• ベストアンサー

Javaの質問

Javaの問題の質問です この問題の解き方がわからないのでわかりやすく教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番下の「実行した結果として正しいものは・・・」が 入っていない気がしますが。 10でしょうな。 calcに渡された変数は「ローカル変数」なので、 calc()内の { この部分で消滅します→ } なので、+100足しても、あくまでcalcの中だけの話。 つまり、numは最初に代入された10のままだ! ってのを、問題として出したものと推測できます。