• ベストアンサー

フィッシングメールについて

某大手のショッピングサイトで二段階認証でメールが来たとき同時にフィッシングメールも届きました。これはどこかで留まっていたメールが纏まってきただけですか?それとも大手サイトのログイン画面で電話番号を入力したからでしょうか? サイトは名前やポイント数が一致したので本物の公式サイトです。

• 333a
  • お礼率42% (22/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>どこかで留まっていたメールが纏まってきた Webメールの利用でしたら、そのようなことはなく、たまたま同時にと思います。 メールソフトでの受信の場合は、POP受信であれば、ソフトが受信チェックをした際に、すでにサーバーに受信していたものを同時に受信(ダウンロード)したものと思います。 フィッシングメールと判断されたのであれば、迷惑メールと同じように、受信経緯は関係ないと思いますから、削除などの対処をすればよいだけと思います。

333a
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが偶然にも同時位に届いただけだろうとは思います。

333a
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。