• 締切済み

このサイトに入力時について

以前は例えば、お礼欄に「ありがとうございました」と書く場合、「あ」とか「あり」などと入力すると小インドが出て「ありがとうございました」や「ありがとうございます」など、関係した言葉が表示されて選択すればいいので便利でしたが最近は出ないので不便です。出す方法を教えてください。 なお先日、他のサイトで入力時に必要な小ウインドと、うるさいぐらい不要な小ウインドの両方が出たので、当欄で教えてもらって不要な方は出ないようにしたので必要な小ウインドだけ出ます。 不要なウインドを出さないようにした影響があるかと思いますが、これらの小ウインドは必要なものだけ出るように選択できると良いのですが…

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

「日本語 IME の設定」にある「予測入力」が「オフ」では? タスクバーの検索で「IME」入力し、結果の「日本語 IME の設定」を開き、「全般」画面の下の方にある「予測入力」の項目の「窓」が「オフ」であれば、1文字以上を選択します。 初期では「1文字」ですね。 必要なものだけ表示については、よくわかりません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>これらの小ウインドは必要なものだけ出るように選択できると良いのですが… チョット無理かもしれません。 なぜなら、質問者さんが今まで打ち込んだものを元に候補を出していますので、今の入力がそれに当たるかは、PC側では分らないからです。 尚、「予測変換候補の表示/非表示」の切替は、以下を参照して下さい。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020685

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。