JAVA学習中の不具合:プログラム更新が反映されない

このQ&Aのポイント
  • JAVA(アプレット)を勉強中ですが、プログラムの更新が反映されない問題が発生しています。
  • Hello.javaファイルを書き換えても更新が反映されず、「Hello」という表示が継続されます。
  • どのようにすればプログラムの更新が反映されるのかアドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

JAVAについての質問

現在、JAVA(アプレット)を勉強しているのですがどうもうまくいかないので質問させていただきます。   まず、javaプログラム(Hello.java)をコマンドプロンプトを使ってclassファイルを作ります。そして、そのファイルを <APPLET CODE="Hello.class" WIDTH=150 HEIGHT=100> </APPLET> というのを書いてhtml形式のファイルにくっつけます。このhtmlファイルをダブルクリックすると"Hello"と出ます。  しかし、この後Hello.javaファイルを"Goodbye"と出るように変えて上書き保存します。そして、上で書いたのと同じようにjavacを行なって、html形式のファイルをダブルクリックしても"Goodbye"と出ずに、"Hello"と出て更新されていません。(上書き保存しているので"Hello"と出るプログラムは無いはずなのに)  どうしたら更新されるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザの再起動は行っているでしょうか? アプレットはブラウザが起動している間はデータを保持しているようなので、 再起動などをされて再読み込みをさせる必要があります。 タブブラウザなどでは、タブのみでなくブラウザ自体を終了させる必要があるかもしれません。 最後に、classファイルはきちんと更新されていますか? たまに別のファイルを扱っていたなどということもありますので念のため。 最後に勉強頑張ってくださいね。

raosyan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。1日たってからもう一度htmlファイルを開いてみたら、ちゃんと出ていました。少し時間を空けないといけないのですかね。機能は、classファイル更新からhtmlファイルを開けるまで3秒くらいしか待っていませんでした。これで、プログラムが間違ってないことが分かり安心しました。  無事、解決しましたのでどうもありがとうございました。m(__)m