後カバーをセットする方法(後ろトレイ故障)

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりエラーで後ろのカバーを取って紙を取り除いた後、カバーをセットする際に後トレイの引っ掛かりを折ってしまって後トレイがセット出来なくなりました。
  • 試しにコピーをしてみると後ろが閉まっていない為、紙が印刷されずに後ろから出て「カセットに用紙をセットしてください」とエラーが出ます。
  • 後ろトレイを手で持てば、後ろトレイでのみ出てきます。後カバーをはめるには、後ろトレイをセットしてはめ込むスペースが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

後カバーをセットする方法(後ろトレイ故障)

TS8130を使用しています。 紙詰まりエラーで後ろのカバーを取って紙を取り除いた後、カバーをセットする際に後トレイの引っ掛かりを折ってしまって後トレイがセット出来なくなりました。後ろトレイがはまらないと後ろのカバーを元に戻すことが出来なくなってしまいました。 試しにコピーをしてみると後ろが閉まっていない為、紙が印刷されずに後ろから出て「カセットに用紙をセットしてください」とエラーが出ます。 印刷をしてみると後ろトレイを手で持てば、後ろトレイでのみ出てきます。 後カバーをはめるには、後ろトレイをセットしてはめ込むスペースが必要です。 買い替えるしか方法がないのでしょうか。 後ろカバーをはめる方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

プリンタの部品をもし破損してしまっているなら修理に出すしか無いかです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130 ただし修理内容に関わらず引取修理だと19,800円(税込)が掛かります。 ご自身でも書かれていますがプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。

yuma9085
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 背面カバーをセットすることが出来ました。