• 締切済み

鬱病のサナトリウムってありますか?

最近いろいろあって鬱になったようで静かなところで心安らかに療養すれば良くなると思うのですが鬱病のサナトリウムみたいなとこってないですかね?

みんなの回答

• sp550uz
回答No.1

『森のイスキア』という場所が、青森県にありました。佐藤初女(ハツメ)さんが開設された施設でした。彼女が亡くなられてからは閉所になっています。 http://www.iihatobu.com/work/isukia.html 関連した施設が、福岡にあるようです。 http://chiisanamori.life.coocan.jp/index.html