのか (※自分はいきなり申請されたのですが) 以上の事が分からずに、消極的にコスプレ活動してます。 CUREを利用されている方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授お願いします。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • 友人がSNSで

    長文失礼します。 友人が遊びで15歳女性と偽り、あるSNSを使っていていました。 すると15歳の女性から写メ交換しようと言われました。 写メの交換はSNSのサイト内でしました。 友人はサイトから拾ってきた無修正のアダルト画像を使いました。(アップで顔は写っていません) しかも、友人曰く、あっちの女性も男の可能性が高いそうです。(あっちの画像もアップの画像で顔は写っていません) 当たり前ですが、友人は強制退会になりました。 SNSの会社は警察に通報するのでしょうか? 結構有名なSNSです。 友人が女性に成りすましたのは、遊び半分でアダルトな写メを手に入れる目的ではないです。 友人は相手の誘いに乗ってしまった事を後悔して、反省してます。 もちろん、サイト全体に公開していません。 二人だけ(男同士?で)交換してました。

  • SNSで・・・

    同じような経験を下方是非おこたえを・・・ 最近いつの間にかアンケートしてたら登録されていたSNSをやってます。何人かの女性からメールが会ったんですが、みんな自分の写メを送ってきて、会いたいといってくるんです。 質問なんですが、その写メの子が画像と言えど可愛いかったり美人だったりするんですが、実際会うとどうなんでしょう? また、みんな自分の顔を知らないのに、会いたがってるんですが・・・ これは何か危険ですか?会わないほうがいいですか? それと、俺は18歳で相手はみんな二十歳前半の人たちですが、なぜ俺と会いたがるのでしょう? 答えられるところだけお答えお願いします!! また、そのようなことで実際に会ってよかったこと悪かったことおねがいします。 この場合サクラとやらの可能性はありますかね? 無料のSNSでサクラの意味はないですが。。。 そっけないメールでも会いたいといって来ます。 回答待ってます。

  • SNSやってたらもっと恋愛うまくいったのかな

    今月から大学生になる女子です。 最近ようやくスマホを買ってもらって、SNSを始めました。 ツイッターとフェイスブックとLINEです。 羨ましいなと思ったことがあります。 フェイスブックを見ると、付き合ってる友達カップルの多くが「○○さんと交際中です」設定にしたりプロフィール写真をツーショットプリにしたりしてました。友達が言うには、「浮気防止」が理由らしいです。 また、ツイッターを見ると、ついこの前交際2年目を迎えた友達カップルの記念日に数十人もの友達がお祝いツイートや二人の写真をアップしてたりしてて、2人が長く付き合ってることは知ってたけどSNSでのそういう動きを全く知らなかった私は驚いてしまい、また同時に羨ましくなってしまいました。 だって、ここまでみんなが祝福してくれたりラブラブアピールしてたりしたらもう、別れられないですよね? 友達カップルがみんな幸せで、別れることなくこのまま結婚していくように思えて、羨ましくてたまりません。 私は前に書いたとおり、今までずっとガラケーで、SNSなどを全くやってなかったので、友達に祝われたりすることもなく、最近別れてしまいました。(初めての彼氏です) でも、もっと前からSNSやって、記念日には友達に「おめでとう~」とか「これからもお幸せに!」とか言われて盛り上げてもらったりしてれば、もっと楽しく付き合えて長続きもしたのかな・・・と思うと、なんだか悔しいです。 別れたのが最近ってこともあって、SNSでカップルたちの幸せそうな姿を見てなんだか気分がどんよりしてしまいました。 何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、SNSでおおっぴらにカップル認定されてる高校生からのカップルって、やっぱりこれからもみんなに祝われながら付き合い続けていくんでしょうか?そう考えるとどうしても羨ましい気持ちがぬぐえません。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • SNSの距離感

    ちょっと前からインスタグラムを実名でしています。インスタグラムの実名はあまり推奨されないと聞いたことがありましたが、実名でやってる人もちらほらいます。リアルでのつながりもあります。 最近ツイッターを始めたのですが、そこで近いノリで写真を上げたら、あまりよろしくないという指摘を受けました。ツイッターはペンネームで、インスタグラムと直接つながることはないと思いますが、ネタ画像が一緒なこともあり、間接的につながる可能性はあると思います。 質問なのですが、ツイッターはフェイスブックやインスタグラムと違って、文化として割と匿名性が高いSNSなのでしょうか。私自身インスタグラムでは個人情報にガードが緩めで、地域の写真とか実家の庭とか載せたりしていますが、ストーカーレベルの人にはそれでも追跡できちゃう話は聞いたことがあります。ですが、あまりがっちがちだと面白くない感じもします。 その辺簡単におしえてもらえたら幸いです。

  • 5年前のコスプレ写真を見つけてショックです。

    最近ファンになったユーチューバーさんがいます。 動画から受ける印象は誠実で癒し系、関連グッズも買ってしまいました。 先日ユーチューブのトップページに、このユーチューバーさんが出ていた5年前の別チャンネルの動画があったので見てみました。当時のニックネームが判明し、いろいろ検索してみたら、SNSに投稿された過去の画像などもいくつか出てきました。 その画像が今のユーチューブチャンネルとは全く想像もつなかい、ド派手なコスプレーヤーで、たとえそれが5年前とはいえ今と違いすぎてショックを受けてしまいました。 おそらくコスプレをしていたのは20歳代のころだと思いますが、5年もすればそんなに人って変わるものなのでしょうか? 今のユーチューブチャンネルのイメージも作り込んでいる可能性は考えられるでしょうか? コスプレの心理などもわからないので、いろいろご意見いただけると心が落ち着けると思います。よろしくお願いします。

  • SNSの利用と重要性について ※長文です

    20代前半 女 平日は会社員をしております SNSを通して何度かトラブルになり、 SNSの利用と重要性について気になるので 意見をお聞きしたいと思いまして投稿いたしました。 とても長くなりますので、お時間の許す方のみどうかおつき合い下さい。 私には少し前から物をつくる趣味があり たまに雑貨系のイベントに出てちょっとばかりお小遣い稼ぎをしております。 (趣味の延長なので材料費等の元が取れないくらいの売り上げです) その趣味のことや作ったもの等をSNSに掲載して 『次はこのイベントに出ます』『こんなものを作りました』等の プロモーション活動の手段の一つとして使っていました。 主に利用しているのは twitter、mixi、facebook になります。 私の中でこのようなSNSは日常生活の中の ちょっとした付属品 としてとらえています。 逆に、電話やきちんとしたメールアドレスを通してやり取りするのが「礼儀」だと思っていました。 トラブル1 【お金が発生するモノのやり取りをtwitterのDM機能に送られてきた】 (DM機能とは一対一でやり取りができるtwitterに附属されているメール機能のようなものです) 40代後半の男性を相手に 恐縮ながら「原稿料」が発生するお仕事をいただいたのですが、 電話等、こちらの都合が付かない時間帯に全てtwitterのDM機能に原稿の指示が送られていました。 その頃はいろいろと仕事が立て込んでいた時期でしたのでそのことは相手様にも伝えていました。 ですが、そんな大事なことがtwitterに送られているとは気づかなかったのでトラブルになりました。 「あなたはさっきtwitterに書き込んでいるのだから見ていないわけがない」や 「昨日は○○に遊びに行っていたんだから原稿が進んでないのはおかしい」等 twitterの書き込みを追っていたような返答をされ しまいには業務中にも携帯電話にしつこく不在着信がはいり気が滅入ってしまい 結局は「次にあったらあなたに危害を加えます」と言われその件は終わりました。 ・twitterの見るか見ないかわからないDM機能を使って お金が発生するやり取りをすることは当たり前なのでしょうか トラブル2 【携帯電話が通じないとfacebookとmixiにメッセージが送られてくる】 その趣味の延長でお世話になっていた方がいました。仮にOさんとします。(50代 男性です) いろいろなアドバイス等をしてくださっていた方だったのでそれなりに信用していたのですが あるとき、こちらの料金支払いのミスで携帯の利用が止まってしまいました。 日頃からそこまで携帯を使う性格ではありませんでしたのでとりあえず、 そのSNS全てに「電話が止まってしまったのでなにかあったらメールでお願いします」と書き込みました。 その書き込みを見ていなかったOさんは同じくらいのタイミングで私へ電話をしていたようで 次の日にfacebookとmixiを見てみた所5件以上の「電話が通じない!なんで!」というメッセージと 「あなたはそういう性格だから電話に出たくない時期もあるだろうけどー」等と そんなこといつ言ったかしら・・・ というメッセージも書かれていました。 ぎょっとしました。 ・電話が通じない→正規のメールアドレスへ送る前にSNSへメッセージを送るのは一般的なのでしょうか SNSを利用し始めてしばらく年数が経っていますが 年齢が高くなればなるほど SNS=絶対 逆に 周りの同級生や同じ年齢層の方は SNS=まあ、あったら便利かな というイメージになりつつあります。 このようなトラブル防止のために最近は 「重要なできごとは正規のアドレスにお願いいたします」や 「twitter、facebookのメッセージを絶対に読むとは限りません」等を伝えるようにしています。 私が変な所で頑固 というのもあるかもしれませんが 今後のSNSの利用について考え直したいので皆さんの意見をお聞かせ願えれば、と思います。 長文で申し訳ございません。 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

  • Twitterに画像を載せたいのですが

    いつもお世話になっております。 私は今Androidのスマホを使っていて、スマホに最初から入っていたアプリ?(ついっぷるとかではなくてTwitterと書いてあるところを押してやっています)でTwitterをやっているのですが、 画像をSNS上に載せるときってそのまま画像を載せてもGPSなどの情報は流出したりしないでしょうか?(いつも写メを撮るとき、GPS機能はオフにしています) 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。