自動修復できない LAVIE PC-PM750NAG Windows10
- 電源を入れたまま、2,3日ぶりにPCを使おうとしたところ、自動修復の画面が表示されました。
- 「詳細オプション」→「トラブルシューティング」から入り、「スタートアップ修復」「スタートアップ設定」などの方法で自動修復を試みましたが、同じ画面に戻ってしまいます。
- LAVIE PC-PM750NAGのWindows10で自動修復が正常に機能しない問題に困っています。原因が分からず解決策を求めています。
- 締切済み
自動修復できない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:自動修復できない 製品名:LAVIE 型番:PC-PM750NAG OS:Windows10 電源を入れたまま、2,3日ぶりにPCを使おうとしたところ、自動修復の画面がでした。 「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」 ネットをみて、「詳細オプション」→「トラブルシューティング」から入り、「スタートアップ修復」「スタートアップっ設定)といろんな方法で自動修復をしていますが、何度やっても同じ画面に戻ってしまます。 原因が分からず大変困っています。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- freei74ss
- お礼率0% (0/7)
- その他(パソコン)
- 回答数7
- ありがとう数2
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14215/27705)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750NAG こちらですね。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 あたりは試されたって事でしょうか。そうなると予め作成して回復ドライブやWindows10のインストールメディアからブートして同じようにシステムの復元やスタートアップ修復を試みるとかでしょうか。 あとは他の方が回答されていますがデータは消えますが再セットアップをしてみるぐらいです。 Windows 10の自動修復が終わらない?その対処方法がコレだ! https://www.anymp4.jp/tutorials/fix-windows-automatic-repair-loop.html みたいな修復方法もありますがハードルは高いですね…
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
「再生したデータ」ではなく「作成したデータ」の誤りでした。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
システムの復元ポイントが作成されていない場合とバックアップをしていない場合はその状態からWindowsを修復させるのは難しいと思います。 リカバリーを行うのが手っ取り早いですね。 再生したデータを救出したい場合は少し手間が掛かります。 Linux Live CD等でパソコンを起動させ、USB接続のHDDにデータを移動(コピー)させる方法や内蔵のHDD(SSD)を取り外してUSB接続のケースに入れて他のパソコンでデータを救出する方法があります。 ただし、データが壊れている可能性もありますし、最悪HDD(SSD)が壊れている可能性もあります。 その時は新しい物に交換しないとパソコンが使える様にはなりません。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
2019年春モデルで、512GBSSDが放置でクラッシュする可能性は低いので、ウイルス等の感染によろWindowsが壊れたものと思われます。 初期化の必要がありますが、フォーマットしてWindowsの再インストールを選択するしか無いでしょう、無論中のデーターは全て消えますし、退避したデーターもウイルスの感染している可能性が高いです。 初心者と言うこともあり、メーカーでの修理もしくは、業者での修理をおすすめします。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5259)
マイクロソフト社の製品が自動でなにかをできるわけがない。Windowsにそこまでの信頼は無い。 思いきってOSを入れ直すのがよいと私は思う。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://www.pcdepot.co.jp/faq/pc/Windows10_automatic_repair_trouble.html Windows10でスタートアップ修復ができない・終わらない時の対処法7選 https://itojisan.xyz/trouble/7668/
- ware121
- ベストアンサー率41% (996/2417)
以下を試してみたらいかがですか。 1,セーフモードで立ち上がればトラブルシューティング、ステムの復元を試す。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10 用 Windows Update トラブルシューティング ツール → https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E7%94%A8-windows-update-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-19bc41ca-ad72-ae67-af3c-89ce169755dd Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 2,再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う, Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 3,HDDの物理的損傷の可能性がありますので、修理、交換する。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
関連するQ&A
- 自動修復の画面のまま動きません
ノートパソコンLAVIE NS100/Kのことでお知恵をお貸しいただけますか。黒い背景にNECのロゴ、自動修復を準備しています、と表示から動きません。その前には青い画面で自動修復の画面になりましたがうまく修復できずにいた後のことです。バックアップしてから初期に戻す方法をとると聞いているものの、上記(黒い画面でロゴ…)から動かず、バックアップにも自信がないので、修理に出した方が早いと思っていますが、バックアップして通常通り立ち上がるようにしてもらうことはできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- PCの自動修復について
PCを起動するたびに、自動修復画面が出て、「自動修復でPCを修復できませんでした」と表示されます。解決方法はありますか。ウインドウス8です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 立ち上げの際、たびたび自動修復できないと表記が出る
デスクトップLAVIEでPC-DA770FAB OSはWindows10です。 1/16より再起動または電源を入れると、5回に1回は「自動修復しませんでした」の表記が出ます。「システムの復元」または「スタートアップ修復」で改善し、使用可能にはなるのですが、先ほどのように、5回に1回は自動修復の画面になります。ノートンがはいっているので、更新されるのが影響しているのかなと思い、更新したとき又は更新せずに再起動してみましたが、どちらでも関係なく、5回に1回の割合で発生します。 修理が必要なのでしょうか? システムの復元のときは、毎回1/16のWindows Update 緊急の前の状態にもどるようになっています。(ただし、Updateのところをみると、最新バーションですという表記がでています)。 システムの復元、スタートアップ修復に時間がかかるので、ちょっとまいっています。 よろしくお願いいたします。(NECさんが時間外なので、ここで質問させていただきました)。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- ノートPCにACアダプターから電源供給されない
PCからACアダプタ(USBタイプ)を抜いて、バッテリーのみで使用し、 再度、ACアダプタを刺したところ、PCに電源が供給されなくなった。 (USBの横のランプが点灯しない。バッテリーもあとわずか。。) 異常個所を特定する方法、修復方法を教えてほしい。 型番:LAVIE PC-PM550NAG ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- 自動修復を準備しています。から進まない!
型番:PC-NS350FAR パソコンを起動したら「自動修復の準備をしています」と表示された後、12時間以上変化なしです。 回復ドライブを使用したいのですが、作成していないので、持っていません。 解決策はあるのでしょうか? ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 自動修復を準備しています から画面が変わらない
型番GN212JFAF 数日前に何かのアップデート後に動かなくなり、 再起動すると、自動修復を準備しています と出たきり、全く動いてない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 自動修復の件
宜しくお願い致します。 NEC LaVie PC-LL750LS1KSW です 電源を入れると NEC ロゴの後自動修復準備中に入り、PC 診断中 その後、修復しよううとしています。3時間以上経っても、くるくる回っていますが、治りません。 HDDが不良になったか、不明 SSD に交換か?? 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)